人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 対応の違い ぎゃっ >>
月末お疲れーッ!
月末が終わったよ。
あと10日~二週間位は忙しいけど、今日を乗り越えればどーってことはない。
先日の会議で私が月末に処理している仕事が倍になると言われた。
『それは無理』
と即答した。
比較的、仕事を受けてしまいがちな私でも断った。
だってその仕事って、一件の物量が多い上に、それが20件とかあって三時間とか掛かる。
ましてや月末の忙しい時期にそれに集中出来る訳もなく、処理する画面もそこに集中していられず、通常業務の発注画面に行ったり、入出庫したりしなくちゃいけない。
なーのーに!この仕事って一箇所のミスも許されない。
ミスしたら最後、始末書書いてシステム部にデータ修正を依頼しなくちゃいけない。
これって物凄いプレッシャー。
会議中にシステムの担当者が『ミス少ないじゃん!』 って言ってくれたけど、3、4ヶ月に1件は間違うよ。
でもそれ言ったら少ない少ない!って笑われた。
ホントか?みんなどんだけミスしてんだ?とか思ったけど比べる問題じゃない。
ま、結局は簡素化されて三時間はそれに係る時間が短縮され、修正も可能になったので精神的にも楽になった。

打ち合わせの最中、うちの課長はいかに自分の仕事を減らそうかばかり言ってて恥ずかしかった。
幸い出席者みんなして『なんにもやってないクセに何言ってんの!』と一刀両断してくれて良かった。

しかし、そんな上司を持つ私って…。

だから今日も課長に『少しは自分でやって下さい』って言っちゃうんだよ~。
だって今日の私は久々にキャパ越えてキーッってなってたからなぁ。
by kirituma0518 | 2006-08-31 22:32 | おでかけ
<< 対応の違い ぎゃっ >>