人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝の衝撃! 先生の診断を仰ぐ >>
患部を撮影
※コメントのお返事が遅れていてすみません~っ!

患部を撮影_b0062090_053966.jpg

ひなたんでしゅ。
心配してくれてありがとうでしゅ!
もういつも通りにカジカジしたり遊んでましゅので
大丈夫でしゅよ~♪


今朝、早起きして7時頃に川原にお散歩に行きました。
曇り空でしたが暑くなく1時間くらい居られました。
日差しはありませんでしたがきっと紫外線は出ていたことでしょう。

ひなたんの患部写真を羽繕いの隙を狙って撮影してみました。
アップでもないのであまり怖い写真ではないと思うのですが……。











患部を撮影_b0062090_014861.jpg
患部を撮影_b0062090_015151.jpg
患部を撮影_b0062090_0151859.jpg


本鳥さんは患部を念入りに羽繕いしているという訳ではなく、とくに気にすることもなく全体を満遍なくいつも通り普通に羽繕いしているので安心しています。
お薬水をゴクゴク飲んでくれているので炎症抑えられているのかな?

2週間前のくしゃみで予定外の通院した時もそうですが、PBFD治療が隔週になった途端、通院しない週に限って何かが起きるのですが……(^^;;
本当にミチルがつくづく育て易い子なんだなぁ~とまたも痛感です。
怪我をしたのも既に今のミチルより遊び方がパワフルで豪快なひなたんだからでしょうね(^^;;
とりあえず今日も元気に遊んでいたので良かったです。


とりきち横丁さんで購入した育てるインコ草 (オーチャードグラス&チモシーの種)
実は1ケ月以上前に蒔いたのですが、天候不順が続いたせいか全然生長してくれなかったのですよー。
もしくは暑すぎだから?
13日から実家に帰省してしまうので、ここで一回収穫することにしました。
患部を撮影_b0062090_0313513.jpg

5~7cmくらいに育っています。
患部を撮影_b0062090_0323058.jpg
患部を撮影_b0062090_03246100.jpg

お~、チモシーかじりも好きなので生葉も喜んでかじってくれました。

患部を撮影_b0062090_0375476.jpg

ひなたんはミチルよりチモシーが大好きなので大喜びでした。
ちょっと想像以上で嬉しかったです。
実家から戻ったらまた育てようね(^-^

そうそう、19時56分頃にあった地震ですが、かなり大きな揺れでしたね。
横浜でもかなり揺れてびっくりでした。
今までは一人住まいだったのでびっくりしても一人だし…と割と落ち着いていられたのですが、今はミチひながいるので2羽が心配でドキドキでした。
放鳥中でそろそろ寝かせる所だったのですが、ミチルは大興奮状態!
細くなって固まってみたり、突然飛び回ってみたりと興奮していたので私の肩に止まらせて話しかけて落ち着かせました。
で……ひなたんは……というと……、粟穂をガツガツ食べていました(笑)
大物ですね(^^;;

なんで土日ってあっという間に終わっちゃうのでしょうね~。
日曜の夜から元気いっぱいになるのですが…私…(^^;;

------------------
《 体 重 》
ミチル 30.5g
ひなた 39.0g  
※今日は粟穂を沢山食べた2羽でした。
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ミチひなのご飯からお薬までとりあえず味見してみる私なのでこちらの「煮る炊く試食の会」を応援しています。
熱湯をかけて消毒はしますが、「煮る」は目から鱗でした。是非試してみようと思います。
興味のある方はアイコンをクリーック☆
可愛いインコちゃんに安全なものをあげたいですよね。
ミチひなちゃんも推奨です(笑)
by kirituma0518 | 2009-08-09 23:45 | セキセイインコ
<< 今朝の衝撃! 先生の診断を仰ぐ >>