「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
W発情男子
金曜日に1ケ月遅れの誕生日祝いに品川プリンスの「ハプナ」に行ってきました。
なぜか私よりきりおくんの方が大喜びだったのですが(^^;;
ホテルに向かう途中、ホテルの窓がこんなことに!
b0062090_0221393.jpg

羽田国際化で品川も盛り上がっていますね~。

予約時間まで時間が空いたので、恒例の「プリンツヒェンガルテン」へ
b0062090_0254170.jpg

可愛くて素敵なクリスマスオーナーメントやクルミ割り人形、スモーカー、キャンドルスタンドなどを眺めて癒されてきました。(店内撮影禁止なのが非常に残念っ!素敵なお店ですのでこれからの季節是非足を運んでみてくださいね!!)

b0062090_0372821.jpg

久し振りのハプナです。
b0062090_038184.jpg

ハロウィンシーズンなのでちなんだスイーツが美味しかったです。
b0062090_039349.jpg

ちなみに席は前回と同じ水辺脇でした。
シャンパン飲んでいい気分♪
今回ビーフシチューが絶品で感動物でした。
とろけるお肉美味しかったーーvvv


と飼い主がお腹いっぱい満足した週末。
ミチひなは只今絶賛発情中であります。


b0062090_0422521.jpg
b0062090_043498.jpg

目が真剣です。
マウスの一部分にあるミラーになっているところがお気に入りなんです。
b0062090_0444389.jpg

なんか足掛けようとしてますけど(^^;;;;
私がマウスを使うと怒っているのか、一生懸命私の指をハミハミハミハミしてきます。
全く痛くなくて逆にくすぐったくて笑っちゃうくらいです。
b0062090_0492518.jpg

もう映り込むものが大好きです(^^;;


そして弟ひなたん
b0062090_0483057.jpg

最近新しくひょろろスポットを発見したようで、ひなたん専用スポットになりつつあります。
b0062090_0504554.jpg

完全に自分の世界にイッちゃっていますね。


今朝のこと、ひなたんが私の手の爪に発情しておちりフリ~フリ~と始まったところに、ミチルが割り込んできました。
そしてミチルってば、ひなたんの上に乗ろうと頑張ります。
迷惑がっていたひなたんも、そのうち自分もミチルの上に乗ろうと頑張りはじめます。
場所を私の手の上から遊び場ロープへ移動しても、お互いに乗ろうと頑張っています。
最終的には私に霧吹きで強制クールダウンさせられて終了しましたが、どうも発情シーズンの寝起き直ぐはこんなムードになりがちなんですよね( ̄へ ̄|||)


b0062090_0582046.jpg

そこまで仲良くならなくても良いのだよ。

早く発情シーズン終わらないかしら?
by kirituma0518 | 2010-10-24 23:42 | セキセイインコ
日光浴は気持ちイイな
今日は朝からとても良いお天気で夏のような暑さもなく清々しいお天気!
正に絶好の日光浴日和~( ̄∇+ ̄)v

b0062090_0371746.jpg
b0062090_0373740.jpg

みんな余裕でヒヨヒヨ鳴いてみたり、ポリポリご飯食べてみたり。
b0062090_038299.jpg
b0062090_0395380.jpg
b0062090_0404874.jpg

ハルちゃんは兄たんズが気になるのか、ずーっとミチひなケージの方ばかり見ていました。
b0062090_044134.jpg
b0062090_0441990.jpg

ナナはよーく元気にさえずっていました。
b0062090_045863.jpg

ペレットとビーボレンもポリポリ食べて余裕の表情です。

明日はお天気悪いそうで残念っ。
お布団も二日間連続で干すのが好きなので残念っ。

b0062090_052586.jpg

皆さんのおうちのインコさんも日光浴出来たかな?
by kirituma0518 | 2010-10-23 23:23 | インコズ全員
ソバ食い友達
ミチルと七海。
セキセイインコとマメルリハ。
共通点はビビリ同士?
でも最近のミチルはあんまりビビらないかもしれない。
どちらかというと、涼しい色同士って感じ?
さっき気づいたのですが、体重同じ仲間です!28~30g
今はミチルが朝29g、夜30g、七海が朝28g、夜29g
ほぼ一緒です。
そしてミチルは平和主義者、七海は攻撃性があるマメルリハではありますが、結構穏やか気質。
そのせいか同時放鳥中もこの2羽は上手くいっていることが多いです。

撮影できていませんが、同じ器でご飯食べていたこともあります。
特別仲良しではないけれど、同じ空間にいることをお互い黙認している感じでしょうか?

勿論、七海のお気に入りの遊び場でミチひなが遊ばれていれば
b0062090_1333407.jpg
b0062090_13335195.jpg

ずーずん、ずーずんとジョーズのテーマ曲ばりに、夢中でカジカジしているミチルとひなたん(見えます?)の頭上からジョーズナナが襲って邪魔しにきます。
ミチひな、後ろーっ!後ろーっ!←ドリフのコント風に


b0062090_13353967.jpg
b0062090_13355290.jpg

ボクもテッペンに行きたい!とえっちらおっちらと登山。

b0062090_1336479.jpg
b0062090_1337037.jpg

ナナが1番具合の悪かった鹿嶋での画像。
お見舞いと称してしつこくナナケージに遊びに行くミチル。
鬱陶しいので撤退願いました。

b0062090_13381043.jpg
b0062090_13384067.jpg
b0062090_13391444.jpg

斜頚のある頃、ナナがソバの実の器に入って蹴散らかしていると、おこぼれに与ろうとミチルがうろうろ。
以前ソバの実をあげても殻を割ることができなったので、気にしないでいたら、ミチルのクチバシからなにやら白い粉がポロポロと…。
え!食べられるようになったの?!
いつの間にか殻を割れるようになっていましたよ(笑)

それ以来、一緒にソバの実をポリポリする仲です。
by kirituma0518 | 2010-10-22 16:01 | ミチル(セキセイインコ)
ユーカリ大好き!
先日ナナハルの元親様S子さんからナナハルにユーカリを送っていただきました。
一緒に素敵で可愛いオモチャなども頂いたのですがこちらの紹介はまた後日に。

先ずはユーカリの反応を見ていただこうかと思います。

封筒を開けるとユーカリの爽やかな香りが溢れてきて、いきなりインコズのテンションがUP!
やっぱりユーカリ好きなんですね~。
我が家のユーカリ(リバーレッドガム)も1年経ったので、先日インコズにあげてみたら、ひなたん以外の3羽に好印象で生でも乾燥でもカジカジ楽しんでくれました。

そして頂いたユーカリは「タスマニア・ブルーガム」なのですが、先ず葉の大きさが大きくて、S子さんのブログでもびっくりしましたが(こちらの記事)、改めてびっくりです。
b0062090_11232723.jpg

ね、大きいでしょ!
全員放鳥中だったので皆に見せてあげました。
b0062090_11293361.jpg

ハルちゃんと比べても大きいーっ!
更新してから気づいたのですが、左奥にひなたんが、ハルちゃんの後ろ(下)にナナが居ますね(笑)
b0062090_11302041.jpg

ナナ……腰引けてるよ(^^;;
斜頚が治ってもビビリ顕在。
b0062090_11313479.jpg

左側でひなたんが飛んでる~。
b0062090_11314548.jpg

えっと……ミチルが1番喜んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
本当はナナハルに頂いたのに、なんかスミマセン…。
空気読めない兄たんですが、それだけ美味しかったということで許してください(^^;;

翌日ケージに設置したら、ひなたん以外の3羽が喜んでカジカジしてくれました。
やはり生でもドライでもOKなようです。
大きな葉なのでまだ完全解体までいっていませんが、だいぶカジカジ進んでいます。
ひなたん以外が┐( ̄ヘ ̄)┌

短いですが、↑の画像の時の動画です。
http://twitvideo.jp/03VfS

S子さん、素敵な贈り物ありがとうございました!
今朝もハルちゃんがユーカリをカジカジしていたので、この調子でAGY撲滅頑張りますね!



丁度「タスマニア・ブルーガム」も購入した所で、我が家のベランダがどんどんジャングル化していきそうです(笑)
by kirituma0518 | 2010-10-22 11:48 | インコズ全員
仲良し兄弟
今夜から火曜まできりおくんが帰宅です。
な、な、長いなぁ……なんて正直な意見(笑)
ミチひなが喜ぶだろうなぁ。

彼は毎回お土産を買ってきてくれるのですが、私が一時「これ美味しいね!」と言ったら暫く買い続けていた「八丁みそまん」を最近は買ってきてくれないなぁ…と思っていたら、なんと今回買ってきてくれましたー!
以心伝心?!とちょっとびっくりしたのでした。
甘しょっぱい味が美味しいのです。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

ナナハルをお迎えしてから、ミチひなの結束がかなり強くなりました。
遊ぶのはいつも一緒で、一緒になって飛び回っています。
本当仲良しさんです。

b0062090_0424280.jpg
b0062090_043065.jpg

いっつも一緒
b0062090_0435472.jpg

時に訴え
b0062090_0444068.jpg

訴えられる
b0062090_0453223.jpg

ディスカッションは大切
b0062090_0461539.jpg

怖くて1ケ月以上放置だったブランコもご飯に釣られて、更に一緒だったら克服しちゃう。
(ちなみにナナハルは楽勝クリア(笑))
b0062090_0472321.jpg

週末婚(週末だけ同じケージで過ごしています)も仲良く
b0062090_0484456.jpg

小松菜&青梗菜だって一緒にね☆
(ベランダで栽培したものを間引いたものです)
そんな仲良し2羽の上には……
b0062090_0495984.jpg

ナナハルが様子を伺っていますけどね(笑)

ミチひな兄たんズは
b0062090_051380.jpg
b0062090_0513058.jpg

シンクロするほど仲良しです(^▽^


ナナハルもミチひなと一緒に同時放鳥しちゃっていますが、勿論ハルちゃんは濃厚接触がないように監視していないといけないのですが、基本みんな喧嘩せずうまく行っています。
ナナも時にセキセイを威嚇しますが、ミチルと同じ器でご飯食べたりしています。
ナナは斜頸が出なくなって1週間以上経って、びっくりするくらい大騒ぎで呼び鳴きしたり、出せ出せアピールしたりと頼もしい姿を見せてくれます。
ハルちゃんのAGYがありますが、あの子は我が家で1番の元気っ子ってくらいですし、今は毎日インコさんを見て心底幸せ感じています(^▽^
by kirituma0518 | 2010-10-21 23:24 | セキセイインコ
犯人はオマエだ!!
本当は面白画像やナナの水浴び画像を載せたいのに、次々新鮮な話題を提供してくれる我が家(笑)

そんなこんなで、今日玄関開けた直後から事件は勃発。

リビングでなにやらピーピー鳴っています。

近づくとサーモスタットが「0」表示になって、ピーピーなっていました。

設定をいじっても直らないので一先ず電源抜いて、インコズを放鳥。

b0062090_1101746.jpg
b0062090_1113089.jpg
b0062090_112422.jpg

全員とっても元気です!

そしてインコズを寝かせた後、ゆっくりとサーモをチェック。

もう一度電源を入れてみるも、やはりピーピー音は止まらず。

う~ん、なんだろう?とサーモの感知センサー部分を手に取ってみたところ……








※衝撃画像は勿体ぶって下に隠してみます(笑)

衝撃画像はココをクリーック☆
by kirituma0518 | 2010-10-19 23:59 | 七海(マメルリハ)
傾いてなんかないもん!
前回面白画像を載せるとお知らせしたのですが、すみません、予定変更です。

この週末も七海の具合は好調で、斜頸もなく、以前の元気な七海がもう5日も続いています。
それこそ「ナナって傾いていたっけ?」と思うくらい以前のナナです。
b0062090_00897.jpg

シャッキーン!
b0062090_013100.jpg

傾斜も見られず自由に行きたい所に行って好きなだけその場に留まっていられます。
b0062090_02283.jpg

初めて見るロープパーチです!味見っ!

昨日は斜頸が出てから初めての水浴びもしました!
動画と画像はまた次回に。
めちゃめちゃ面白かったです(^m^

b0062090_0551772.jpg

お腹ハミハミ
b0062090_0563360.jpg

モコモコで午後のお昼寝の時間。
皆ケージに入ってお昼寝なのにナナだけここでお昼寝モード。
b0062090_0575325.jpg

片足収納してもちゃんと自力で立っていられます。
斜頸が出ていた時は何かに寄り掛からないと出来ませんでしたから大きな違いです。

どうかどうか、これから先も斜頸が出ませんように!
例え症状が出たとしても一時のことでありますように!

b0062090_111982.jpg

先日初めてナナがバードベッドに入っている姿を目撃して感動と興奮に包まれた私です(笑)
だって激カワじゃないですかー!

さて、また明日から1週間がスタートですよ。
インコさんたちはまたお留守番隊に任務復活です。
では、皆さんも1週間頑張れるようにナナの萌え画をお届けします(^-^
斜頸が出ていた頃のナナですが(10月4日)
b0062090_1145762.jpg
b0062090_1152345.jpg
b0062090_1154110.jpg
b0062090_116395.jpg

菜っ葉と格闘の末の勝利(?)の表情です。
相変わらず傾いていても可愛いナナマジックです。
by kirituma0518 | 2010-10-17 23:29 | 七海(マメルリハ)
輪っか落としはサイコー☆
今日も七海の斜頸はほとんど見られず、3日間も平気だなんて症状が出てから初めてなので驚いています。
b0062090_0205669.jpg
b0062090_0211183.jpg

斜頸が酷い時はロープの上に乗っていても前傾になってしまって留まっていられなかったのに、余裕の表情です。
b0062090_0222159.jpg

ひなたんお気に入り止まり木にも余裕で止まっちゃう
b0062090_0292680.jpg

オヤツくれるの?違うって(^^;;

この調子でよくなって行ってくれると嬉しいのですが、雛換羽がまだ終わっていませんし、ぬか喜びにならないように……と思いつつも、やっぱりしんどそうにしていない姿を見るのは嬉しいですね。
体重もちゃんとキープしているどころか、うっかりすると増えちゃいそうで気をつけないと。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

さて、昨日に引き続きハルちゃんの面白画像の紹介です。
先月、実家でのハルちゃんです。
b0062090_23504010.jpg
b0062090_23505830.jpg
b0062090_23511823.jpg

時々輪っかが頭にハマって一人怒っていることもあったり(笑)
b0062090_23514061.jpg
b0062090_23515566.jpg
b0062090_23521559.jpg
b0062090_23523043.jpg
b0062090_23524973.jpg

ポイッ☆
b0062090_2353668.jpg

カラ~ン☆ 落ちちゃった…
b0062090_23532497.jpg
b0062090_23534973.jpg
b0062090_23541930.jpg
b0062090_23544156.jpg

シンクの中に落ちるカラ~ん☆といい音がするのが楽しいね。

ハルちゃんばかり続くのもなんなので、明日は誰の面白画像にしようかなぁ~。
面白画像となるとミチルは除外されちゃうね(笑)
by kirituma0518 | 2010-10-15 00:27 | ハルタ(ジャンボセキセイ)
笑いを共有
気づくとハルちゃんの面白画像が沢山溜まっていました。
中には古い物もあるのですが、面白いのでこれから少しづつ披露させてくださいね。

今日の画像はつい2日くらい前のものです。
大笑いしながらシャッター切っていたので、是非皆さんとこの面白さを共有したくてUPします。
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです(^▽^



はい、ハルちゃんです。
b0062090_0591744.jpg

ひなたんひょろろ防止ポイントに被せられた布が気になる様子。
b0062090_0542976.jpg

なんかハルちゃんの頭が……
b0062090_11447.jpg

モコってきたぞ!
b0062090_122633.jpg

ぷぷぷ
b0062090_134792.jpg

b0062090_182653.jpg

なんじゃその頭(*≧m≦*)
b0062090_185759.jpg

アフロインコ?
b0062090_195833.jpg

流石ジャンボさん、立派なモコヘッドをお持ちのようですね!(*≧m≦)=3


最近すっかり我が家のお笑い担当に任命されたハルちゃん。
皆さんにも笑いを提供出来たでしょうか?

次回はアクティブハルちゃんをお届けしますね。
by kirituma0518 | 2010-10-14 01:13 | ハルタ(ジャンボセキセイ)
ひなたん邸は大人気
これは七海の斜頸が出る前の画像です。
b0062090_0422341.jpg
b0062090_0425157.jpg

ここ、ひなたんのケージなんです(笑)
b0062090_0431067.jpg

今、七海の水入れは万が一水入れに落ちたことを考えて小さい水入れ(プチカップ・イージー)に変更していますが、以前は画像と同じフィードカップ小の大サイズでした。
自分のケージに同じ水入れがあるのに、なぜかわざわざひなたんのケージで水浴び。
b0062090_046332.jpg
b0062090_0465241.jpg

これ、七海の初水浴びなんです。
b0062090_0475483.jpg

先生ーっ!飲み水で浴びてる子いますよ!
先生?


そして、これは先週の画像。
b0062090_058247.jpg

またも七海がひなたん邸に侵入。
無断侵入だけならまだしも、ひなたんが食べているご飯まで失敬しようとしますよ!
b0062090_1124584.jpg
b0062090_1131076.jpg
b0062090_1132884.jpg

迷惑そうなひなたん(笑)
ミチルだったらいつもひなたんに何でも譲ってくれるのに、ナナは譲ってくれる気配が全くなくて、えーーーっ!と不満そうなひなたん。
以前、ハルちゃんが水浴びを譲ってくれなかったりと、ひなたんには良い社会勉強ですね(笑)

b0062090_1175975.jpg

週末婚なミチひなちゃん。男の子同士だけどー(笑)
ひなたんのケージで仲良く休日を過ごしています。
b0062090_1221045.jpg

ね、仲良しさんでしょ(^▽^
by kirituma0518 | 2010-10-13 01:24 | インコズ全員