人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャッピー特集 同居はいかが? >>
帰ってきました!
土曜の晩、一緒のケージで一夜を過ごしたチャッピーとミチル(笑)
帰ってきました!_b0062090_1141051.jpg
帰ってきました!_b0062090_1225723.jpg

隣のひなたんが一人で淋しそう?

意外にも翌朝おやすみカバーを外すまで、とても大人しく過ごしてくれました。
日曜も朝晩の放鳥以外、ずっと一緒のケージで過ごしていたチャッピーとミチル。
良い感じに緊張感を感じる様子が伝わってくるのですが、だからと言ってピリピリする様子ではなく、お互いに羽根繕いしたり、お昼寝したりと寛ぐ時もあって、心配することは全くありませんでした。
お陰でケージ2個並べるだけで済んで、見た目もすっきりで助かっちゃいました。
流石、お迎え当初1ケ月弱の間はハートフルケージで一緒に過ごした仲です。
ですが、「つがい」になるような雰囲気は全く無い2羽です(^^;;

そんな発情抑制ですが……
帰ってきました!_b0062090_1523129.jpg

ひなた:兄たん、来ないでくだしゃいーっ!
ミチル:ひなたん~、一緒に遊びましょうー♪


発情抑制に効果があったかというと、微妙……(^^;;
やっぱり来年あたり、鹿嶋お預かりも検討かなぁ~?
母は「え~、私マメに面倒見られないわよー」と消極的でしたけど(^^;;


そんな鹿嶋生活から横浜へ戻ってきたのですが。

帰ってきました!_b0062090_1515153.jpg

またまた遊びにきちゃいました☆

本当はバス&電車で帰宅してくる予定だったのですが、送ってくれることになってお言葉に甘えてしまいました。
実はちょっとハプニングがあったのですが、これはいつか「チャッピーの事件簿」として記事にしたいと思います。
チャッピーは本当に事件というか飼い主たちの心臓に悪いこと、寿命を縮めようとする行動が多くて困ります。
毎回最終的には「良かったね」という終わり方なので良いのですが、本当に心臓に悪いです(>_<。。

帰ってきました!_b0062090_282832.jpg
帰ってきました!_b0062090_285180.jpg

帰ってきました!_b0062090_214319.jpg


3羽で仲良く遊べて良かったね!と微笑ましく思って頂けたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 28.5g
ひなた 36.5g  
--------------------------
by kirituma0518 | 2009-11-23 23:28 | セキセイインコ
<< チャッピー特集 同居はいかが? >>