人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャニーズ・フィルムフェスタ2005 アクセス数&東クン >>
夏の風物詩
<高校野球>明徳義塾が出場辞退 部員の喫煙などで [ 08月04日 11時25分 ]

喫煙者が一、二年生。
三年生にとって最後の甲子園なのに…それも部室で喫煙するなんて許せない。

>大部屋に選手を集め、馬淵史郎監督が出場辞退を告げると、「何で?」と動揺するような叫び声が上がった。長年、明徳義塾ナインの世話をしている「志ぐれ」の阪下義則・取締役専務(54)は「選手はみんな肩をふるわせ、声を上げて泣いていた」と話していた。

そりゃそうだよ…。
高校球児にとって憧れの甲子園出場を決めて、「さぁ、頑張るぞ!」って時だったのに。
一部の心無い部員のお陰で夢が儚く消えてしまった。
夏を前にして夏が終ってしまった彼らは、これから先、毎年夏が来ると今年の夏を思い出すんだろうな…。

繰り上がりで出場する高知高校には、彼らの分まで高知県代表として頑張って欲しい。
by kirituma0518 | 2005-08-04 13:40 | 雑記
<< ジャニーズ・フィルムフェスタ2005 アクセス数&東クン >>