人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うっかりさん☆ ドヨウノウシ >>
アヒルと鴨はどう違う?
アヒルと鴨はどう違う?_b0062090_14014100.jpg

ずっと見たかった『アヒルと鴨のコインロッカー』を観てきた!
映画の日ですからね☆

原作が好きで、普段なら原作が気に入っている作品の映像化は好んで見ないのですが、こればかりはどんな風に映像化しているのか興味深くて、更に続々上映館数が増えていることと、上映スケジュールも延長されていたので、これは好評な証だな!と思い、行ってきました!


とにかく、この話しは詳しく話せないのですが、原作を裏切らない出来でした!
上手く映像化されていて楽しくもあり、切なくさせてくれました。

久しぶりにボブ・ディランが聞きたくなった。
う~ん、CDは実家を出た時に置いてきた気が…。
探すより買ってしまった方が早い気もするね(苦笑)


後半の駅のシーンからラストシーンにかけては原作とほんの少しテイストが違うのだけれど、これはこれで映画版としていいです。

伊坂幸太郎著
アヒルと鴨のコインロッカー
(株)東京創元社


原作も映画もオススメです。
by kirituma0518 | 2007-08-01 23:40 | おでかけ
<< うっかりさん☆ ドヨウノウシ >>