人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 可愛さMAXまであと少し! ハルタ11回目のAGY健診 >>
黄色が好きw
今朝は久し振りの雨でしたね。
でも小雨程度なので、乾燥しきった大地には表面上のお湿りに過ぎなかったのかな?
もっと水溜りが出来るくらい雨が降って欲しいところですね。

先日Twitterで私の知らない鏡付き餌入れを教えて頂き、ハルちゃんにペレット食べて貰おうと購入してみました。

ランチタイムカプセル」←名前だけ見ると物の想像がつかない

以前使っていたスドーの「エサ入れ付きミラー」だとビーズが通っている金具が錆び易いのが難点なのです。

ミチルが反応するだろうなぁ…と思いつつ、黄色を購入。
ハルちゃんのケージに設置する前にミチルに見せてみると、初見でビビりながらも大好きな黄色と小さい鏡が付いているので直ぐに……

黄色が好きw_b0062090_10415184.jpg

喜んでおります( ´艸`)

黄色が好きw_b0062090_10424149.jpg

手前のドラムが邪魔をしてなかなか奥にある鏡で遊べません

黄色が好きw_b0062090_10555746.jpg
黄色が好きw_b0062090_10561889.jpg

時々ドラムがカラカラ~と回転してはびっくりしたり( ´艸`)

黄色が好きw_b0062090_10565172.jpg

コレ、ボクのおうちに入れてね、よろしく!
残念~。これはミチルのじゃなくてハルちゃんのでした~。


ハルちゃんのケージに設置したのですが、黄色ラブなミチルは外側から張り付いてひょろってみたり、時々ハルちゃんケージの入り口が開いているとそっと進入してはひょろっています。
黄色ラブ健在です(^^;;


小さい頭のミチルでもドラムが邪魔になっていたので、頭モコモコのハルちゃんではドラムが邪魔をしてペレットにクチバシが届かないので(笑)、ドラムは外してしまいました。
ちょっと小さい鏡がついた浅い餌入れといった感じです。
普通の器ではペレットに興味のなかったハルちゃんもこの器でポリポリと少しづつですが食べてくれています。

そんなミチルですが、我が家で1番青菜を食べてくれる子です。
黄色が好きw_b0062090_1116718.jpg

もっと芸術的作品でも作ってくれたら面白いのに……と、そんな所がミチルなのですよね(^^;;
by kirituma0518 | 2011-02-09 11:17 | ミチル(セキセイインコ)
<< 可愛さMAXまであと少し! ハルタ11回目のAGY健診 >>