タグ:ディズニー ( 23 ) タグの人気記事
ディズニー☆
草太がね、TDSの5周年記念Webドラマに出演ですってーーー☆
きゃー!きゃー!きゃー!
しっかし、《素晴らしき鼻血日和》って何よ(笑)


今秋配信開始する、東京ディズニーシー5周年記念Webシネマ
『Sea of Dreams ~シー・オブ・ドリームス~』
Dreams2「素晴らしき鼻血日和」に出演。

原作:狗飼恭子
監督:佐藤太
脚本:国井桂
下記サイトにて10/31より配信スタート!
URL:http://5th.tokyodisnryresort.co.jp/

10月31日より第一話スタート予定。2週間毎に2話・3話公開予定。
by kirituma0518 | 2006-10-22 23:23 | 観劇 etc...
配達されたピンバッチ
金曜日にポストにディズニー封筒が2通入っていました。
1通目はDSRのスペシャルミッキーピン。
これはアンバサダーのホテルでランチを食べてレシートにスタンプを貰って、DSRにて¥3000以上お買い物をすると貰えるピンで、LE1200の物。
でも開始して2日目で品切れになっていて、郵送して貰うことになっていたのでした。
もう1通はアンバサダーホテルからのDM。
この封筒をアンバサダーのレストランへ持って行くと粗品が貰えるのです。
この粗品が結構可愛いので我が家にも届いて嬉しいです。
早くアンバサダーホテルに行かなくっちゃ!
b0062090_1629523.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-14 16:28 | ディズニー
夏メニュー
最近すっかり夏のように暑いですね。
今のマンションに越してからマンションの機密性にはびっくりしていますが、やっぱり夏は暑いです!
冬場は暖房入らずな位暖かかったのですが、夏は西側の角部屋と言うこともあり、暑いです~。
既に夜はエアコン入れたりしています。
夏はエアコン代かかりそう~(泣)

昨日のプラザパビリオンで売っていたスイカ。
凄く大きくありません?!
思わず写真撮ってしまいました(笑)
一人だったらこれだけでお腹一杯になってしまいそうです。
もう夏メニューなんですね。
b0062090_16245330.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-09 16:24 | ディズニー
TDL配布日@キーチェーン
会社帰りにキーチェーンを貰いにTDLへ。
お友達と一緒に行ってきたのですが、日中に別のお友達から『イベントのグッズ無し』との情報を頂いていましたが、本当にな~んにも無いの!
”こんなイベントあり~?!”とお友達とがっくし。
二人共ポストカード集めているので楽しみにしていたのになぁ~~(泣)
プラネットMでがっくししつつもお隣のビジョナリアムに入ってみる(笑)
これも9月1日でクローズしてしまいます。
こちらは2004年にWDWにあるバズのアトラクションが出来るとの事(同じ物が出来るかは定かではありませんが)
これって、最初はただの世界旅行映像だけでしたよね。
それに見てる間ずっと立ちっぱなしで、子供ながらに「これ、疲れる・・・座りたい」と思った記憶が(笑)
久しぶりの夕飯をどこで食べるかとウロウロしていたのですが、クリスタルパレス、チャイナボイジャーとどこも結構並んでいたので、たまたま通りかかったプラザパビリオンへ。
そんなに人がいなかったのでここに決定。ここも久しぶり。バナナのデザート美味しかった!
私が貰ったキーチェーンのドナルドの目が凄く変!
一緒に貰ったお友達の目は普通。
”交換してもらおうかな~”と思いましたが、よーく見るとなんだか笑える顔に愛着が出ていてそのままにしちゃいました。
9時頃に合流したお友達のドナの目も普通だった・・・(笑)
b0062090_16235587.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-08 16:23 | ディズニー
祝☆2周年
今日でアンバサダーホテル&イクスピアリ2周年です。
ということで3年連続でこの日は舞浜に来ています(笑)
お友達はDSRの2周年ピンに並んで先にインパしていました。
私はピンは購入しないので、ドナルドのスニーク目当て&お友達との花のランチ目的で出かけました。
曇りだと思っていた天気が予想外に青空広がって良いお天気だったので朝からお布団干したりバタバタしていたら家を出るのが遅れてしまいました(苦笑)
でもドナのスニークが12時なりラッキーでした。
昨日に増して強風だったので敷き布団だけ干して、1枚につき3個の布団止めをして出かけてきたのですが、ちゃんと無事でした(苦笑)
ドナの新しいパレードは結構短いですが、結構キャラが可愛かったです♪
びしょ濡れエリアをちょっと見ましたが、かなり濡れそうな感じでした。
でも1回くらいは濡れてみたいかも。
でも毎回整理券ゲッツ必死なんでしょうね(泣)

ランチは花でエンパイアと色違いのピンを頂きました。
お友達からは韓国土産や、沖縄土産など頂きとても嬉しかったです。
沖縄はなんと偶然オープン初日に行く事ができたそうです!
帰りにエアロのCDも購入!今日もとても楽しい1日でした。
b0062090_16224815.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-07 16:21 | ディズニー
スターフェスティバル
今日は会社をお休みして、久しぶりに朝からTDLインパ。
目的はこの時期1週間限定の七夕イベント!
平日だったので予想より空いていたし、あまり暑くなくて良かったです。
今年は例年実施されていた七夕ショーは無く、パレードだけでした。
でもミッキー&ミニーだけじゃなく、ピノキオ&ジミニークリケット&ゼペット、三匹の子豚、グーフィー、プルート、ドナ&デイジー、チップ&デールも七夕衣装で参加でした。
撮影場所が結構難しく悩んだり、かなりキャラが近くてふれあい状態なので撮影は難しかったです。
でもとても楽しいパレードでした。
この期間限定の市長ミッキーにも遠くからですが会えました。
今年は一緒にミニーちゃんもいたのでびっくり。
ランチはアンバサダーのエンパイアグリルへ。
スペシャルメニューを注文すると2周年記念のピンを貰えます。
更に、レストランのレシートを持ってDSRにて¥3000以上お買い物をすると限定ピンをもらえるそうで、私はプリンセスのバスタオルを2枚購入。
でもピンは開始2日目だというのに既に在庫切れで郵送されるそうです。
それも既に整理番号350番代(笑)
エンパイアのランチはとてもお腹空いていたので、パクパクとパンもしっかり食べてしまったら、最後のデザートを食べた頃にはもう苦しくって、苦しくって・・・(笑)
デザート食べ放題だったのでパン残せば良かったのに、二人共朝6時代に朝食食べたきりだったのでお腹ペコペコだったのです(笑)
七夕はしっかり3回と場所移動して2回づつ見て、しっかり撮影してきました。お
天気も曇り程度で持ってくれて良かったです。
夕方からインパしていたお友達と合流して、一緒にピアリのフードコートで食事・・・といってもそんなにお腹空いていなかったのでほとんどビール飲んでおしまい(笑)
エンパイアでも2杯飲んだのに(笑)8時近くまで沢山おしゃべりしてとても楽しい1日でした。
b0062090_16181364.jpg

by kirituma0518 | 2002-07-02 16:17 | ディズニー
さよならミートザワールド
今日でTDLのミートザワールドが終了です。
まだビッグ5チケットがあるときに茶色のチケットがミートの無料チケットだった記憶が・・・>今度実家に帰って確認してきます(笑)
私はまだ小学生でしたが、ミートに登場している子供のロボットが本物の人間だと信じていました。
無料なのに席が動くのにも感動しました。
最後の映像は現在見るとだいぶ厳しい物ですが、なにもクローズしなくても・・・と思います。
TDLにしかないアトラクションとしてずっと存在していて欲しかったです。
今日もきりおくんは仕事なので、夕方まで一人でSWのEP4~6をまた見直していました。見直すとこれがまた面白い!
きりおくんも帰宅後一緒に見直していました。
で、色々討論会(笑)我が家でのブームはラストのEP3の予想大会!(笑)
ワールドカップは今日の決勝戦で終わってしまいましたね。
我が家は日本戦をちょこっとだけTV観戦しましたが、開催場が地元っていう盛り上がりだけ楽しめました。
b0062090_16104032.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-30 16:10 | ディズニー
派遣元責任者講習会 &ラストミートザワールド
今日は派遣元責任者講習会で10時~17時まで神保町の学士館にて講習会。
昨夜沢山寝ておいたので、本当に珍しく全く眠くなりませんでした。
参加すれば資格がもらえるのですが、ほとんと全員熟睡状態!
400人近く参加していましたが、最後なんて8割以上寝ているのでわ?って位でびっくり!(最後は講師の人にも問題があったけど)
私は周りの人の人間ウォッチングが面白くって、寝る所か講習会所じゃなかった(笑)
終了時に認定証を頂くのですが、講習会が15分位早めに終了したのと、順番が早かった事もあり、4時50分には会場を出ることができました。
ダメ元で!と駅までダッシュ!乗り換えもダッシュ!ダッシュ!で、なんとかTDLのミートザワールドに2度乗ることができました。
ミートは今月30日で20周年を目前にしてクローズしてしまいます。
ミートが終了してしまうのは結構ショックだったので、なんとかビデオ撮影したかったので、間に合って良かったです。(なんとミートは10時~18時だけ!)
当初の講習会が定刻で終わると舞浜駅に17時45分到着と、めっちゃ厳しい状態だったので日曜日にインパかな?と諦めていたので良かったです。
日曜日はサッカーの決勝戦で新横浜は凄い事になりそうだったので、あまり外出したくなかったのです。最後のミート、なんだか感慨深いものがありました。
b0062090_1682166.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-28 16:07 | ディズニー
ミッキーマニア
きりおくんは今朝からまた仕事で実家に帰っています。
明日の夜中に帰ってくるらしいです。
お天気がイマイチなので、簡単に掃除してお布団干せなかったけど義母が送ってくれた布団カバーをおろしてみた。
しかーし、何故か2枚のうち1枚はセミダブルサイズ・・・(汗)
大は小を兼ねる?とりあえずセッティング後は見た目に分からないからいっか(笑)

写真のマグはTDLでミッキーマニアイベント時に購入した物。
当時ただの会社の先輩だったきりおくんにお土産でプレゼントしたのですが、その後私は会社の後輩にプレゼントして頂き、見事ペアになったのでした♪
97
b0062090_161915.jpg
年から2人の歯磨きコップになっています(笑)
by kirituma0518 | 2002-06-21 15:59 | ディズニー
TDS@ラウンジへ
今日はTDSへ行ってきました!
お友達のご好意でジ・アースのスポンサーラウンジへ行ってきました♪
ありがとうございます!
流石に出来たばかりなので、とてもキレイなラウンジでした。
かなり広いスペースなのに1時間に4人までなんて贅沢だわ~~。
隠し部屋もちゃんとあって面白かったです。
TDSはファストパスを活用して日曜日の割には沢山遊んできました!
エリックには会えなかったけど、ミッキーやミニーちゃん、プルートにも会えました♪
ランチはお誕生日会も兼ねてマゼランズへ行ってきました。
私はこれで予約できるパークのレストランは制覇です!(笑)
なんと隠し部屋に案内して貰えてラッキーでした♪
料理はとても美味しかったし、キャストさんによるお誕生日ソングもあって良かったです。
ランチでワイン、ディナーでビールを飲んで、毎回TDSでアルコールを満喫する私(笑)
シンフォニーを鑑賞した後、アクアトピアに乗ったりして21時過ぎまでパークで満喫してきました。

実は前日から徹夜だったりするのですが、自宅に着くまで車でも寝ずになんとか持ちこたえました。
帰宅後はお風呂に入って12時前には就寝しましたが(笑)
2人共足に休足時間に湿布を貼って・・・(苦笑)
私は肩にアンメルツも塗って(爆)レポは後日UPします!
b0062090_15534764.jpg

by kirituma0518 | 2002-06-16 15:53 | ディズニー