タグ:演舞城 ( 25 ) タグの人気記事
滝沢演舞城2007@扇子
b0062090_15534641.jpg

布のケースに入った扇子
¥1500
by kirituma0518 | 2007-07-04 15:53 | ジャニーズ
滝こみごはん膳2007
b0062090_15545118.jpg

b0062090_15482593.jpg
b0062090_15483839.jpg

滝沢演舞城2007限定 滝こみごはん膳 秀撰 かに三昧の幕(¥4000)

《お品書き》
一.口取り
 蟹と胡瓜の酢の物・鴨松風
 蟹爪アーモンドフライ・烏賊うに焼き
 蟹とエリンギ茸湯葉巻き揚げ・鰆照り焼き
 サーモン蓮根・玉子焼き・焼き蒲鉾

一.煮物
 里芋・粟麩オランダ煮
 海老芝煮・蒟蒻・絹さや

一.造り
 福子の洗い・鮪

一.ごはん
 蟹炊き込みごはん
 蟹・錦糸玉子・木の芽

一、香の物
 奈良漬け

一、吸い物替わり(冷やしそうめん)
 蟹・椎茸・錦糸玉子・柚子


演舞城オフィシャルHPから予約出来ます。
by kirituma0518 | 2007-07-04 15:48 | ジャニーズ
滝沢演舞城2007 再建!!
いざ、出陣~!
BGMに角笛吹いてください(笑)

再建、滝沢演舞城、初日行ってきました!

昨年の舞台をぎゅぎゅっと凝縮した感じでパワーアップ↑↑↑
詰め込みすぎ感も否めませんが、楽しかったです。

いやー、風間が凄かった。
ホント凄かった。
スゲーよ、かざぽん。


そして、黒髪トッツー可愛かった♪

本日は、豪華4000円のタッキー御膳を30分の幕間に慌ただしく食べました(笑)
美味しいご飯はゆっくり食べたいよ~(泣)


1幕:75分
休憩:30分
2幕:70分
by kirituma0518 | 2007-07-03 21:55 | ジャニーズ
ジンギスカン
土曜日に演舞城の跡で以前に行った市ヶ谷のジンギスカンに行ってきました♪
羊肉大好きーーーvvv

ラムチョップ柔らかくて美味しかったし、アスパラも美味しかった。
沢山お肉食べて、自分が羊になるんじゃ???っていう勢いで沢山食べてきた!
やっぱりお肉の中でジンギスカンが一番好きかも☆
b0062090_2103697.jpgb0062090_2104815.jpg







b0062090_2115075.jpgb0062090_212354.jpg







久し振りにお肉食べて、早く風邪治さなきゃ!
演舞城の最中、ずーっとのど飴舐め続けていますから。
by kirituma0518 | 2006-04-24 23:59 | おでかけ
滝沢演舞城☆13回目
本日は夜公演のみの鑑賞です。

さほどネタバレありませんが、ご注意を。












今回二度目の二階席。
左席は花道見えませんが、この席だと見えるので良いです。
最初の二階右席から登場するときのタッキーは見えないけれど。
そういえば、後ろに関係者2名が簡易椅子で座っていたのですが、ニ幕からはJr.らしい子らが3人座ってきました。
誰だったんだろう???


本日も失敗らしい失敗もありませんでした。
楽日に向けて良い感じですv

忠臣蔵の時、河合のいつもの自己紹介の後で「名は体を表すといいますが、滝沢演舞城の座長滝沢秀明は明るく秀でると書きますが名は体を表さないようです。というのは嘘です」みたいなことを言っていてびっくり+笑った。なんだこりゃ的な。

そういえば、白虎隊のラストでは光がいつの間にかタッキーに「兄上!介錯を!」と言っていてこれまたなんだこりゃ(笑)いつの間にか兄上に?

弁慶と義経のシーンでは、また義経の兜を被って「躊躇うことはならぬぅー、義経ぇー」と遊ぶ弁慶。
招待席を気にする弁慶に
義「どうした。敵がいるのか?」
弁「…いえ、今日は居らぬようです」
義「では好きなおなごでも居るのか?」
弁「えーー?」
そしてあまり面白いことが言えなかった弁慶に殿がお叱りのご指導中に、三郎が登場。
三「殿ーっ!」
義「ちょっと待ってろ」
と、三郎を待たせて何やら弁慶に叱咤中(笑)
義「三郎、それでなんだ?」
三「平家が壇ノ浦に落ち延び…」
弁「……。」 ←台詞忘れてる?
義「弁慶!」
弁「あ、すみません。聞いていませんでした」
義「何をぼーっとしてる!」
弁「すみせん、先程の殿のお言葉について考えていて…」 (笑)
義「…やり直しだ!」
はけていく三郎。
やり直し。
三「殿ーっ!」
義「何を笑っている。」
三「いえ…」 笑ってる
義「やり直しだ!」
またはける三郎。
やり直し三度目。
三「殿ーっ!」
義「何を怒っているのだ!」
と、刀を抜いて三郎を切ろうとする義経。
ぶんぶんと刀を振るのに大して、しっかりと効果音もついていくので、殿も関心(笑)
でも最後はちょっと外してて笑ってた。
義「で、なんなんだ?」
三「言いました」
義「言ったのか?すまん、聞いていなかった」
三「平家が壇ノ浦に落ち延び」
と、ここから演技に戻り、笑いながらはけていく義経様なのでした。
うーん、凄く楽しかったのですが、かなりうろ覚えになってきました(苦笑)
でも三度もやり直しさせられたら、骨折したばかりの藪くんは辛かったと思うよ~。
そりゃ、怒り口調っぽくもなっちゃうでしょうね(苦笑)

鞍馬山のシーンで水の中に倒れているタッキーが、足を開いたり閉じたりしてちょっと遊んでいる感じが可愛かったな~。二階、三階にしか見えない可愛いタッキーvvv

ショータイムではイリュージョンの最初の女性が台ごと倒れてしまって失敗。
あとは普通通りだったかな~?
夢物語の後の衣装を脱ぐときにバタバタしながら上着を脱ぐ姿が可愛かった。
あ、愛想曲の時の衣装。
以前は腰の部分にカーテンか腰みののようにぶら下がっていた金色のロープがなくなって、僅かに数本がチェーンのように右の腰にくっついていた。
やっぱりこの間、何本か落ちたりして少しつづ減っていったのか?

あ、バランスの時のトッツーの衣装が可愛い。
黄色があんなに似合うのはトッツーくらいでしょう。ってかABCはみんな黄色似合うなぁ(笑)
途中でジャケット脱がなければいいのになぁ。



【本日の座席:2階左三扉5列6番】
by kirituma0518 | 2006-04-23 16:00 | ジャニーズ
滝沢演舞城☆12回目
珍しく本日は昼公演のみの鑑賞です。

さほどネタバレありませんが、ご注意を。













今日は失敗らしい失敗もなく、珍しく(?)完璧に近い演舞城でした。
まぁ、ちょくちょく台詞などが変更されていたりで、何を基準に「完璧な演舞城」なのかわかりませんけどね。

開演直前、招待席にSHOCKにも参加していた「ブラスト!」の石川直さんが来ていました。
そしてNEWSの小山も。

直さんが来ていて緊張したのか、珍しく忠義が太鼓のシーンで失敗した~~~(泣)
初めて失敗したの見たよぉー。
肝心な時に…あぁ~(泣)

義経と弁慶のシーン。
忠義の咳払いが今日は「NEWS、NEWS」と咳払い(笑)
滝「なんだそれは?」
忠「NEWS、NEWS…どうやら近くに敵が」
滝「それは敵なのか?どこに居る?」
忠「えっと…敵です。あの辺りに…」 小山の居る辺りを指差す。
滝「では切ってこい!」
忠「え?」 躊躇う忠義。
滝「敵なんだろ?」
忠「はい…。私の方が先輩ですが、相手は年上でござる…」
滝「何を訳のわからないことを言っておる。切ってこい!」

殿に煽られて客席に降りて切りに行く弁慶。
すると、小山は刀を仕込まれていました!(笑)
怯む弁慶に殿は「あの構えは素人だ」と弁慶を応援(?)。
しかし、小山に切られてしまい、「痛い、痛いっ」と舞台に逃げ帰ってくる弁慶(笑)

滝「予想外のアドリブだったな」 笑うタッキー。
忠「痛い、痛い」 しゃがみこむ。
滝「どうした?」
忠「急にこずえの真似がしたくなり…」
滝「本当に急だなぁ!」

藪くんが登場。
演技が元に戻ろうとする中、まだ客席が笑っていると「何を笑っておる!」とタッキーは刀を抜こうとして、その後の台詞もちょっと半笑いではけていきました。
藪くん、ホントに閉幕間近に怪我してしまって勿体ないなぁ…。
それも怪我をしたのが学校の体育の授業っていうのが悲しいよね。
美味しいのは光と千賀だよね。

いつも頼朝役のヨコの台詞の「父上」が「ちゅちゅうえ」に聞こえて、ついつい笑ってしまう私。
今回は初めて「父上」に聞こえてちょっと感動!
でもちょっと残念だったり?(笑)

ショータイムのVENUSでは予想通り、小山が登場。
なかなか面白かったです。
それより小山の身長が高くてびっくりした。
周りが小さいっていうのもあるけど(苦笑)、「小山、でかっ」と笑ってしまいましたよ。

ステージフォトが追加させていたので見に行ってきた。
どうも全てに写真が同じ日、もしくは公演前半に撮影されているので太鼓のシーンでのタッキーの衣装が黒のものしかなくて残念。
赤い衣装が可愛いのに。
それに縦と横のアングルが上手くバランス良く撮影されていないのが残念。
何枚も「これが縦(横)なら良かったのにね…」っていうのがあった。
滝の白糸のシーンも一枚で、これも横の写真。
どうせ撮るならこのシーンは縦だろう?と思うのですが。
¥500もする写真なんだから、もうちょっと考えて欲しいなぁ。
販売も分けて出すなら、撮影時期も分けて欲しい。
こまめにとはいわないから後半に販売される写真は撮り直して欲しいと思う。

次に演舞城は日曜夜の部です。
いよいよ演舞城はラストスパートだ☆

【本日の座席:1階18列7番】
by kirituma0518 | 2006-04-22 16:00 | ジャニーズ
滝沢演舞城☆11回目
久し振りの演舞城。
遅刻覚悟だったけれど物凄く頑張って間に合わせた。←「間に合った」と違う(笑)


さほどネタバレありませんが、ご注意を。













オープニングからいつも藪くんが出てくる場面で光が出てきた。
あれれ???
今日は藪くんお休みなのかな?と思っていたら、次にシーンに居た。
怪我でもしたのかなぁ?と思いながら見てた。←ニ幕で明らかに

マスクでの金のヒラヒラを落とすところでは、妙に慎重に丁寧に落とすタッキー。
うん。もうその位の慎重さでいいのかもね(苦笑)
ごっそり落とされるよりいいもん。
その後のフライング、フライング中の衣装替えで妙な効果音(SE)が入っていて、とても変だった(苦笑)

七変化で鷺娘や最後の花魁姿での振りが開幕した当初と比べてとても上手になっていると感じた。
ホントに女性っぽい仕草になってきているわ。二ヶ月公演って凄い☆
上手いといえば七変化の狐の舞いのタッキー。
仕草がとても可愛いvvv だからその後の……ごにょごにょごにょ(笑)←わかる人だけわかって下さい

ニ幕での義経と弁慶のシーン。
忠義が義経の兜を被って義朝の声真似で「躊躇うことはならぬぅ~義経ぇ~。あのおなご(こずえ)にちゅーをしろ!」と言ってタッキーと客席を笑わせてくれました。
そして客席も引き連れて「ちゅーっ!ちゅーっ!」とちゅーコール(笑)
そして、その後に登場した藪くんに
滝「その腕はどうした?」
藪「学校の体育の授業で…」
滝「体育?どこの学校だ?」
藪「堀越学園侍部です」
滝「そこは楽しいか?」
藪「はい、楽しいです」
滝「おなごはおるのか?」
藪「…ちょっと」(笑)
滝「で、なんだ?」
藪「戦いです。壇ノ浦で」

ここでタッキーは演技を戻そうとするも、客席はまだ笑っていた為、客席に向かって刀を抜きながら「何を笑っておる!こっちは必死で戻そうとしているというのに!」と言い残して、笑う会場をはけて行きました。
忠義も笑ってしまってその後の台詞も笑いながらはけていきました。
そんな訳で、藪くんの怪我の原因がわかりました。

バンジーでは初めてトッツー寄りの席で、可愛い可愛いトッツーが沢山見られましたvvv(笑)


三幕(ショータイム)
エイトの曲が変わってから初めて見たのですが、私このメドレー好きですvvv
あ、トッツーが可愛いからとか、そういうのじゃないですよ(苦笑)……多分(汗)

ショータイムではNEWSのシゲと手越が登場。
いやー、シゲが可愛かったよ♪
流石、笑顔が売りだけあってハニカム笑顔が可愛かったvvv

そういえば、タッキーもJrも含めて髪を切ってさっぱりした人が多かった(笑)
集団散髪ですか?(笑)
タッキーは後ろ髪がだいぶ長くなっていたから、すっきりして更に可愛くなったわvvv
伊野尾くんは散髪してマシになったと思う。今までより良いと思った。


さて、次の演舞城は土曜の昼公演です。

【本日の座席:1階14列8番】
by kirituma0518 | 2006-04-21 23:59 | ジャニーズ
滝沢演舞城☆10回目
えっと、昨夜から体調を崩してしまいました。
朝から咳が出て、今日の演舞城に体調を合わせて早めに帰宅したかったけれど、結局22時まで残業で、ぐだぐだで帰宅。
そして直ぐ寝た。
なのに、起床したら喉に激痛!…悪化してた(泣)
体もだるいからギリギリまでお布団の中で休んでいたんだけど、いざ支度を始めたらどんどん節々が痛くなってきて、熱を測ったら37.5度だった。←平熱35.5度
薬飲んで頑張って出かけてきましたよ。



さて、演舞城の話し。
さほどネタバレありませんが、ご注意を。







開演前に地下のラウンジ東でお茶しました。店内ガラガラ(苦笑)
さてさて、本日は二列目で席が近いですv
花道横でせりが斜め後ろ。
タッキーの最初のフライングの後、歓声が起こった。
タッキーが「今日のお客様は元気が良いですね」と言っていましたが、コンサートじゃないんだから良くないと思うけどなぁ。
どうも前日辺りからフライング後に起こった「タッキー」という歓声に、タッキーが反応したのに味を占めたらしいです。
舞台なんだし、空気を読んで欲しいなぁ。

太鼓の場面でまた変更箇所が。
タッキーが上に乗って足で鳴らす大太鼓が打楽器セットの裏側に設置されていました。
そして、舞台が回転。
なので、Jrもその場でダンス。
あぁ、それにしても打楽器の場面は最初のパターンが一番好き。
曲も前の方が良かった。

マスクの場面では、またタッキーが金屏風(?)みたいな金のピカピカを流しながら落とすところで、失敗…しそうになった。
否、失敗したんだけど落とす最悪の事態は免れたから。
蓋を押し上げる金具が引っ掛かったみたいですね。
自分で上手く直して事なきを得たのですが、マジでびびりましたよ(汗)
鞍馬山での天狗でのシーン。
花道でタッキーが天狗と戦うところで、タッキーが天狗を押した時に天狗の衣装に掛かった水が私たちの方に飛んできた(笑)友達に思いっきり掛かってたよ。
岩場のところでタッキーが刀を落としたらしい。また私見逃した。

ニ幕は珍しく眠くならなかった(笑)
たいてい船の場面でコズエが出てくる辺りで眠くなって、そのシーンの終りで復活する(苦笑)
弁慶と義経のシーンでは、忠義が喉が絡んだのか咳払いが本物になっていて、タッキー「汚い!」と笑ってた。
大「エヘン虫が…」
滝「え?」
大「エヘン虫が…」
滝「エヘン虫~(笑)」
その後も、お互いに笑ってしまってぐだぐだしてて、その後に登場した藪まで笑ってしまって、
滝「何を笑っている」
藪「殿と弁慶のやりとりが面白くて…」
滝「で、なんの用だ」
藪「壇ノ浦に…」
滝「それは大変じゃないか!」
と、笑っていました。やっぱりここはそういう憩いのコーナーなんでしょうかね?
それ以外にニ幕は失敗らしい失敗もなく、ショータイムへ。


ショータイムだいぶ変わっていました。
あぁ、OPのABCが桜吹雪に吹かれるトッツーの見せ場が無くなってた(号泣)
Jrの曲が前半に持ってこられて、その後に夢物語。
バランスは短くなっていて、愛想曲は最後にタッキーの腰についている金色の紐の一部が落ちた(笑)
途中、イリュージョンが入ってた。
なんで突然イリュージョン?って思うくらいに、不自然な間で入り込んでいます。
1幕のイリュージョンが数日で無くなったからのに、社長が納得できなかったのかな?(苦笑)
でも意味ないなぁ…。せめてタッキーが歌っている横でされた方がまだショータイムっぽいのにな。←未来航海がカットされたのを未だに根に持ってる(苦笑)
エピでは舞台上に五条大橋や滝の白糸で使ったセットなど、わらわらとセットを出してきて、なんか舞台がごちゃごちゃで変だった。
五条大橋を使いたいならそれだけでいいのに。
なのに背景のスクリーンも使うからぐっちゃぐっちゃ。
スクリーンもセットで見えないから、出演者紹介の名前も見ないしさー。
何をしたいんだかって話し。

出演者の名前って言えば、幕間にグッズを買うために二階に行って買い物終えたときに、友達が「バイオリン弾きの子って星野くんだよね?」と聞いてきた。
「そうだと思うよ。」と答えると、どうやら側にいた女性が男性スタッフに尋ねていたらしいのですが、当然ながらスタッフは名前がわからず困っていたらしいのです。
なので「ゴトウくんですよ」と教えてあげて、それで終りかと思ったら、その後の質問攻めが凄かった(笑)
ほぼ全員に近い勢いで尋ねられた(苦笑)
私たちもちびっ子クラスになるとわからないからなぁ…。
女性はどうやらヅカファンのようで、ジャニーズ全然わからなかったけど、バイオリン弾きの子が上手くて可愛いとのこと。
もしかして、こうやってジャニファンが増えていくのかも(苦笑)
そんな話しをしていたら開演5分前切ってしまって、慌しく席に戻りました。

あ、開場がアミコラ売り始めてポスターも貼られていて、ピンク色が幅利かせていましたよ(笑)


【本日の座席:1階2列8番】


協力して下さると嬉しいです☆お洗濯アンケート☆
by kirituma0518 | 2006-04-08 23:50 | ジャニーズ
滝こみごはん弁当
開演前に購入。
割引券利用で¥1500→¥1350

b0062090_2135744.jpg
b0062090_2141429.jpg










b0062090_2143382.jpgb0062090_214445.jpg








ちゃんと日付入りのカードが入っていました。
まだサラダうどんを食べていませんが、一番量が丁度良かった。
ニ幕でお腹痛くもならなかったし(苦笑)
美味しいお弁当でしたよ☆
ご飯は桟敷、ごはん膳、お弁当、どれも共通のようです。
このお弁当ならまた食べてもいいかも。



↓怪しいサイトじゃないんでヨロシクお願いします(苦笑)
協力して下さると嬉しいです☆お洗濯アンケート☆
by kirituma0518 | 2006-04-02 23:30 | ジャニーズ
滝沢演舞城☆9公演目
演舞城に行く前に表参道に寄ってきた。
ナベプロのショップへ行ってきたんだよ♪
4月からD-BOYSの写真が新しくなったので、出掛けついでに行ってきちゃった。
写真変わったばっかりでショップ混んでるかも?なんて、某J事務所で慣れた私は余裕を持って出かけたら、一人しかお客さん居なかったよ(爆)
お陰で40分以上早く用事済んじゃった。
エチカをちょっと散策して、ベーグルベーグルの今月のベーグルがイチジクだと聞いて、昨年のイチジクベーグルが美味しかったので、これから会うお友達のお土産と自分用に買ってきた。
今年のベーグルはイチジク&ピーカンナッツ。
イチジクもピーカンナッツも大好きだけど、組み合わせるとどうなんだろう?
苺も大福も大好きだけど、苺大福はちょっとニガテな私。
明日食べてみるまでドキドキだなぁ。


さて、演舞城の話し。
さほどネタバレありませんが、ご注意を。







今日は凄かった!
先ずは演舞城復活で、せりも舞台装置も直って完全復活。
やっと学芸会がちゃんとした舞台になりましたよ。ほっ。
久し振りにちゃんとした舞台見られて感動した~と、喜んでいたのも束の間、タッキーボロボロでしたよー(泣)
台詞はいきなり噛んじゃうし、マスクの部分では金屏風(?)を丸ごと落としちゃうし、その後それが入っていたケースも落としちゃうし…。
その後のフライングでタッキーが落ちたりしないでね!とドキドキでしたよ。
落とした時、ホントに驚いちゃって思わず立ち上がって声が出そうになった。
心臓飛び出そうなくらいに驚いたよ。やめてくれぇー(泣)安心して見られる日はナイのですか?
そりゃ社長も毎日来るわねぇ(苦笑) ←今日社長発見しました
扇子落としたりもして(私は見えてなかった)、今日は手元が危うかったようです。

舞台装置が直ったので、ニ幕での船の合戦シーンはちゃんと船も使えて、一安心。
今まで陸での合戦にしか見えなかったもん。
まるで別舞台だったので復活してくれて良かった。
復活したけど、ニ幕の端折られた部分はそのままでした。

ショータイムは未来航海がカット(泣)
大好きな曲だったのに悲しい。
エピはコンサートやドリボで歌っていたから、演舞城では歌わなくてもいいと思うな。
勿論エピは好きな曲ですよ、でも敢えて演舞城では未来航海でよかったと思う。
復活して欲しいなぁ…。
《たとえ、夢さえ捨てた大人(ひと)に嘲(わら)われてもいい。きっと行けるさ、あの場所へ。きっと行くんだ、あの場所へ》
という歌詞が好き。ってか泣ける。
タキツバの曲は他のJタレントの曲の中でも歌詞が良いから好きv

今日はドキドキの公演でした。
怪我しなくて良かった。
あと20日余り!頑張れタッキー!!


今日は「滝こみごはん弁当」を食べました☆



【本日の座席:1階12列42番】


↓怪しいサイトじゃないんでヨロシクお願いします(苦笑)
協力して下さると嬉しいです☆お洗濯アンケート☆
by kirituma0518 | 2006-04-02 23:00 | ジャニーズ