人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥さん新グッズ第2弾 鳥さん新グッズ第1弾 >>
懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん
先週は金曜の晩から土曜日まで友人がお泊りにきて、ミチルは友人の肩や指に乗ってフレンドリーにしていました。
初めて会った時は「見えていません!」と人見知りしていたのになぁ~。

懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん_b0062090_03812.jpg


そして入れ替わるようにして、土曜の晩から月曜日まできりおくんが帰っていました。
前回帰ってきた時もミチルはきりおくんにベタベタで、凄い懐きようだったのですが、今回もきりおくんの肩や頭(笑)の上に乗って御機嫌さんでした。
1番驚いたのは月曜日は二人共休暇を取っていたのですが、お昼過ぎにきりおくんが帰ろうとすると、放鳥中だったミチルが帰ろうとするきりおくんの後を廊下まで追ってきちゃったのです。
肩の上に乗って「もう帰っちゃうの?」と言うかのようで、ピヨピヨ鳴く声は「ボクにお別れの挨拶しないで行っちゃうの?」とちょっと拗ねているようでもあって、二人で笑ってしまいました。
きりおくんが「また来月来るからねー」とちゃんとお別れするとミチルはリビングに戻って行ったので納得したようです(^^
やっぱり男同士気が合うのでしょうかねぇ?

あ、ひなたんは友人にもきりおくんにも初対面ではないのに「見えましぇん!」を貫いていました(笑)
そして友人が指を出すと一応片足は乗せてはみるものの、「やっぱりやめたー」と飛んで行ってしまったりとツレナイ素振りをしていましたが、その辺りのツンデレ具合は友人にはツボだったようで喜んでくれていて良かったです(^^;;

懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん_b0062090_0104627.jpg


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

最近ひなたんの食欲がモリモリと旺盛で、最近帰宅した時にお出迎えしてくれるのはこんな子です。

懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん_b0062090_0175754.jpg
懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん_b0062090_0181568.jpg
懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん_b0062090_0184275.jpg
懐っこい?人見知り? / 久し振りの銘菓ひなたん_b0062090_0185582.jpg

先生には37gでも充分だと言われているのですが、気付いたら今朝は41.5g、夜43.0!
わわわーっ、初めての数値にびっくり!
でもふくふくの銘菓ひよこのような、大福のようなひなたんも可愛い~☆
ま、換羽中なので多少の増加は許容範囲にしましょう。
ミチひな共に換羽になると体重が増える、飼い主と同じ少数派インコさんですからね(^^

「鳥さん新グッズ第2弾」の紹介は次回しますね~(^^;;
by kirituma0518 | 2010-05-28 00:25 | セキセイインコ
<< 鳥さん新グッズ第2弾 鳥さん新グッズ第1弾 >>