人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生存報告&新メンバーのお知らせ 十姉妹の動画 >>
ターン協奏曲
セキセイインコ限定オフ会開催決定!
是非ご参加下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はマメルリハの海空ちんです。
ターン協奏曲_b0062090_23152335.jpg


我が家に来て、7ヶ月が経ちました。
ケージから出してもらうのも当たり前。
オヤツにソバの実もらうのも当たり前。
大きなケージも当たり前。
すっかりこの7ヶ月で、我が家に慣れてくれた海空ちん。
ターン協奏曲_b0062090_23163497.jpg


私と七海が仲良くしていると、「あたしもーーっ!!」と大急ぎで近くにきます。
指を出せば飛んできて手に乗りますし、そのまま肩に乗せれば肩の上で大人しくしているのですが、自分から私の頭や肩に乗ってくることはないです。
その辺はまだちょっと難しいみたいです。

私と七海が遊ぶと、そこにはオヤツのソバの実が登場するのがわかっている海空ちん。
ずっと七海のターンを見ていて、ターンする→ソバの実もらえる。と理解したようで、海空ちんもターンが出来るようになっちゃいました!
【海空のターン(その1)】
【海空のターン(その2)】

七海のターンは反時計回りなのですが、海空ちんのターンは時計回り(笑)

【2羽のターンの違いをどうぞ!】

ターン協奏曲_b0062090_23263073.jpg

だいたい手と肩の上に海空ちんと七海を乗せて交互にソバの実をあげています。
2羽でターンしている姿は例え夕飯を中断させられていても和みの一時です(笑)

すっかりマメルリハ女子の可愛さにメロメロになっている私です053.gif
by kirituma0518 | 2013-04-25 23:12 | 海空(マメルリハ)
<< 生存報告&新メンバーのお知らせ 十姉妹の動画 >>