「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
WEBカメラ@本日セキセイiインコのミチルを配信中
本日、ミチルのケージを動画配信中です。
ひときわ甲高い声でピピピと鳴いているのが七海@マメルリハです。

右側扉にはシード。
左側扉にはペレット。
左奥にはお水。
左上部にはカルシウム。

右上の透明な器はミチルの夜用おまるです( ´艸`)

今日も我が家のインコズが笑いと癒しを届けてくれますように!!

http://www.ustream.tv/channel/kirituma
by kirituma0518 | 2011-05-27 11:59 | 報告
WEBカメラ@本日ジャンボセキセイのハルタを配信中
7:00~19:30頃までの予定で、ハルちゃんのケージを動画配信中です。
ひときわ甲高い声でピピピと鳴いているのが七海@マメルリハです。


左に青梗菜。
その奥の備長炭止まり木の奥に見え難いですが白い器はお水。
更に奥にシードとペレットの器が並んでいます。
右上の透明な器はカルシウムです。

中央のブランコは今朝、初めて設置した珊瑚のブランコです。
結構大きめの物で初見だし、怖がるかな?と思ったら、流石ハルちゃん物怖じせず突っ突いて遊んでいます。
乗らないですけどね(^^;;

http://www.ustream.tv/channel/kirituma
by kirituma0518 | 2011-05-26 11:42 | 報告
WEBカメラ@本日ひなたんを配信中
7:00~19:30頃までの予定で、ひなたんのケージを動画配信中です。
今日から音声も復活致しました。
ひときわ甲高い声でピピピと鳴いているのが七海@マメルリハです。

左手前下の白い器はお水。
その上の透明な器はカルシウム。
右手前下の透明な器はペレット。
右奥の白い器はシード。
今日の菜っ葉は青梗菜です。

http://www.ustream.tv/channel/kirituma

ちゃんとしたブログをサボってWEBカメラでごまかしていてスミマセン(^_^;)
by kirituma0518 | 2011-05-25 12:19 | 報告
WEBカメラ@本日チャッピーを配信中
7:00~19:30頃までの予定で、チャッピーのケージを動画配信中です。
どうも昨日から音声設定が巧くいかず、音声OFFのままですが、動画だけでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

左手前下の透明な器がペレット
奥の白い器がシード。
右側に青菜(本日青梗菜)。
右手前の白い器はお水。
お水の上にあるかじり木コーンはだいぶアーティスティックな作品に仕上がってきました。

http://www.ustream.tv/channel/kirituma
by kirituma0518 | 2011-05-24 10:03 | 報告
1歳になりました!
土曜日は朝、インコズを起こしてから1時間ちょっと放鳥させて、ケージインさせた後、どうしても眠くて寝たら15時過ぎていました(滝汗

今日は小鳥まつりに行こうかと思っていましたが、そんな訳で今日は家事をしなくちゃいけないことに。
来週末、きりおくんが帰ってくるのでね。

今週は職場の人事や新システムなどで頭ぐるぐるだったせいか、疲れたせいかな?
6月、7月が来るのが憂鬱です…。

そんな中、とても嬉しいことがありました。

七海とハルタが1歳になりました!!
七海が20日に、ハルタが21日に、無事1歳のお誕生日を迎えることができました。

1年前のお迎えが決まった時の記事はこちらです。

↓はナナハルの実家、S子さんのブログからナナハル関連の記事です。
次元が事件です

TV誌の大野さん(Monster新曲)

雛達、途中経過

青 蒼 藍 靑

青が好き(マメルリハ編)

パパの想い 必ず】※妹ちゃんの記事

初めての風、初めての景色

月曜日のエール

はじめてのお水

幼馴染み(動画編)】※2つめの動画、前に連れて来られているのがナナちゃんです(笑)

「じゃあもう、さよならしよっか」

懐かしいですね。
今ではすっかり大人のインコさんです。

b0062090_1124185.jpg
b0062090_113385.jpg
b0062090_113302.jpg
b0062090_1134956.jpg
b0062090_114553.jpg
b0062090_1142168.jpg
b0062090_1143547.jpg

体が傾いていたあの夏が嘘のような元気さです。
本当に元気になってくれて良かったです。
b0062090_1155671.jpg
b0062090_1162871.jpg

よく画像にも写り込んでいるミッキーのぬいぐるみの、この黄色い靴。
七海がおちりスリスリするようになってしまいました|||(-_-;)||||||
どんだけ黄色好きなんだぁー?
b0062090_1181690.jpg
b0062090_119853.jpg

勿論、ひなたんストーカーですからね。

b0062090_120427.jpg

ボク、とっても可愛いの

オヤツを貰う時、クルクルとターンを披露してくれます。
本当に傾いていたのが嘘のような元気っぷりです。
この調子でいつまでも元気で健康で長生きして欲しいです。


そして、時に神々しかったり、イカみたいだったりするハルちゃん。
b0062090_1254080.jpg
b0062090_12699.jpg


我が家で唯一1本ブランコが上手な子です。
b0062090_1283628.jpg

日中ケージのブランコは画像のブランコより一回り大きいのですが、画像は就寝用ケージのブランコなので狭そうに見えますよね。
普通のセキセイさんなら普通サイズなのでしょうけれど。

そして、ハルちゃんは我が家で1番オモチャで遊んでくれます。
b0062090_1312658.jpg
b0062090_131432.jpg
b0062090_132243.jpg
b0062090_1321925.jpg
b0062090_132376.jpg
b0062090_132568.jpg
b0062090_1331557.jpg
b0062090_133473.jpg
b0062090_134514.jpg
b0062090_1342136.jpg

カゴの中には結構な数のボールが入っているのですが、全部落としてくれます。
時には下でTVを見ている私の頭の上にコツンコツンと投げてくれます。

b0062090_135404.jpg

画像のように元気に遊んでくれる日もあれば、気分によってケージの扉を何時間も開け放しでも一切出てこない日もあります。
他の4羽と追いかけっこする時もあれば、インコラックの天辺の一番奥でずーーっと引き篭もっている時もあります。
気持ちに波があるハルちゃんですが、これからもマイペースで健康で、長生きして欲しいです。

b0062090_1455389.jpg

どうぞこれからもナナハルを宜しくお願い致します。

平日は7:00~19:30予定で、各インコケージを動画配信中です。
23日は七海、24日はチャッピーです。
http://www.ustream.tv/channel/kirituma
by kirituma0518 | 2011-05-22 23:16 | 京都組
WEBカメラ配信中@放鳥中
WEBカメラを設置しました。
昨日も配信しておりましたが、休日は無音声にて配信中です。

それでは楽しんで頂けたら嬉しいです。
http://www.ustream.tv/channel/kirituma
※明日は七海@マメルリハのケージを配信予定です。
by kirituma0518 | 2011-05-22 12:40 | 報告
WEBカメラ設置しました@本日ミチルを配信中
WEBカメラを設置しました。
基本、平日7:00~19:30頃まで配信予定です。
とても賑やかなので音声オンの場合、要注意(笑)
5羽のケージを順不同で1羽づつ配信予定です。
休日は音声オフで不定期配信予定です。
多分時間によっては放鳥中の動画になるかな?

本日の配信はミチルです。
右隣にひなたんがいるので、右側を気にしていること多いです。
左手間の記名されている器はお水。
その奥に青菜、さらに奥にペレットがあります。
右奥にはシード、右上にはカルシウム入れです。
左上にはカルシウム入れと同じ物ですが空の器があります。
なぜ空の器があるかというと夕方からはここでおまる状態になって寝ているからです(^皿^)

それでは楽しんで頂けたら嬉しいです。
http://www.ustream.tv/channel/kirituma
by kirituma0518 | 2011-05-20 09:45 | 報告
放鳥時のお気に入り
1ケ月前から発注していたWEBカメラがやーっと今日届きました。
(注文した後で欠品中とか言われて、だったら在庫有りとか書くなーっ!などと購買の仕事しているので、内心大変憤慨しつつも、大人しく1ケ月待っておりました)

インコケージに設置予定なのですが、先ずはミチルケージからスタートしてみようと思います。
先ほど、動作環境などは確認済みで、配信も成功したので、明日出勤時にセットして出かけようと思います。
うまく行ったらこちらでURLお知らせしようと思います。


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

ミチひなだけだった時にマヌブロックを購入したのですが、ミチひなは全く興味持ってくれませんでした。
それでもずっとラックのポールに設置していたのですが、七海が来て齧ってくれたことをきっかけに、「それって齧るものなの?!」とセキセイズびっくりしたようですw
そして今では放鳥中にカジカジしています。
b0062090_049770.jpg

b0062090_0492291.jpg
b0062090_0493623.jpg
b0062090_0494963.jpg


時々ですが、ハルちゃんも
b0062090_0511870.jpg
b0062090_0513454.jpg


今は画像よりだいぶ小さくなったので、止め具もヨレヨレなので結束バンドに付け替えたのですが、そろそろ新しい物を注文しようと思います。


b0062090_0531233.jpg

ボクが教えてあげたんだよ
b0062090_0553877.jpg

ふふふ、ツノツノさんだねぇ
b0062090_0573213.jpg

かっゆーい!
by kirituma0518 | 2011-05-19 23:58 | インコズ全員
それぞれのセルフカキカキ
5月18日は主人の42回目の誕生日&13回目の入籍記念日だった我が家です。
主人は名古屋なので特別なことはなにもなく、普通の1日でしたけれどね(^^;;

ブログ更新していない間は深夜1時にはお布団に入っていたので、今めっちゃ眠いです。
更新したら即寝ないと瞼が重~くなってきました。

今、ミチル以外全員換羽中です。
レベルはそれぞれ違いますが、みんなかゆそうです。

ミチルも数日前まではかゆかゆさんでした。
b0062090_0215823.jpg
b0062090_0221563.jpg
b0062090_0223280.jpg
b0062090_0225978.jpg
b0062090_0231875.jpg
b0062090_0235381.jpg


ひなたんは画像より今の方がツノツノさんです。
b0062090_0324924.jpg
b0062090_0331752.jpg
b0062090_0334191.jpg
b0062090_0341390.jpg


チャーさんも今の方がツノツノさん
ブランコの縁で頭ゴリゴリしている光景を多々みかけます。
b0062090_0572146.jpg

b0062090_0503071.jpg


ハルちゃんはツノツノ目立たないのですが、やっぱりかゆかゆ。
b0062090_0505835.jpg
b0062090_0511920.jpg

それにしてもハルちゃんは何しても笑えるわ。

みんな早くピカピカツルンになりますように!


画像UPの待ち時間など、途中カクンカクンと睡魔に襲われていました。
すっかり早寝体質になっているようです。
睡魔が来ているうちに寝るとしますか。
by kirituma0518 | 2011-05-18 23:16 | インコズ全員
大変ご無沙汰しておりました!
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
2ケ月もお休みしていてすみません。
このブログがインコブログになってから初めてこんなに長く放置してしまいました。

色々お休みの間のことを書きたいのですが、今回それは置いといて、先ずは元気なインコズの様子をお知らせしようと思います。

b0062090_0565477.jpg

我が家の長男ミチル。
少し前までお顔が少しだけツノツノでしたが、今はまたピカピカで黄色が眩しいです。

b0062090_059177.jpg

長女、唯一の女子チャッピー姐さん。
ただいまなんと体重が36g!!!大変、増え過ぎです!
骨盤も開き気味なので要注意です。
今はお顔と頭の換羽も始まってツノツノさんです。
発情と換羽が同時に来てしまったせいか、我が家に来て初めて器やブランコに頭を凭れて少ししんどそうな姿を見せます。
でも放鳥すればブンブン飛び回って、イタズラ三昧しております。

b0062090_134093.jpg

最近はミチルとラブブランコしております(≧∇≦)
b0062090_134371.jpg
b0062090_1345397.jpg
b0062090_13597.jpg

雛時代にもこんな風に仲良くラブブランコしていた2羽です。

チャーさん、このタイプのブランコが好きみたいなので、予備にあった色違いの白ブランコをケージに設置しました。

b0062090_1132943.jpg

黄色いインコひなたん。
先月お迎え2周年を迎えました!
今、またお顔がツノツノさんです。
相変わらずブルーのあの子にストーキングされております。

b0062090_1181583.jpg

そのストーカー、七海。
ただいまお顔がツノツノさんです。
今週20日のお誕生日で1歳になります!
b0062090_1555581.jpg

正面の魚顔も健在です(≧∇≦)

b0062090_1294249.jpg

いつでもどこでもひなたんと一緒です。

b0062090_1494716.jpg

ベランダのマーガレットを背負ってみました、ハルちゃんです。
b0062090_152479.jpg

携帯での撮影です。
その日の気分でケージから全く出てこない日もあれば、出てきてもインコラックの一番天辺の奥地に引き篭もっていることもあります。
今夜は気分が良かったみたいで、オモチャをポイポイ~と遊んだり、みんなと一緒に飛び回ったりしていました。
b0062090_15574.jpg

時に神々しかったり、イカみたいだったり(≧∇≦)

インコズはこの2ケ月間もとーっても元気です。
書きたいこと沢山ありますので、また少しづつ更新ペースを戻していこうと思います。
震災後に沢山コメントいただいておりましたのに、お返事できずしまいですみません。
もしこれに懲りずにまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

横丁さんでお買い物した商品も紹介したいもの沢山あるので、追々紹介したいと思っています。

※コメント頂いておりました、ゆーさん。今更かもしれませんが、右サイドバーからメール頂けますか?
by kirituma0518 | 2011-05-17 23:23 | インコズ全員