「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キス上手なハルちゃん
先週UP後にハルちゃんの画像がなかったことに気づいたので、今回はハルちゃん特集です。
いつもの如く、画像選抜できず画像いっぱいで、重かったらごめんなさい。
ハルちゃんのモフモフっぷりで許してもらえたら嬉しいです。

b0062090_23594843.jpg

ちょっと前まで暖かい日々が続いていたのでハルちゃんのワキワキがよく見られました。

ハルちゃんは一時40gオーバーまでしたのですが、最近また38gキープになりました。
ご飯食べ放題でもこの体重ということはベストなのかな?
来月全羽健康診断に行きますが、特に問題はないとは思うのですが…。
(それ以上にミチルからずっと主治医で見ていただいていたM先生が来月20日で退職されるそうで、とてもショックです|||(-_-;)||||||)

体重38gでも痩せている訳じゃないなぁ、と思うのはプレゼントがとても上手なんですよ、ハルちゃんは。
(というよりひなたんもだからジャンボズが?!)
もうね、チャーさんなんてプレゼント目当てでハルちゃんに近づいていますから!
b0062090_0143032.jpg

完全にチャーさん期待の目です。
b0062090_015062.jpg
b0062090_0152640.jpg


実は丁度今、ミチルの発情がピークで、昨夜チャーさんの上に乗っちゃってびっくり!
慌てて退かしたのですが、今日も乗っていて…|||(-_-;)||||||
こんなの初めてですよ。
凄いな、3歳コンビ。
で、私に霧吹きされてクールダウンしたかと思ったら、チャーさんはハルちゃんの所に行って↑になっていました。
ミチルと違ってハルちゃんはプレゼントちゃんとくれて、だけど乗ってこない紳士(?)だから?!
ハルちゃんキス魔でテクニシャンだから、チャーさんも虜なのかもw

そんなキス魔のハルちゃん、勿論(?)兄たんともOKです。
b0062090_027333.jpg
b0062090_0274931.jpg
b0062090_0281369.jpg

兄たん、あのね…。ナイショ話
b0062090_0291941.jpg
b0062090_0293872.jpg
b0062090_030458.jpg
b0062090_0303791.jpg
b0062090_0305150.jpg
b0062090_031619.jpg

兄たんからもこしょこしょヒミツのお話。
ホントにハルちゃん、キスがお上手で( ̄w ̄)
b0062090_0321899.jpg


そんなキス魔のハルちゃんですが、七海とひなたんとはスクープがありません。
ジャンボ同士なのになぁ~。
仲が悪い訳じゃなくて大抵ストーカーに威嚇されちゃうのが原因かもしれないです。
ハルちゃんと七海が一緒にいると…
b0062090_0382497.jpg

ちょっと仲良さげに見えるのですが、
b0062090_0422589.jpg

七海威嚇しています
b0062090_0425874.jpg

ハルちゃん視線逸らしています
b0062090_0441573.jpg

結局最後はハルちゃんが逃げるのですが、いつも逃げて部屋を旋回してまた七海の目前に着地しちゃうハルちゃんですwww
でもたまーにですが、ハルちゃんが七海を追いかけて部屋を飛び回る時もあります。
そんな時は「ハルちゃん頑張れーーーっ!!」と応援する私です。

ハルちゃんは相変わらずおっかなびっくりキャラですが、ケージから出して!とアピールするようになりましたし、まだまだボールポイポイ遊びも披露してくれます。
お喋りはだいぶ鳥語中心になっちゃったかな~?
(その分、七海がお喋りしていますが)

b0062090_049555.jpg

最後にさりげなくひなたんも載せてみるw

明日はじゅーしーず(十姉妹)の記事を更新します。
by kirituma0518 | 2011-11-12 23:44 | ハルタ(ジャンボセキセイ)
みんな一緒に仲良くね
b0062090_2303543.jpg

9月の実家での画像、朝5時半頃。
電線の所に朝露で蜘蛛の巣が綺麗なんです。

そして、夕方に庭の水遣りをしていると…
b0062090_2341158.jpg

綺麗な虹ができました(^◇^)
とても綺麗だったのでパチリ☆

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

インコズは換羽でちょっとよれったりしながらも、比較的元気に遊んでおります。

b0062090_2372792.jpg

母からもらった簡易掃除機にビビって全員でキッチンのレンジ上に避難しておりますw
おっとハルちゃんがいなかった(^-^;;
b0062090_2310191.jpg

偉そうに手前を陣取る七海に反して、一番奥にいるミチル。

b0062090_23114213.jpg

青菜が好きなミチルですが
b0062090_23122613.jpg

チャッピーさんと一緒に食べた方がより美味しいよね。

b0062090_23131410.jpg
b0062090_23132856.jpg

ラブラブブランコする仲だし~♥

b0062090_2320268.jpg

オヤツ食べたいなぁ…

b0062090_2321914.jpg

オヤツ……
b0062090_2322686.jpg

ミチル:交代して?
チャー:イヤ!
b0062090_23224917.jpg

ダメなんだって~
b0062090_23231350.jpg

我慢しきれず両足で乗っちゃった

b0062090_2326230.jpg

チャッピーさんが水浴びしているのを発見!
b0062090_232636100.jpg

またも順番待ちをするミチル
b0062090_23275077.jpg

横からこっそり参加しちゃおう!

b0062090_23312539.jpg

ご心配なく、ボクはとっても元気ですよ。
レディーファーストとか、弟優先とかですからー。


ハイ、ミチルは相変わらずです(笑)
時々可愛そうになってこっそりオーツとかあげたりしますが、最近のミチルはちょっと体重が増えて30gもあるんですよ!(ずっと28~29gだったのに!)
それに我が家で1番心配ごとの無い健康優良鳥さんです。
(来月全羽健康診断に行ってきますけれど)

では次回の更新は12日(土)辺りになります。

あ、じゅーしーずは今朝また卵が1個増えましたwww


ハルちゃんがいないことにきづいた……( ̄□ ̄;)
次回はハルちゃん中心で更新しますねーw
by kirituma0518 | 2011-11-06 23:37 | インコズ全員
衝撃的な出来事
10月に私の勤める会社(本社)が移転して、朝の通勤に2時間かかるようになってしまいました。
朝6時15分に家を出るので、夜も早く寝るようになり、平日の更新が難しくなった為、前回の記事にも書きましたが週末に更新することになりました。

更に今までこのエキサイトブログの無料版を利用していたのですが、画像容量がいっぱいになってしまったので、今月から有料版になりました。
そんな訳で週末だけの更新でも頑張っていきますっ!
スマホからも投稿アプリがリリースされたようなので、平日にも簡単な更新くらい出来るかな?
ついツイッターが簡単なのでそちらに画像など投稿しがちです。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

さて、タイトルの衝撃的な出来事ですが、二週間前にお迎えしたじゅーしーず(十姉妹)のことです。

先週、主人が帰宅していた時に「つぼ巣2個あった方がいいんじゃない?」なんて言うので、つぼ巣を2個設置してみました。
二日間くらいは2個あっても1個のつぼ巣でむぎゅむぎゅしていたのですが、今月2日辺りから2×2にカップルで分かれて寝るようになりました。
b0062090_241999.jpg

新しいつぼ巣にはマユ(左)とヒメ(右)
b0062090_2114214.jpg

元々のつぶ巣にカン(左)ユメ(右)

そして先日、3日の文化の日。
朝、小鳥たちを起こした私に衝撃が走りました。
だって、だって、だって………
b0062090_226155.jpg

た、た、卵産まれちゃっていますけどーーー?!∑(゚Д゚)

まだ我が家に来て12日で、朝晩はケージ動かしているのに卵産んじゃうなんて、流石十姉妹っ!!

どっちのメスが産んだのかは不明なのですが、もしかしたら2羽で2個づつ産んだのかしら?
仲良しじゅーしーずは、誰の卵ということは関係ないようで、みんなで抱卵しております。
どうやら”みんなの卵”のようです。

そして、今朝(5日)のこと。
b0062090_2353081.jpg

あれ?
b0062090_2355872.jpg

あれれ?卵増えてる……∑(゚Д゚)

確実に新しいつぼ巣に1個だけの卵はヒメ(梵天女子)、5個目の卵はユメ(茶色女子)の卵です。
1度の産卵で4、5個産むというのでまだ増えるのかしら?

基本、全員子育て主義らしい我が家のじゅーしーず。
でも、マユだけは抱卵しないですw
b0062090_240320.jpg
b0062090_245471.jpg

抱卵もせず、どや顔でピコプコ熱唱しているおりますw

b0062090_2525046.jpg
b0062090_2531455.jpg

3羽で抱卵していますが、特に熱心なのがカンとユメです。
カンとユメはヒメが産んだ1個だけの卵の方も気にせず抱卵しておりますw

b0062090_25573.jpg

カンちゃん、1個入りきれていないよwww

b0062090_2555194.jpg

じゅーしーず面白いです( ̄w ̄)


明日(6日)はインコズの記事をUPしますね!
by kirituma0518 | 2011-11-06 02:45 | 十姉妹