人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑多な帰り道 表サイト >>
分別ゴミ
4/1~ゴミ出しの分別が細かくなって困っています。←あれ?このネタ書いた?ま、いっか(笑)
明日は月に一回の古紙出し。
まだシュレッダー買ってないから名前が入っている書類とか色々は除いた。
早くシュレッダー買おうっと。
それにしても分別が細かくて混乱します。
迂闊にゴミが出せず保留扱いになるゴミが多かったりしますけど…(苦笑)
えっと、古紙を出すのに『紙ひもで縛る』のですか?
我が家にはスズランテープしかございませんよ?(爆)
えっと…月一回なので一先ず今回は紙袋の口に付いている持ち手部分を縛るのでも良いですか?
来月までに紙ひも買ってくるので許して下さい。ぷりーずv

そしてプラゴミにも混乱します。
どこまで出して良くてどこまでが家庭ごみなのかわかりません。
『中身を使い切りゆすぐ』
じゃ中身が入ったままの納豆のタレとかカラシは家庭ごみなのですね。
で、納豆のパックはプラですね。
納豆のパック綺麗に洗えませんけど…?(苦笑)
『ゆすぐ』ってどの程度ですか?
わ、分かりません。日本語が難しいです。

誰か教えて下さい。ぷりーずvvv
by kirituma0518 | 2005-04-24 23:04 | 雑記
<< 雑多な帰り道 表サイト >>