<< 飛行練習中! 青菜、好き?嫌い? >>
海空ちん、健康診断に行ってきました!
b0062090_21414377.jpg

昨日(13日)、海空ちんの健康診断に行ってきました。

2度目の外出。
野鳥の声にお返事してみたり、電車の中でもピピピ♪とさえずったり、粟穂ぽりぽりしてみたりとご機嫌さん。

うーん、健診後もご機嫌さんだといいのだけれど……(^_^;)

健診の結果は羽の状態、瞳、心音、糞、そ嚢、足、全てオッケー。
健康優良鳥さんの結果をいただきました(^O^)v

海空ちんは検査中、とても大人しくて、先生がキャリーから出す時も全くバタバタせず、「あれ?荒でしたよね?」と先生もびっくり(笑)

ちなみに昨年末に先生が代わったのですが、今度の男性の先生、海空ちんの心音を聞くとき、聴診器を当てる前に「ちょっと失礼」と海空ちんに声かけてくれました(^o^)
男の子でも勿論ですが、海空ちん女子だもんね~。
なんか嬉しかった私です。

既に1歳なので、感染症の心配も低いので、他の子と同時放鳥オッケーと許可されました。

ただ海空ちん、一年間全く飛ぶことがなかったので、まるで雛のように飛ぶの下手なので、今、先住鳥さんが寝た後で練習中です。
同時放鳥すると先住鳥さんがびっくりするのと、七海が怒るので(^_^;)

海空ちんは基本手を怖がらないので、びっくりしたことに、私の指からソバの実食べるのですよ!
荒鳥さんですよ、海空ちん。
凄くないですか?!

手乗りレッスンもステップアップは出来ませんが、指に乗せると大人しく乗ってくれています。
そんな海空ちんが可愛くてはすっかりメロメロな私です。

b0062090_019114.jpg

ほら、手乗り海空ちん~!!

b0062090_019352.jpg

同じアングルで七海も撮影してみました。


海空ちん、早く上手に飛べるようになって、ステップアップも覚えてくれるといいなぁ~。
by kirituma0518 | 2012-10-14 21:40 | 海空(マメルリハ)
<< 飛行練習中! 青菜、好き?嫌い? >>