人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七海レントゲン撮影とその後の診断 インコズ3連休中 >>
ハルタ7度目のAGY検診
9日土曜日はナナハルの通院日でした。
今回も午後イチの受診で、なんだかミチひなのPBFD治療を思い出します。
だいたい14時前後だったので。

さて、本日のハルちゃんはとーーーってもご機嫌ナナメ。
ナナメというより寧ろご機嫌悪いとはっきり言った方がいいかも。
診察室で鞄から出した瞬間から、キキキーーッ!と怒り心頭。
私や先生は勿論のこと、糞便検査で糞の採取をしようとする看護士さん、今回の診察室の構造上たまたま他の飼い主さんが通ったのですが、その方達にもキキキーーーッ!となにもかもが気に食わないようで、凶暴な鳥さんだと思われた可能性大(^^;;
キキキーーーッ!なんて怒りんぼインコさんはハルちゃんが初なので、可笑しいやら恥ずかしいやら。
以前まではケケケーーッ!とか怒るインコさんは女子だけなのかと思っていたので、本当に男子も言うのですね(^^;;

そして肝心な糞便検査の結果ですが。
結果としては1本ヤツが居ました。
ですが、その1本はかなり色素が薄いものらしく、直接投薬の効果はしっかり結果に出ているそうです。
先生に「直接投薬はどうですか?」と聞かれたので「お互いに頑張っています」と答えました(笑)
「手を嫌がるようになっちゃいましたか?」の問いには「嫌がる時もありますし喜んで乗って来てくれることもあるので大丈夫そうです」と答えると先生笑っていました(^-^
食欲も落ちていなく、体重も増えては居ませんが減るこもないので、AGY発症の影響を受けてはいないでしょうとのこと。
今回は注射は打たず、このまま3週間直接投薬を続けることになりました。

ハルちゃんは帰宅してからも元気100倍で、一緒に通院した七海はお疲れモードだったので直ぐに寝かせたのに大して、ハルちゃんは出せ出せコールで放鳥すればボール落としたり遊びまくっていました。
時間が18時過ぎていたので30分ほどで就寝して頂きましたが、あの元気いっぱいな様子を見るとAGYにも打ち勝ってくれそうな期待が持てます。
昨日はペレットも少し啄ばんでくれました!

ミチル兄たんと
ハルタ7度目のAGY検診_b0062090_11243011.jpg

ひなたんよりミチル兄たんの方が気になるの?
ハルタ7度目のAGY検診_b0062090_1125198.jpg


ハルタ7度目のAGY検診_b0062090_11254625.jpg

巨大アワ穂を食べて大きくなるのだよ!
こちらのアワ穂は「バーズレストラン」さんのアワの緑穂です。巨大!
ハルタ7度目のAGY検診_b0062090_112649.jpg


そしてお薬も頑張ろうね!

------------------------------------------

《治療費内訳》
再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
内服薬 → ¥1,050

合計 → ¥2,415

------------------------------------------
by kirituma0518 | 2010-10-11 11:28 | ハルタ(病院)
<< 七海レントゲン撮影とその後の診断 インコズ3連休中 >>