人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うひゃーーっ 花粉に反応 >>
春の兆し
白木蓮の膨らんだ白い花を枝に止まった小鳥に例えた詩を読んだのは、だいぶ昔の話。
この時期、白木蓮を見るとその詩を思い出す。
ホントに白い小鳥達が木蓮の木で羽を休めているようで綺麗。
そしてもうすぐ春なんだなぁ…って思うのです。

そして沈丁花も春を感じる花。
遠くにいてもどこからか香が漂ってきて春の訪れを知らせてくれる。
まだ満開じゃないので近くに寄らないと感じない程度だけど、もうすぐ完全に開花するでしょう。
小さい薄ピンク色の小花が沢山集まって小さい毬のようで可愛い。

雪柳も小さくて可愛い小花がちらちらと舞う雪のようで綺麗。

この時期は小さくて可愛い小花が沢山。
花粉症で日々ツライけれど、ちょっと幸せになれる瞬間。

今日はこれらに加えてデート中(?)の猫ちゃん二匹に遭遇。
触りたかったけど時間が無かったので諦めた。
久々に猫ちゃんに会えて嬉しかったのでしたv春の兆し_b0062090_23285935.jpg
by kirituma0518 | 2005-03-24 22:49 | 雑記
<< うひゃーーっ 花粉に反応 >>