人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「茹で」と「生」でまたしても疑問です ひなたん大人の階段登る >>
緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編
ようやく鹿嶋での様子をお知らせできます。
でも写真をチョイスしていたら大量になってしまったので(似た様な写真ばかりなのにね~(^^;;)チャッピー→ひなたん→ミチルの順に3日に分けてUPしようと思います。

それも全て、緑穂+イヌビエ+エノコログサ(猫じゃらし)を食べている様子です(笑)
呆れず3日間お付き合い下さいませ。

実家の近所には汚染されていないイヌビエやエノコログサが沢山生えていました。
そして土曜の夜に父が「これ食べるか?」と庭にもっさり育っているキビの緑穂を一房収穫してきました。

それでは、本日は【チャッピー編】です。

緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_055128.jpg

今日はあたちの日よ!
しっかりあたちの可愛い姿見て頂戴ね。


緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_23375026.jpg

手前がイヌビエ、奥がエノコログサ(猫じゃらし)よ!
緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_23381176.jpg

キビ穂食べるの初めてだわ

緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_23382766.jpg

更に初めての緑穂よ!

緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_23384397.jpg

うまーーーっ!!
緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_23385460.jpg

エノコログサは時々お母さんが
さくらさんのお散歩のお土産にくれるの。

緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_23541236.jpg

インコまっしぐら!!
緑穂+イヌビエ+エノコログサを食べよう@チャッピー編_b0062090_2354274.jpg

はっ!撮影していたの?
女の子ですからおしとやかに食べなくちゃね~


お顔ノツノツノいっぱいのチャッピーちゃんの食べっぷり如何でしたか?
今日はチャッピーdayなのでミチひなちゃんはお休みです。
明日はひなたん編をお届けします。

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 30.5g
ひなた 39.0g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
ミチル  3.0g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ミチひなのご飯からお薬までとりあえず味見してみる私なので
こちらの「煮る炊く試食の会」をミチひなは応援しています。
by kirituma0518 | 2009-08-19 23:58 | セキセイインコ
<< 「茹で」と「生」でまたしても疑問です ひなたん大人の階段登る >>