人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひなたん衝撃画像につき注意! ひなたPBFD治療(8回目) >>
チャッピーとミチル1歳のお誕生日会
20日は母の誕生日でした。何回目かは伏せておきますね(笑)
そして7月生まれというチャッピーとミチル。
折角なので母と一緒にお誕生日会しました。

デジカメを忘れてしまい携帯カメラなので写りが悪く枚数も少なくてごめんなさい。

チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_0522342.jpg

上から、豆苗、かじり穂(からす麦)、左側がぷぷのビスケットで作ったケーキ、右側がトウモロコシ

ぷぷのビスケットで作ったケーキは以前作ったクリスマスやバレンタインに比べて色みが淋しいですねぇ(苦笑)
チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_0551525.jpg

水切りしたLG21無糖ヨーグルトをサラダ菜の上に乗せ、アワを数粒ふりかけてから豆苗でうさちゃん風に(笑)

チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_056525.jpg

主役がやってきました。
ミチルはシードとヨーグルトに惹かれてケーキの方へ。
チャッピーはかじり穂へ。

チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_0583224.jpg

チャッピーさんお顔が怖いっす(>_<

チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_0591132.jpg

自宅でもLG21無糖ヨーグルトを食べているので喜んで啄ばんでいます。

チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_102099.jpg

そしてやはり2羽でかじり穂へ!
ちゃんと2本用意してあげたのにどうしても同じ物で遊びたがりますね(^^;;
ミチルは齧って実を穂から落として満足なタイプ。
チャッピーは齧って落ちた実も食べるタイプのようです。

チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_11994.jpg

お姉たん、お兄たんの後でひなたんにもお祝いのお裾分け。
やっぱりトウモロコシが大好きです。

今月1歳のお誕生日を迎えたチャッピーとミチルですが、やっぱり記念日はお迎えした9月22日という意識でいます。
改めてお迎え1周年祝いを9月にしてあげようと思います。
その頃にはひなたんも一緒になって遊んでいる姿をお見せ出来たら嬉しいですね。

ちなみにぷぷのビスケットはサラダ菜を取ればヨーグルトの水分を吸わず綺麗なまま残ったので、後でケージに設置してあげました。
最初は警戒していたチャッピーも本来のかじり魔心が疼いたのかカジカジ楽しんでいました。

来年も母と一緒にチャッピーとミチルの誕生日祝いが出来るといいな。
そして9月のお迎え1周年も無事に迎えることができますように☆



ちなみに母の誕生日祝いのケーキは昨年と同じく、果子乃季さんのザッハットルテです。
この1年で3度目の注文です。
チョコ好きな両親の厳しい審査を通過して「これ、美味しい!」と言わせた我が家では殿堂入りのケーキです。
まるで板チョコを食べているかのような濃厚さで満足度120%です。
※今回3度目なので写真撮っていなかったので画像は昨年のものです。
チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_1113611.jpg
チャッピーとミチル1歳のお誕生日会_b0062090_1114485.jpg

4人で2日がかりで食べるくらいが丁度良い感じです(笑)

------------------
《 体 重 》
ミチル 30.0g
ひなた 37.0g  
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ミチひなのご飯からお薬までとりあえず味見してみる私なのでこちらの「煮る炊く試食の会」を応援しています。
熱湯をかけて消毒はしますが、「煮る」は目から鱗でした。是非試してみようと思います。
興味のある方はアイコンをクリーック☆
可愛いインコちゃんに安全なものをあげたいですよね。
ミチひなちゃんも推奨です(笑)
by kirituma0518 | 2009-07-22 23:28 | セキセイインコ
<< ひなたん衝撃画像につき注意! ひなたPBFD治療(8回目) >>