人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一人で出来たよぉー! フライングぎみですが、家族が増えます >>
ジャンボさんのダブルファクター
なんとか昨日(6月30日)に月内処理に目処をつけたので、今日からほぼ定時に上がれるようになりました。
ミチひなちゃんともいつもの生活に戻って、また今月も頑張ります!

今週末にお迎え予定だった、ジャンボセキセイさんのハルちゃん。
なんとこの梅雨に負けてしまって鼻をズビッと音を立ててしまうようになってしまったそうで、ちょっとお迎えは延期となりました(>_<。。
幸いにして鼻水が出る訳でもなく鼻が詰まっている訳でもないそうなので、今点鼻薬で治療して貰っています。
それにまた挿し餌を欲しがるようになってしまったそうです。赤ちゃん返りならぬ雛返りですね。
まだS子ママに甘えたいのかしら?
とにかく悪化することなく早く元気になって我が家に来て欲しいです。

それにしても、ひなたんも丁度昨年のこのくらいの時期にくしゃみの症状が出たのですよね~。
S子さんが「ジャンボのダブルファクターは弱いかも」と言われていて、最もだなぁ…と思ってしまいました。
ハルちゃん頑張れーーーっ!!

私は鼻音がしていてもお迎えするつもりでしたが、S子さんに「ひなたちゃんへの影響を考えるとそれはできないと思います。悪化した場合キャンセルさせてもらいますね」と言われてしまいました。
でもそうですよね。
それにそう言って下さる元親さんで良かったと余計に安心しました。

昔、小学校低学年の頃に母にお願いしてセキセイインコを買いに近所の百貨店の屋上に行って、水色のセキセイインコさんをお迎えしました。
ですが、翌日になってその子の足がちょっとおかしい(奇形)ことに気付きました。
母とペットショップに行って他の鳥さんと交換して欲しいお願いをしました。
別の鳥さんに交換してもらったのですが、店主のおじさんはとても面倒臭そうに嫌々文句を言いながらで嫌な思いをしたことを今でも記憶しています。
確かに最初に確認しなかったこちら側も悪いのですが、母は商売の合間に無理して買いに行ってくれた訳で時間がなかったと思います。
売れてラッキーだったのに返されちゃったよ。というおじさんの対応がとてもショックでした。

願うならばそういったペットショップが今は存在しないでいて欲しいです。

とにかく今はハルちゃんが元気になってくれることを切に願うばかりです!
ハルちゃん、ファイトーp(^▽^)q

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ジャンボさんのダブルファクター_b0062090_0111350.jpg

ナノブロックのミチひなもハルちゃんを応援しています。
(ミチルの羽色を変更してみました)

ジャンボさんのダブルファクター_b0062090_0125947.jpg

本物も勿論応援しています。
ハルちゃんと一緒に遊ぶ日をミチひなと一緒に待っているからね!
by kirituma0518 | 2010-07-02 00:26 | セキセイインコ
<< 一人で出来たよぉー! フライングぎみですが、家族が増えます >>