人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遊べなくてごめんね。 暑いよね?暑いですよね?! >>
ミチひなちゃんお散歩に行く
朝早起きしてお布団干してお洗濯してからお散歩へ!と意気込んでいたのですが、天気予報はずれ込んで鉛色の空模様でがっかりでした。
尚更昨日のお天気が悔しいですっ!!

折角早起きしたのでそのままお散歩へ行きました。
なんと今回はいつものお散歩とは訳が違います!

なんと、なんと!


ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1214.jpg

ミチひな一緒のキャリーに入っています☆
HOEIミレニアムアーチなのですが、価格を優先してハムスター用を買った私(笑)
買ったのはこちら
今はここが安いですけど(^^;;
これ買うまでかなり迷いました。なかなか良いサイズが無いのですよね~。
実はこれも納得できない点があります。
・塗装が嫌
・天井が丸いのが嫌
・底の止め具が嫌
なので、今後より良いサイズが見つかればキャリーコレクションに加えたいです(笑)

お散歩の話に戻りまして
普段はキャリーに入っても騒がないミチルが、ひなたんと一緒だからか新しいキャリーだからなのか、大騒ぎで敷き紙の上を走り回っています(^^;;
それでも構わず今回はバッグにも入れず、このまま自宅を出ました(笑)
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_113280.jpg

いつものお散歩がいいです(>_<。。
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1224462.jpg
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_123522.jpg
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_123319.jpg

今日は1歳8ケ月の子や幼稚園の子などちびっ子が遊びに来てくれました♪
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_124296.jpg

私はここで朝食です(笑)
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_127131.jpg

あれ?あれれ?
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1274996.jpg

あらら、ミチルさんがひなたんにカキカキしてあげていますよー(*^-^*)
ひなたんも気持ち良さそうにしていました。
でもミチルのカキカキはとーっても不器用な感じに見えて直ぐ終了でした(^^;;
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1314629.jpg

もう帰りましょうよ!
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1335635.jpg

そうだね、1時間居た事だしね。
それじゃ川原沿いを本当にお散歩して帰ろうか?
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1571195.jpg

港北水再生センター前の川には小魚の群れがいくつもありました。
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1433528.jpg
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1435314.jpg

川原沿いに排気ガス、犬の○○などの影響を受けていなそうな場所でエノコログサやイヌビエを見つけたのでキャリーに入れてあげると大喜びでガツガツ。
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1462643.jpg
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_1464978.jpg
ミチひなちゃんお散歩に行く_b0062090_147576.jpg

キャリー内が散らかりましたね(^^;;

結局、川原の階段での日向ぼっこ1時間、お散歩1時間と計2時間の外出でした。
時々日差しもあって1番疲れたのは私でした(^^;;
帰宅してから1時間程お昼寝しちゃいました……ははは

明日は会社ですねぇ~。忘れずに1日何度も確認していた私です(笑)

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 31.0g
ひなた 40.0g
※2羽共エノコログサとイヌビエ沢山食べましたー!  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状 + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.0g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 おやつ 》
共にイヌビエとエノコログサ
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-27 23:16 | セキセイインコ
<< 遊べなくてごめんね。 暑いよね?暑いですよね?! >>