人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あまりにウルサイので 私もミチルも元気です。勿論ひな... >>
ミチルは特別?
皆さんのコメントに嬉しくて瞳ウルウルの私です。
皆さんのコメントを読んでいるかのように、今夜もミチルは元気に部屋を飛び回っていて、ひなたんを追いかけてみたり追いかけられたり、凄い運動量です。

そして日曜日からミチルに冬を感じてもらおうと、部屋の温度を冷やすべく窓を長く開けてみたりしていたら………。
ひなたんの雨覆クラスの羽がハラハラと抜け始めました(^^;;
キミじゃないのだよー(笑)

ミチルは特別?_b0062090_23592956.jpg

兄たんが換羽しないから、代わりにひなたんが頑張りましゅ!
そうなの?じゃヨロシクね☆

ヨロシクね☆じゃないよー。ひなたんじゃなくてミチルが頑張るんだって!
ミチルは特別?_b0062090_23565597.jpg

あり?ひなたんじゃないの?
え?ボクなの?

まさかの白ポールにひなたんが反応しちゃっています(>_<。。
ミチルは特別?_b0062090_05437.jpg

兄たん、古い羽はばっちいでしゅよ!
新しい羽に着替えるでしゅよ!

ミチルは特別?_b0062090_07033.jpg

えー、ボクはカッコ良く古着でいいしー。

ふ、古着?!

ミチルは特別?_b0062090_08148.jpg

ダメでしゅ!一緒に着替えるでしゅよ!
ファイトー!いっぱーつ!

リボビタン●ですか?(^^;;
滝川が出ていた頃が懐かしいねぇ。
山口くんに変わってから遊んでばかりだなぁJだから?と思ったら、最新CMでやっと危険に遭遇したね(笑)
ミチルは特別?_b0062090_0121045.jpg

頑張りまーす。ふぁいといっぱーつ…。
声ちっさ!やる気ないぞー!
みんなも応援して下さっているんだから、頑張ろうよ!
そしてPBFD卒業したところを見せてあげようよ!

さてさて、そんな渦中の鳥ミチルさん。
実家で面白いことがありました。
以前記事にした「かくれんぼ」に繋がると思うのですが、3羽を放鳥中に私は直ぐ隣の洗面所でピンチハンガーに洗濯物を干していました。
3羽を放鳥しているのはいつもキッチン+ダイニング+リビングが1つの広い部屋です。
母がキッチンにいました。
洗面所とダイニングの部屋とは丈の長いのれんがあるだけです。
洗濯物を干しながら私が「ミチルー!」「みーちゃん!」「みーちゃん、助けてー!」←?
とミチルを呼んでみると、のれんの向こう側でミチルが呼び鳴き&飛んでいるらしい羽音が聞こえました。
暫く呼び続けてから、干し終わったのでダイニングに戻ると母が「ミチルが探して探して大変だったわよ」と教えてくれました。
「みーちゃん、探してくれたの?!戻ってきたよー!」と呼ぶと、一目散に差し出した指に飛び乗ってきて、勢いつきすぎて前のめりになるくらい(笑)で、「どこ行ってたのー!探したのにー!」と喜んでくれました。

あぁぁぁ……なんて愛いヤツじゃ!ヾ(≧∇≦)ノ"

その翌朝、帰る準備をしている時、父が「ミチルは置いて行ったらどうだ?来週に横浜に連れて行くから」と言いだして、「え……置いて、行こうか…?」と、以前から発情抑制で鹿嶋に預かって貰うのもいいね。なんて話していたのですが、いざ直面すると固まりますね(^^;;
そして、やっぱり「ミチルが居ないと私が淋しく泣いちゃう~っ!」と連れて帰ってきました(笑)
ひなたんは病院があったので無理でしたが、ひなたんだったら預けられたかも?(^^;;
差別っていう訳ではないのですが、やはりミチルは私が責任を持って飼う初のインコさんですし、初めてのPBFD闘病期間を乗り切った仲なので、特別なのかもしれません。

それに↑のように、私のことを必死で探してくれたり、かくれんぼ遊びしてくれるのはミチルだけですもの。
ひなたんは美味しいものが絡まないと呼んでも来てくれないし~(^^;;
いやいやひなたんも可愛いですけどね(汗汗

ミチルは特別?_b0062090_0421784.jpg

ひなたん、チャッピー姉たんと仲良しでしゅから
鹿嶋にお泊りしてもいいでしゅよ!

そうはっきり言われても切ないのよね(^^;;


「カップンカー」がちょっとお気に入りの私にポチっと頂けたら嬉しいです(^^
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
--------------------------
《 体 重 》
ミチル 朝29.0g →夜30.0g
ひなた 朝38.0g →夜39.0g  
--------------------------
《ペレット》※ハリソンALTSF
ミチル 3.5g → 完食
ひなた 3.5g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g弱×朝晩
--------------------------
《 おやつ 》
オーツ麦 各10粒づつ
--------------------------
《 野 菜 》
はこべ、人参の葉
--------------------------
by kirituma0518 | 2010-02-16 23:27 | セキセイインコ
<< あまりにウルサイので 私もミチルも元気です。勿論ひな... >>