人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライオン丸ひなたん 葉っぱ浴びしよう >>
鳥さん用のプロポリス
えっと……またまた、とりきち横丁さんでお買物をしましたー!

今回購入した物は
鳥さん用のプロポリス_b0062090_22484249.jpg

※実家の分は既に送ってしまったので画像には我が家の物だけ写っています。
リース・光沢
ひなたんのケージに設置しているリースがだいぶボロボロになってきたので、予備を1つ。
ココナッツボウル
以前国内で購入したココナッツが我が家にはあるのですが、最近売られているのを見かけないのと、顔出し出来る溝があるのも可愛いと思い購入。
【そり】×2個
ぷぷちゃんがいつも楽しそうに乗っているそりと同じサイズです。
ひなたんのおもちゃ入れにしようと思います。
実家のチャッピーにも1つ購入しました。
ピンクの鳥柄手帳(無地)×2冊
ピンクの表紙とハードカバーなのが気に入って、私の分と母の分と2冊購入。
鳥用プロポリス液状タイプ 15ml×2個
ミチひな用に1個、チャッピー用に1個

とりきちさん、いつもいつも丁寧な梱包で素敵な商品を送って下さりありがとうございます。
13回目のお買い物は【そり】と【プロポリス】が特に楽しみだったので、いつにも増してテンションUP↑でした。
オマケ頂いた餌用スプーンは早速ペレット小分け作業に活躍して貰いました。

鳥さん用のプロポリス_b0062090_23395159.jpg
鳥さん用のプロポリス_b0062090_2340835.jpg

このソリ気に入りました。
ひなたんにはあげないで、ボクの携帯置き場にしましょう(^^;;
えっと……私の携帯だし、普段は没収だし(^^;;

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さて、皆さんも興味があると思われる鳥用プロポリス液状タイプ 15mlの紹介です。

以前から病院の先生にも「この仔たち(ミチひな)は元々病気だった仔なので、これからも注意して様子を見てあげて下さいね」と言われていたことと、ひなたんのくしゃみのような症状やお尻に糞が頻繁にくっつくこと等、免疫力にまだまだ不安要素がありました。

以前、とりきちさんにスピルリナとハーバルティのお取り寄せをお願いした際に、鳥さん用のプロポリスがあるとお聞きしたのを思い出し、興味津々で相談してみました。
すると、横丁でのお取り扱いを検討されているとお聞きし、サンプルをお取り寄せされるそうなので、我が家の分も一緒に注文してもらっちゃいました。
なので、今回横丁さんで注文されている方より一足早くの到着でした。

奇しくも今回のレントゲン撮影でミチひな共に怪しい症状が見つかっている為、プロポリスで免疫力の向上させていけたらな…と思っています。
ですが、ひなたんは既に投薬中なのでこちらは先生に相談してから使用するとして、取り合えず投薬していないミチルからスタートです。

詳しい商品説明はとりきち横丁さんの商品ページに記載されていますので、そちらを参照願います。
鳥さん用のプロポリス_b0062090_237406.jpg

瓶のイメージはアロマオイルとほとんど変わりません。
開封した注ぎ口もアロマオイルと同じなので、使い勝手が良いです。
鳥さん用のプロポリス_b0062090_238137.jpg


私は50mlのお水に対して2滴のプロポリスを入れて使用しています。
味も臭いもありませんので鳥さんは警戒なく飲んでくれると思います。
(ミチひなの場合は投薬生活が長かったのもあり、お薬水でも飲んでくれるので影響なしです)

バードドックに引き続き、私も飲んだことの無いプロポリスをみちひなが先にデビューしちゃって……またまたセレブインコですよ(^^;;

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
【追記】
とりきち横丁さんの商品が気になったそこのアナタ!
初めてのご利用で¥3000以上のお買い物でしたら、「きりつまからの紹介」と注文時に申請すると500円の割引になります!¥500って大きいですよ~。
是非是非「お友達紹介サービス」利用されて下さいね!
ご利用になられる場合はこちらの注意事項をよく読まれてから注文なさって下さいね☆
更に11月20日までの期間限定で「1万円以上のお買い物で10%OFFキャンペーン♪」を実施中です。
この機会に気になっていた商品をまとめ買いなんて如何でしょう?


--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.5g
ひなた 37.5g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状(2010年8月賞味期限)
ミチル  3.5g → 完食
ひなた 4.5g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 野 菜 》
はこべ 、 サラダほうれん草
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-11-05 23:14 | セキセイインコ
<< ライオン丸ひなたん 葉っぱ浴びしよう >>