人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤い小人さん ミチルもお出掛け? >>
久し振りにミチひなのお宅訪問
先週、職場の送別会がありました。
基本、職場の飲み会はほとんど参加しない方向でいる私ですが、送別会は一応参加しています。
部の忘年会なんか本当は出たくないのですが、この辺りも渋々出ますけどね。
飲み会に誘われても大抵断ってしまうのですが、断る理由が見つからないので、「家に帰るので」と本当のことを答えてしまうので、相手に驚いた顔をさせてしまうことが多いです。
最近は「家にチビがいるので」とミチひなをダシに使わせて貰っちゃうのですけどね~。
ごめんね、ミチひなちゃん。でも早く帰るから許してね☆

で、先週の飲み会の帰り道。
大勢での飲み会になると、ビールを飲んでばかりで食事を一切取らなくなってしまう私です。
で、帰りは決まってアイスが食べたくなり、コンビニに寄って食べ歩いて帰っちゃいます。
深夜で人居ないしー。
夜道危ないから~と言われるのですが、深夜にアイスを食べながら自作の「ミチひなちゃんはどうしてそんなに可愛いの?」ソングを御機嫌で歌っているアラフォー女、多分誰も襲ってくれないと思います(笑)オンチだし!

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

最近ミチひなのケージレイアウトを披露していなかったので、久し振りに紹介させてくださいね。

【ミチル邸】
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_1484029.jpg

今回のミチルのケージはあまり面白みのないシンプルなレイアウトです。
久し振りにとりきち横丁さんで購入した「ハンギングカップ」を設置しました。
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_272326.jpg



【ひなた邸】
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_1522194.jpg

今回はひなたんのケージを面白く作ってみました。
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_1545941.jpg

20本程の細いヤナギの枝を束ねた物をブランコにしてみました。
それからとりきち横丁さんのミニ・ウッドボードを設置しました。
皮を剥ぐのが大好きなひなたんの為に皮の方を表にしてあげました。
画質が悪いですが、
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_1595350.jpg
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_20196.jpg

今朝、初見は一瞬ビビっていましたが、数分後には早速乗ってくれました。

今回、ミチひなどちらのケージにも白樺の枝を使いました。
久し振りにミチひなのお宅訪問_b0062090_24969.jpg

皮が剥がれ易いので剥がして遊ぶのに楽しいかもしれませんね。

新しいケージで楽しく過ごしてくれますように!
by kirituma0518 | 2010-06-22 02:04 | セキセイインコ
<< 赤い小人さん ミチルもお出掛け? >>