人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お迎え健診に行ってきました 5羽全員、同時放鳥してみた >>
セキセイズ一緒に粟穂を食す
明日は休暇を貰って京都組を健康診断に連れて行ってきます。
3キャリーを1つのバッグで帰省の時の練習も兼ねて(^^

今日も5羽で放鳥したのですが、やはりひなたがマメズにちょっかい出していて、マメズが怒っていたので、今後は別放鳥の方向が濃厚ですね。
そして放鳥終わり、マメズの捕獲が大変でした。
比較的、七海は捕獲しやすいのですが、意外に優羽がすばしっこくて逃げる逃げる!そして椅子に乗っても全く届かないシーリングファンと天井との接地部分にしがみついたりと、かなり振り回されました(^^;;
私に対しての警戒心が解かれていないので、やっぱり雛換羽までの暫くの間クリッピングかなぁ…と考えています。

優羽とハルタは劇的に体重が変わることはありませんが、同じ体重をキープです。
今朝は大好きなエッグフードにハリソンのハイポテンシーをミックスしたのですが、帰宅したら2羽とも入れていた器が「入れ忘れた?!」と驚いてしまうほどの完食っぷりにびっくりです。
反面、七海は口付けてくれていませんでした。
でも食べて欲しい2羽が食べてくれたので満足です(^^

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ミチひなの夜のオヤツを今日もマメズが食べていて、喧嘩になっても面倒なのでハルちゃんケージの上で粟穂パーティ(笑)
セキセイズ一緒に粟穂を食す_b0062090_212688.jpg


ミチひながハルちゃんが動く度にビビって逃げ回るのが可笑しいです。
ハルちゃんは全く動じませんね。
ひなたんもハルちゃんにはちょっかい出しません。何か理由があるのかしら?

セキセイズのアワ穂動画はこちらへ

では病院に行ってきますねー!
by kirituma0518 | 2010-07-28 02:26 | セキセイインコ
<< お迎え健診に行ってきました 5羽全員、同時放鳥してみた >>