人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウマカライ~ つーかーれーたー↓↓↓ >>
ドライ・・・???
まだ今年は動かしていませんが、エアコンはドライ運転が好きです。
28度/50%くらいの設定でしょうか?
外出時は除湿器を可動させて出掛けます。

・・・前振りが長くなりましたが、今日は性格上の話し。

私ってドライなんでしょうか?
別段さほど気にせずにいましたが、若い頃よりさっぱりしてきてはいるし、割り切りも早いですけど。
ちょっと気付いてみたことが。

基本的に人とベタベタというか、なんでも一緒♪的なノリがダメ。
なのできりおくんとも基本的にはお互いの予定を尊重。
予定が合わなければ別行動。
例えばお互い予定が無くて「映画観に行こうか?」って話になって、劇場に行く。
「何観ようか?」って段階でお互いの観たい物が違えば「じゃ、違うの観よう。観終わったら○○で待ち合わせね!」って感じになる。
それは行く前にネットでチェックした場合でもそう。
レンタルビデオは正に各自が見たいものを借りる。
「一緒に観ようね☆」ってナイかもしれないなぁ。
観終わって「これ面白かったから観る?」っていうのはあるし、劇場ならば公開前に「○○って面白そうだから一緒に観に行く?」ってことはあるけれど。

自分の行動とかを干渉、詮索されるのも嫌。
週末の予定は遠出を計画しない限り、当日までお互いの予定は知らない。

現在単身赴任中だけど、1ケ月会わない間に連絡はほぼ取り合わない。
メールは時々、用件があるときだけはする。
緊急の用事がなければ電話もしない。

「淋しいなぁ」って言われるけど、だからって別に仲が悪いわけでもない。
これがお互いに普通。


で、で。

私は無類の猫好き。
猫になると↑の私はどこにやらで一日中でも撫で撫でしてたいし、寝る時は隣に並んで手を繋いで寝たい位だ。
お腹(胸?)の上に乗せて寝るのが好き。

猫派?犬派?って聞かれれば即答で猫派。
犬は嫌いじゃない。寧ろ好きな方。
ただ、自分で飼おうとは思わない。
だってね、あのわんちゃんの「遊んでー!遊んでー!うわぁーい☆」っていうアピール全開で全身アタックでアプローチされるのがダメ。
「こ、こないで・・・」とか思っちゃう。
あ、あくまでも嫌いじゃないですよ。
手とか舐められてよだれまみれになるのが、うわぁ・・・って思っちゃう。

で、猫が好きな理由は
基本的にベタベタしてこない。
個性によってはベタベタしてくる子もいるけれど、それほど猛烈アタックはされない。
時々遊んで、後は別行動、夜は隣で添い寝(笑)
り、理想だぁ~。
舐められてもサラッっとしているし!

あと、抱いた時のあのフィット感はわんちゃんにはナイね!
まるでビーズクッションのように私の体にピッタリと馴染むあのフィット感が堪りませんよー。



なので、猫好きだから人との接し方も似たような感じなのかなぁ?
ドライとかじゃなくて、単に私がツンデレ好きって訳じゃないよね?(笑)
否、きっと、多分、絶対違うと思うよ。
by kirituma0518 | 2006-07-31 11:33 | 雑記
<< ウマカライ~ つーかーれーたー↓↓↓ >>