人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄色が好きw ツノツノ隊員1号、2号 >>
ハルタ11回目のAGY健診
10日以上ぶりですね。
主人が帰って来ていたり、月末月初だったりでなかなかゆっくり自宅でPC触れずにいました。

インコズも私もすこぶる元気でありますc(>ω<)ゞ
私は先月29日に3年半共に暮らしてきた携帯から、遂にスマートフォンに切り替えました!
まだまだ元気に使えていて不満も無かったのですが、妙に主人から機種変すれば?と言われ、タイミング的にも丁度防水携帯REGZAフォンが出たばかりなので、思い切っちゃいました。
なーぜーか、一緒に主人も同じREGZAフォン買っていましたけどね(^^;;
あの人2年前に機種変しているクセにーっ。
思い返せばFOMA出たての頃も、私がFOMAにしたら一緒に同じ機種を購入したのですよね。
目的は勿論、「分からないことが聞ける」なんですよ(^^;;
2日前にも珍しく電話が来たと思ったら「何か面白い機能あった~?」ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌
ちなみにスマートフォンは画面を自分好みにカスタマイズ出来るのですが、彼は名古屋に戻る前に私の画面を見て「同じにして~」ですからね。
使い易さは同じじゃないと思うのになぁ…。

とりあえず一言、スマートフォンの初期設定段階で挫折しそうになるほど、今までの携帯と全く違っていました。
アラフォーだからもうついていけないのか?!と悲しくなる程、挫折しかけましたが(メールも打てなかった)、今は以前よりだいぶ速度は落ちましたがメールも打てるようになりましたw

なによりお風呂で携帯使えるのが嬉しいです。
私、バスタブに2分浸かるのが精一杯な人なので(じっとしていられない)、ラジオとか聞けたらいいのですが、マンションはラジオの電波入らないので、シャワーで済ましてばかりでした。
機種変してからはバスタブでニュース読んだりTV見たり出来るので、長湯できるようになりました!
もうカラスの行水だなんていわせないもんっ!
うちのジャンボズの方が私より長湯だったくらいだし(^^;;;;

そんなこんなで私は元気です。



さて、前置きが超長くなりましたが、本題です。

お薬を切ってから1ケ月半経ちましたが、今回も無事AGY発見されませんでした!パチパチパチ~
ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11122541.jpg

どーん! ※新しい携帯で撮影

これでAGY完全撲滅&治療は終了となりました!
勿論、今後も定期健診は必要ですが、半年続いたAGY治療はこれで一旦終了となります。

注射でも消えないしぶとーい耐性菌で、撲滅は無理なの?と不安に思うこともありましたが、毎日オレンジ色のお薬を直接投薬頑張りました。
このオレンジのお薬は布についたら落ちないという素晴らしい液体で(泣)、絨毯やら壁紙やらにだいぶオレンジの水玉模様を作ってくれました。
朝は出勤着を汚してしまうことがあってからはパジャマで投薬は必須でしたし。
周りを汚されてもいいけどハルちゃんのお顔は綺麗に!を心がけていたので、先生にも「ハルちゃんお顔綺麗ねぇ」と言われるくらいオレンジ色のニクイやつにならずにすみました。
クチバシの横の羽が立派で先ずこの羽を掻き分ける作業から入っていたくらいですw

ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11135357.jpg

頑張ったでち!
ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11134180.jpg

頑張ったでち!
ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_111436100.jpg

頑張ったでちー!

良かったね。
これで好きなだけチャー姐さんとイチャイチャしてください………嫌、それもどうかと(^^;;

それから先生から指摘されたのは、ハルちゃんの爪の伸びが早いこと。
これは私も気になっていました。
今までのハルちゃんケージは体重を増やそうと思ったり、上手く飛べなかったので、ずいぶんと過保護なケージレイアウトでした。
ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_1119156.jpg

コットンパーチかブランコばかり乗っていたので、爪が上手く削られていないようです。
AGYも完全撲滅できましたし、ハルちゃんも大人ケージにレイアウト変更です。
ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11211345.jpg

※新しい携帯で撮影
備長炭止まり木入れました。
丁度良い長さにカットするの大変でした。
ハルちゃんは足の指がとーっても長いので太い備長炭を設置したので、ミチルやチャーさんのように上手く爪が削れるといいな。

ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11481086.jpg

新しいおうちでちー!※新しい携帯で撮影
最初は「ココドコ?」とキョロキョロして躊躇っていましたが、直ぐに順応。

ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11494629.jpg
ハルタ11回目のAGY健診_b0062090_11495665.jpg

上記2枚の画像も新しい携帯での撮影ですが、撮影方法もまだまだ不慣れなので、どーんと構えてくれるハルちゃんは良い撮影練習になってくれます。

これで残るは来月末に七海の様子見検診があるだけです。
全員投薬もなく元気にしてくれているのは本当有り難いです。
ひなたんのろう膜の上のカピカピも近くで見ないと分からないくらいに症状は回復に向っているようです。

明日も更新予定です。
誰の記事にしようかな?全員にしようかな~?
by kirituma0518 | 2011-02-08 11:56 | ハルタ(病院)
<< 黄色が好きw ツノツノ隊員1号、2号 >>