<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ハルちゃんのフォトフレーム
ハルちゃんが旅立ってから明日で3週間です。

b0062090_1425997.jpg



ペット斎場からハルちゃんのメモリアルフォトフレームが届きました!!(基本料金内)
背景はお任せだったのですが、ハルちゃんらしい仕上がりでとても嬉しいです。

まだまだハルちゃんが居ない現実に慣れませんが、写真は笑顔で見られるようになりました。(動画はまだちょっと厳しい)

ハルちゃんハルちゃんカワイコちゃん♪
by kirituma0518 | 2015-03-05 14:01 | ハルタ(ジャンボセキセイ)
おひな祭り
もう3月!おひな祭りですね~。
b0062090_18465780.jpg

ハルちゃんのケージも桃の花とスプレーマムで一足早く春が訪れています。

おひな祭りということで(?)、一昨日ひなたんの健康診断に行ってきたのでそのお話を。

b0062090_1850550.jpg

一年中吐き戻しが酷いひなたん。
画像はまだマシですが、主人にまで「この子顔汚い~」と言われちゃうくらい、お顔や体を吐き戻しペレットでデロデロにしてます(T△T)

b0062090_18534935.jpg

ハルちゃん健在の時から既に検診予約は入れていました。
レントゲン撮影も追加で。
とにかく、万年吐き戻しなので精巣腫瘍が心配なんですよね。

b0062090_18565383.jpg

身体、そ嚢、糞便検査は問題なし。
脂肪の付き方も少なくて良いと褒められました♪
で、問題のレントゲン撮影。

b0062090_1901797.jpg

レントゲン撮影はひなたんを預けて、私は10~15分くらいかな?待合室で待機しているのですが、撮影が終わって診察室に入ると、ひなたんはキャリーの中でご機嫌さん( ̄▽ ̄;)
電車の中でも上機嫌なひなたん。
この子の辞書には緊張感って言葉はないな、うん。
ちなみにレントゲン後の反応はピコたんとチャッピー、七海は不機嫌、ハルちゃんとミチルは落ち込みぎみ。

b0062090_19114339.jpg

で、結果ですが。
許容範囲の上限ギリギリでした。
弱冠オーバーな感もありましたが、その辺は誤差の範囲としてみてもいいでしょうとの事でした。
過去の画像と比べても精巣のサイズは肥大していました。
ただ症状として現れるメス化はろう膜は勿論のこと、骨がカルシウムを溜め込んで真っ白になることも見られないので(チャッピーは真っ白だった!)、今後も半年に一回程度で撮影して早期発見に努めましょう。ということになりました。

そんな話をしている間も、ひなたんはひょろろ~♪と上機嫌なので、先生も笑っちゃって「この子はこんな感じで人懐っこくて物怖じしないので、気を付けて観察してあげてください」と。

b0062090_1923204.jpg

実は最近、ひなたんのケージ内での吐き戻し抑制にと七海と同居させてみたのですが、緊張したのは5分くらいだけでした(;´Д`)

b0062090_19273649.jpg

そんな七海さんが次回、健康診断です。
とくに問題はないので普通に健康診断してきます。

まだあとピコたんと海空ちんが健康診断待ち~。

みんな何も問題ないといいな。

b0062090_19344640.jpg

勿論帰りの電車でもご機嫌さん( ̄▽ ̄;)
by kirituma0518 | 2015-03-03 18:44 | ひなた(病院)