人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四条・四条烏丸 大阪→京都 >>
貴船→鞍馬山→
早起きしていざ鞍馬山へ。
友達のコンタクトの調子が悪くて目が痛そうで可愛そう。
ずっと治らないので途中で眼鏡に変更。

貴船では川床が何店舗もあって気持ち良さそう。
今度ちょっとリッチに行ってみたいな。
川の横を歩くだけでもとても涼しくて気持ち良かった。



貴船神社
絵馬発祥の地と言われているそうです。
水占いをやってみた。
貴船→鞍馬山→_b0062090_2324032.jpg貴船→鞍馬山→_b0062090_2325410.jpg













貴船口から鞍馬山に登る。
いやいやホントに登山でしたよ。
義経堂辺りに行くまでが急勾配の上り坂で友達がとても辛そうだった。
その後は途中に見る物もあって気が紛れたのと、ペースが掴めたようで無事登りきれましたが。

貴船→鞍馬山→_b0062090_2256417.jpg
貴船→鞍馬山→_b0062090_2351694.jpg













貴船→鞍馬山→_b0062090_23115892.jpg貴船→鞍馬山→_b0062090_23133743.jpg







遮那王・牛若丸が鞍馬山を後にするときに背比べしたという石、
牛若丸が修行の合間に息継ぎに飲んだという水



貴船→鞍馬山→_b0062090_2320458.jpg貴船→鞍馬山→_b0062090_23231166.jpg










与謝野晶子の書斎「冬柏亭」
ようやく本殿に到着☆



貴船→鞍馬山→_b0062090_2324494.jpg貴船→鞍馬山→_b0062090_23241968.jpg










由岐神社
重要文化財の狛犬。消火器付き(苦笑)



貴船→鞍馬山→_b0062090_2326461.jpg貴船→鞍馬山→_b0062090_23263452.jpg










にしんそば食べたり、お茶したりしてから、鞍馬山特産「木の芽煮」を買って帰る。
by kirituma0518 | 2006-08-20 23:42 | おでかけ
<< 四条・四条烏丸 大阪→京都 >>