人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 届いたー☆ 実家から帰ってきましたが……… >>
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m
少しづつ胃の調子が回復してきた、きりつまです。

本日、健康診断受けてきました!
午前中大雨だったので社内で受けられるのはラクチンでした。

今回心電図を3度取られたようです(笑)
看護婦さんに「あれ~?……肩の力抜いてリラックスして下さいねー(^^」と、2度言われたので(笑)
その後で血圧を計って貰うとこちらでも2度計られ、
「普通はドクンッドクンッと元気な音が聞こえるのですが、きりつまさんはトク…トク…と周りの音にかき消されるくらいとても可愛らしい静かな音だったので2度計らせてもらいました。」
ですって!!
思わず「大丈夫なんですか?」と聞いてしまいましたが、「正常値なので大丈夫ですよー(^^」ニッコリ笑顔で返されました。
バリウム検査では飲んだ後の大回転(笑)が今年はレベルアップしていて、新技が加わっていました(笑)
お陰で余計に気分悪くて今日のお昼もウィダーのお世話になっていました。
でも夕方からだいぶ元気になったのでお夕飯はおうどんを作って、インコさんが食べ切れなかったそろそろ限界の小松菜(笑)をたっぷり入れて食べました。しかしまだ半玉ですが(苦笑)

閑話休題。

先月実家でキビを撒いたのですが、だいぶ育っていましたー!
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m_b0062090_23591139.jpg
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m_b0062090_23593063.jpg

小さいプラグトレイに3~4粒づつ撒いたものを発芽後、母が畑に定植してくれました。
母は「初めてだからちゃんと出来るか分からないわよー」と言っていましたが、とても楽しみです♪
今年成功したら来年はもっと畑のインコちゃんコーナーを増やして貰おうと策略していますが、何せ背の高い植物なので場所が難しいそうです。(他が日陰になっちゃう)


元気いっぱいのひなたん。
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m_b0062090_002889.jpg

お目目が大きいと噂のひなたんでしゅ
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m_b0062090_01342.jpg

あんよが大きいと噂のひなたんでしゅ
今朝も元気に朝食のシードの後、一生懸命私から逃げていました(苦笑)
ミチルは小柄なので良いのですが、ひなたんは体格が良いので小さい私の手ではちょっと保定しずらいのが難点。
いやいやーっ!!ともがくひなたんと「飲んでー!!」と投薬する私。
どちらも必死です(笑)
でも飲むと「あれ?ちょっと美味しい?」って顔するんですよね(笑)
だからといってその後で哺乳瓶飲みしてくれるわけでもなく。
あの可愛い哺乳瓶飲みしていたひなたんは何処へ……。
カムバックー☆
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m_b0062090_022477.jpg

逃げる準備をしましゅ!いっち、にっ!

今日ミチルの尾羽を見たら珍しく乱れていました。
ご心配をお掛けしましたm( __ __ )m_b0062090_03549.jpg

未だ雛換羽以来尾羽が抜けていないので、もしかして抜ける前兆かしら?と期待しているのですが、暫くしたら元通り綺麗になっていました。
昨日風切羽が1枚抜けて今回の換羽で風切羽は全て抜け変わりました。
尾羽はいつかなぁ~。

------------------
《 体 重 》
ミチル 31.0g
ひなた 38.5g  
------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
今度はひなたのPBFD陰転を願って、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-06-25 00:11 | セキセイインコ
<< 届いたー☆ 実家から帰ってきましたが……… >>