人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひなたん鬼門の冬の健康診断 ハルちゃんと愉快な仲間達 >>
ミチル久し振りの健康診断
ミチル久し振りの健康診断_b0062090_11464126.jpg

ボク健康診断に行ったの
22日にミチひなを連れて小鳥の病院へ健康診断へ行ってきました。
ミチひなは糞便検査だけはしていたのですが、本鳥さんが通院するのは久し振りです。
ミチひなの場合、小さいキャリーだと尾羽が折れたり入るのを嫌がったりするので、鞄が2個になってしまうのがちょっと腕が痛いところ(^^;;
ちなみにミチルはマルワのウイングキャリー、ひなたんはサンコーのキャリーM
ひなたんのサンコーキャリーサイズで天井がフラットだったらいいのにな…。
ウイングキャリーは高さがあり過ぎ。
サンコーさんから新しいキャリーが出たそうですが、こちらも私的にはうーん…です。
サンコーステップキャリーSサイズ
サンコーステップキャリーMサイズ

ちなみにミチひなはキャリーにとても素直に入ってくれるので助かります。
「ハイ、入って~」
「おじゃましまーす♪」
洋なしさん効果とはいえ楽勝で助かります。
ミチひなは通院慣れしているってこともあるかもしれませんが、毎朝のケージに戻る時もこんな感じなので本当助かります。

…と、話しは通院に戻って、

ミチルは病院で先生に保定されても大人しかったです。
捕まれる時も洋なしさんに頭突っ込んだままだったし(^^;;

2週間前、私が鹿嶋に行っている時にひなたんが出血してしまった時、どうもミチルもパニックになっていたようで、出血の痕がありました。
お隣同士でパニックになったとするとベランダにカラスとか野鳥が来たのかな?

それから爪はイイ感じに研がれているようです。
備長炭効果!!

そ嚢、糞便検査ともに異常なし。
細菌バランスも良好!
体重、肉付き共にベスト!
全くの異常なし!

換羽も1年に1、2回程度で未だ保温も無いミチル。
あのひ弱だった雛時代が嘘のようです。

花丸健康優良鳥さんマークを押して貰って終了~☆

ミチル久し振りの健康診断_b0062090_1149525.jpg

羽もピカピカで褒められたもんね~
ミチル久し振りの健康診断_b0062090_11502581.jpg

かっゆーっ!!


ミチル久し振りの健康診断_b0062090_1147521.jpg

帰ってきたのにまたキャリーに入るミチル

ミチル久し振りの健康診断_b0062090_1148281.jpg

来週はハルちゃんだよ、頑張ってね。
ハイでつ!


※本日中にひなたんの通院記事もUPします
------------------------------------------
《治療費内訳》※ミチルのみ
初診料 → ¥1,575
糞便・そ嚢・尿 → ¥1,050
合計 → ¥2,625
by kirituma0518 | 2011-01-23 23:21 | ミチル(病院)
<< ひなたん鬼門の冬の健康診断 ハルちゃんと愉快な仲間達 >>