人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冒険者ひなたん ひなたんのお気に入り >>
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから
先週の土曜はきりおくんと御茶ノ水に所要があり外出していました。
用事を済ませる前に上野の「こんぱまる」さんへ初めて立ち寄ってきました。
こんぱまるさんは横浜店に行くことはあるのですが、スペースが小さいので生体はあまり種類がいません。上野店は生体が多いと聞いていたので、ずっと行ってみたかったのです。

木曜辺りから土曜日に時間が合えば上野店に寄りたいな…と思っていたところ、金曜の晩に母から電話がありました。
「テレビ見てー!」と言われてテレビを点けると、寿美花代さんと息子の高嶋政宏(兄)さんが出ていました。
「前に話したアオメキバタンが出ると思うのー」とのことで、一旦電話を切ってテレビを見ることに。
以前母から高嶋兄さんのおうちで飼われているアオメキバタンのぴーちゃんの話は何度も聞いていたの楽しみです♪
テレビを見ていると上野に移動したので、もしかして………と思ったら、やっぱり「こんぱまる」さんへ訪問していました。
行こうと思っていたのでテンションUP↑な私。
流石、キバタンを飼っているだけあって、高嶋兄さんのキバタンを撫でる手つきは慣れていました。
そしてお店の九官鳥のキューちゃんがとても可愛いかったです。(キューちゃんのお話は後程)
キューちゃんも然る事ながら、高嶋家のぴーちゃんが可愛いこと!
「マッテテネー」と可愛くお喋りしたり、家族がどんぐりころころを歌いながら手拍子すると、それ合わせて足と体でリズムを取りながら「こんにちは」の歌詞で頭をぺこりと下げたり、終わると足を使って拍手したりと仕草が可愛いのです。
ぴーちゃんは迷子になった経験もあって、羽を切られていたにも関わらず自宅から少し離れたマンションの11階で見つかったそうで、びっくりです。

そんなこんなで、こんぱまる@上野店へ行ってみた感想ですが。
鳥さんいっぱいいました!(笑)
ルリコンゴウインコ、ベニコンゴウインコが小さい生体部屋で同時に雄叫びあげていて凄かったー(^^;;
そして鳥さんいっぱいいました!オカメさんが多かったかな?
テレビを見て来た年配の女性がキューちゃんに話し掛けていて「ウフフ」を聞きたかったようで、なんども声を掛けていたのですが、最後には「バイバーイ」と言われてしまい、「しつこかったかしら…」と苦笑ぎみで帰られていました。
キューちゃんは私が「こんにちは」と言えば「コンニチハー!」と返してくれますし「可愛いねー」と言えば「カワイイネー」とはっきりとした口調で返してくれるのでキャーキャーはしゃいでしまいました。
ちなみにきりおくんが言っても百発百中で返してくれて、きりおくんも感動していました。
キューちゃんに逢いに行くだけでも楽しいかも(^^
そして、マメルリハもいました。生マメルリハを見るのはこれで5回目くらいなのですが、何度見ても「小さい~!!」と感動してしまいます。ふふふ、可愛いなぁ(^^

ハリソンとプロボティック(乳酸菌)を購入してきました。
プロボティックスはそろそろ残り少なくなってきたので買ってきたのですが、その晩に母から「乳酸菌なくなったの~」と電話が来たのでナイスタイミングでした☆
あとハイクオリティフィードカップの大型小サイズが欲しかったのですが、セット売りしかありませんでした。(クリアのみ)
横浜店では以前バラ売りしていたのですけどね~。
小型のセットは3セット欲しいのですが、また次回遊びに来る楽しみにして買わずに帰ってきちゃいました。

こんぱまるさん楽しかったです(^^


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ミチルのカーテン遊びがブームでとても困っています。
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_1641199.jpg

皆さん、こんにちは~。みーちゃんですよー(^^
いつもは↑のカーテンで遊んでいるのですが、最近はこちらの↓レースのカーテンでも遊んでいて困ります。
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_16414062.jpg

兄たんがまた悪いことしてましゅよ
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_1646492.jpg

兄たん、楽しいでしゅか?
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_16473265.jpg

ひなたんも行くべきでしゅか?
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_16475126.jpg

うーん……叱られましぇんか?
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_1648871.jpg

行っちゃえー、とーうっ!

(画像をUPしていて、実はこのレースのカーテン気に入っていない物なのですが、新しい物を買うまでの繋ぎとして簡易的に使っているのですが、やはり改めて見ても気に入らないなぁ…と実感(^^;;早く新しいの買わなくちゃ)

その後、やはり私に叱られるミチひなでした。
ひなたんはミチルが行かなければカーテンレールに興味はないので助かります。
映る物に興味があるのはミチルだけなので、なんでもひなたんは兄たんの後を追ってどんどん悪いことを覚えていきます(^^;;
最近は1羽でもキッチンに行って、器をがっしゃんがっしゃんと動かして遊んでいます(^^;;

そんな悪いことパイオニア、ミチル兄たんは今日も行けない場所に探検中です。
こんぱまるさん / 良いことも悪いことも全て兄たんから_b0062090_16403960.jpg

私のコレクションのタンブラー。……映るんですよね(^^;;
でも行ったのは1回だけなので忘れてくれますように~~~呪文。

ひなたんがミチルの真似っこばかりしていますが、悪いことばかりではなくて、ひなたんが好んで食べない食べ物の場合、ミチルが食べているのを見て、ひなたんも食べてくれるパターンが多いです。
それにミチルが私にべったりしていると、ひなたんも私の所に飛んできますし。
ま、それがミチルにとってはいじける原因にもなってしまうので、良し悪しなんですけどね。
(ひなたんが来るとミチルは逃げて行くので)
日曜日もミチルのハコベ浴びをひなたんが邪魔するので、ミチルが浴びている最中はひなたんはケージで待機です。
ミチルが遊び終えた頃、ひなたんの番です。
ミチルはヘタレ平和主義者なので、これからも最優先にしてあげないといけないかもしれませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2010-01-25 16:56 | セキセイインコ
<< 冒険者ひなたん ひなたんのお気に入り >>