<< 大変ご無沙汰しておりました! 帰宅出来ました! >>
仕事も通常モードです。
b0062090_13395357.jpg

先月末ですが、優羽の切り絵が出来上がりました。
ソバの実を食べていたお気に入りの写真から。
元画像はこちらです。
b0062090_13421416.jpg

優羽がインコズを守ってくれたかな?
小さい体で皆のことを守ってくれてありがとうね。

---------------------------------------------------------

コメントのお返事が遅れていてすみません。
皆さんからの心配と応援の言葉がとても有り難いです。
一人でいると計画停電のこととか、相談する人がいなくてちょっと淋しいですね(^^;;
でも同じ横浜に住む方などにツイッターなどで情報もらえて助かりました。
情報過多は混乱することもあるしデマも多いけれど、暖かいエールやアドバイスなどとても有難かったです。

昨日は電車の本数が少ない中、体の上下が反対に押されてS字になりつつ、「降りますーっ!」と言って人を掻き分け体は降りたけれど、荷物が付いてこなくて綱引きしてみたりと、久し振りの超ラッシュを経験。
やっとこ出社したら、全然人が居なくてあれ?と思ったら、実は自宅待機だったという残念な人でした(^^;;

自宅待機メール送信が7時半って遅いよ。
とっくに家出ちゃっているし、ラッシュで会社に着くまでメール見られないし。

とりあえず最低限の仕事をこなしてから、東横線のHP見たら計画停電の為、12時~17時半まで渋谷~武蔵小杉の運行になると知って、慌てて帰宅しました。

自宅最寄駅に着いてからその日のお昼と夕飯の材料とインコズの菜っ葉をスーパーで買って、お店を出たら、駅にあるスーパー2店、ドラッグストアは入場規制して外に長蛇の列が!!!!
ニュースで煽っている部分が大きいのだと思いますが、買い占めとか本当止めて欲しいです。

b0062090_13462757.jpg

この惚けた表情に癒されます


鹿嶋の両親ですが、13日の昼から通電したそうです。
ソーラーがあるのでそれまでは日中は電気使えるのが幸いですが、夜真っ暗なのは心細いですよね。
なのに昨日の計画停電で該当地区に入っているのが納得できないです。
両親の住む地区は幸いにして超田舎なので、停電はしませんでしたが、街はニュースでも放送していましたが停電していました。
震度6強の被災地なのに計画停電されるってどうかしています。
ちなみに私の自宅はグループ3で停電しませんでした。

ガソリン不足が問題になっていますが、実家の父も例に漏れず給油できず困っているそうです。
ガソリンが無いと買い物すら行かれない地区なので、心配です。
やはり簡易ガスボンベ、電池類はどこへ行っても品切れだそうです。

実家の近所の鹿行大橋が震災で崩落してしまい、車1台が落ちて男性がお亡くなりになってしまったのです。
震災直後、外出先から帰宅する両親も普段はその橋を通るのですが、その日はたまたま別の橋を通ったそうです。

インコズはとーっても元気です。
余震にもびくともしません。
ただ、七海はビビリというか多分慎重な子なので、当日私が帰宅した時も普段なら直ぐにバードベッドから出てくるのに、あの日はなかなか出てきませんでした。
何度も「七海、大丈夫だよー」と声を掛けているうちに出てきてくれて、その後はいつもの元気を見せてくれてほっとしましたが、休日の間にも強めの自身が来るとロープパーチにしっかり足を踏ん張って固まったりしていました。
普段通院の際もそうですが、七海はとても周りを気にしてよーく周囲を見渡していることが多いので、とても慎重派のようです。
セキセイズは余震も物ともせず、ひょろろ~ひょろろ~とのんきに鳴いていてくれるので、それがとても有り難いです。
七海もその声を聞いて「大丈夫なのかも?」と安心できるのではないでしょうか?
でもきっと、当日の大きな揺れは怖かっただろうと思います。
何事もなく、無事で居てくれて本当に良かったです。

b0062090_1351137.jpg

ブレていますが、携帯で撮影。魚顔の七海w
散々怖がっていた宝箱もやーっとソバの実でクリア。

b0062090_13521715.jpg

土日は私にべったりさんでした。

今日は昨日以上に人が多かった為、昨日以上に電車は混んでいましたが、仕事は平常業務になっています。
計画停電で出社できない人もいるので、出社した人たちでフォローしあっています。
通常モードで仕事が出来ることが何より幸せですね。


悲しいニュースも多いですが、当ブログもこれからは平常モードに戻り、いつもの楽しいインコズの姿をお届けしようと思います。
相変らずコメント返しは遅くなってしまうと思いますが、お返事は必ず!

沢山の方に少しづつでも笑顔が戻りますように。
by kirituma0518 | 2011-03-15 13:59 | 雑記
<< 大変ご無沙汰しておりました! 帰宅出来ました! >>