人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インコさんと追いかけっこ&隠れんぼ 冒険者ひなたん >>
クリッカーで呼んでみよう
リビングで遊んでいる2羽を寝かせる為にクリッカーで呼びます。
今日はその様子を動画撮影してみました。
動画はこちらへ
「なんで今日は逃げちゃう(戻って行っちゃう)の~?」と思っていたのですが、ハッと気付きました!
そうだ、ミチルはデジイチ怖いんだった(^^;;
いつもは1回で私の腕、もしくは頭に着地して直ぐにケージに入るのですけど、今回は私が撮影していたこともあって、ミチルがうっかりひなたんのケージに入ってしまったりとバタついてしまいました(笑)

そうそう、ひなたん凄い羽音をバサバサと轟音たてて飛びます。
凄い羽音立てるのってひなたんだけじゃないですよね?
ジャンボさん皆さんそうですよね?!
目を瞑っていてもひなたんが来たのは直ぐにわかります。
クリッカーで呼んでみよう_b0062090_0205976.jpg

ひなたん飛びましゅ!
更に飛ぶのも下手でジグザグに飛ぶのですが(笑)、着地もイマイチで着地する時にホバリングして止まる場所を必死に選えらびます。
ですが、選んだ末にいい加減な所に止まることが多いです(^^;;
先日なんて散々迷って迷って迷って………私のルイボスティのマグにポチャンとお腹から浸かっていました(絶句)
中身はぬるくてさっきまでミチルが飲んでいたのですが、ミチルはびっくりして飛んで逃げるし、私は暫く大笑いでした。
ひなたんって本当に面白いです!!
超天然ボケなひなたんです。

クリッカーで呼んでみよう_b0062090_0474991.jpg

デジイチ怖いって知ってるクセに……酷いです。
まだ近いし!


クリッカーで呼んでみよう_b0062090_0493036.jpg

兄たんが驚くからひなたんもびっくりしたでしゅ

2羽が必死に飛んでくる姿を楽しんで頂けたらポチっとな☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
--------------------------
《 体 重 》
ミチル 30.0g
ひなた 40.5g  
--------------------------
《ペレット》 ※ケイティ
ミチル 3.5g → 完食
ひなた 3.5g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g弱×朝晩
--------------------------
《 おやつ 》
粟穂 各1.0g
--------------------------
《 野 菜 》
はこべ
--------------------------
by kirituma0518 | 2010-01-27 23:33 | セキセイインコ
<< インコさんと追いかけっこ&隠れんぼ 冒険者ひなたん >>