人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生還……ご無沙汰しておりました トンネル遊びでこんにちわ☆ >>
ミチルにクリスマスケーキのプレゼント
熱が一旦下がったと思っていたら、また今日発熱。
会社に行ったものの、ほとんど仕事出来ず、最低限の仕事をすませて、14時頃に退社しました。
お昼休みに病院へ行ったら、やっぱり熱上がっていまいた38.7℃
看護婦さんに「インフルエンザ?!」と焦られて、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
(ぼんやり陰性……と聞きながら、小鳥の病院で聞きたい単語だな…と思っていました)
先生には「昨シーズンも同じような発熱で来院されましたよねー」「よく出勤できたわねー」と苦笑されてしまいました。
前回も39度近く発熱していてインフルエンザじゃなかったのですが。
今日保険証なかったので実費で支払い。診察料+お薬代で1万円程でした。
次回保険証を持って返金してもらってきます。

さて、私の話は置いといて。
帰宅してちょこっと寝た後、お薬のお陰でちょこっと復活。
せっかくのクリスマスなので、ミチルにクリスマスケーキのプレゼントを!
ピノコ研究所」のアニーさんがピノコちゃんのお誕生日ケーキで作られていたケーキを真似させて頂きました。

ミチルにクリスマスケーキのプレゼント_b0062090_2158129.jpg

とりきち横丁」さんで購入した「ぷぷのビスケット」がようやく登場!
せっかく小松菜をハートに型抜きしたのにヨーグルトで見えない(苦笑)
ヨーグルトの上に乗せようかと思ったのですが、下のビスケットが濡れないように下に敷いたのでした。
ヨーグルトの上にはシードとズプリームのフルーツを砕いてふりかけました。

きっとあんまり食べないんだろうなぁ…と思っていたのですが、予想以上に好反応でした!
予想以上に沢山ついばんでくれて、体調不良の中作ってあげて良かった~~!
とお世話係りに優しいミチルです。
ミチルにクリスマスケーキのプレゼント_b0062090_2233115.jpg

初メリークリスマス!ケーキ初めてでしゅー☆初めてのクリスマスケーキ動画はこちらへ

ミチルにクリスマスケーキのプレゼント_b0062090_22105498.jpg

最後に上のデコレーション部分を取って(笑)、ビスケットだけで食べさせてみたら、喜んで食べていましたー!
他のblog様を拝見していると「食べるというより砕いて遊ぶ」と書かれているのが多かったのですが、ミチルは割と食べていました。
初めての物なのにビビらず食べてくれて、私の方が嬉しかったです♪
ぷぷちゃんのビスケット美味しいでしゅね~☆動画はこちらへ

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
ミチルが少しでも回復に向かうように、またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-12-25 22:13 | ミチル(セキセイインコ)
<< 生還……ご無沙汰しておりました トンネル遊びでこんにちわ☆ >>