人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミチル緑の鳥さんから青い鳥さん... 28.5gのカワイコちゃん >>
3ケ月経ちました
またまた1週間ぶりのご無沙汰でした。
今週はきりおくんが22~24日まで帰ってきていたりと、忙しいようなそうでもなかったような?
ただ帰宅してからPC立ち上げる気力はなくて専らインコズと遊んだ後はテレビっ子していました。
そして防水携帯を手に入れたことで、長風呂楽しんでおります。
今まで2分バスタブに浸かるのが限界だったのに、気づくと20分とか平気です。
お風呂でYouTubeとか楽しんでいますv

3ケ月経ちました_b0062090_1715927.jpg

さて、我が家にやってきてから3ケ月が経ったチャッピー姐さん。
通商チャーさん ※ayameさん命名v

勿論鹿嶋で2年2ケ月居たのもありますが、まだ横浜に来て3ケ月なの?とびっくりします。
チャー姐さん適応能力高いですし!

最近は朝のケージインもミチひなのように「チャッピー、入って」とケージをコツコツさせると自分から入ってくれることが多くなりました。
自分から入らなくても指に乗せればほぼ100%に近い確率で入ってくれます。
ちなみに指に乗るのはこの時だけという不思議なチャーさん。

今は尾羽が抜けてからスズメっこ状態が続いていますが、少しづつ黒い尾羽が顔を出し始めたので来月中にはセキセイインコに戻るかな?(^皿^)

3ケ月経ちました_b0062090_1720232.jpg
3ケ月経ちました_b0062090_17203357.jpg
3ケ月経ちました_b0062090_17204054.jpg
3ケ月経ちました_b0062090_1720566.jpg
3ケ月経ちました_b0062090_1721618.jpg
3ケ月経ちました_b0062090_17211336.jpg


水浴びを大いに楽しんでいます。
鹿嶋に居た時より水浴び頻度が高い気がします。
やっぱり仲間が居るとハルちゃんが触発されて浴びる気になるのかな?
結構しつこく浴びているのでびっくりします。

3ケ月経ちました_b0062090_1723491.jpg
3ケ月経ちました_b0062090_17231315.jpg


お腹もしっかりびしょ濡れで満足したようです。

3ケ月経ちました_b0062090_1724314.jpg


私もサービスショットもらえて大満足です(〃∇〃)
水浴びの時は喧嘩こそおきませんが、順番待ちが出来て結構皆さん長風呂なので器は2,3個準備しています。
正直言えばミチルが不憫なのでσ(^_^;)


次の更新は多分27日日曜日の夜になります。
by kirituma0518 | 2011-02-25 17:30 | チャッピー(セキセイインコ)
<< ミチル緑の鳥さんから青い鳥さん... 28.5gのカワイコちゃん >>