<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
髪の中に潜り込むマメルリハ
コメント返しが相変わらず遅くてすみません。
週末にお返事せて下さいね。
コメントいただけると励みになるのでとても嬉しいです(^^

月末なので昨日辺りから仕事が忙しいのですが、昨日は残業1時間程度で帰れちゃいまいした。
インコズと遊べるから嬉しいけれど、会社的にはマズイぞーっ。
今夜、きりおくんが帰ってきます。
京都組が来たこと言い忘れてた(^^;;
お迎えする予定は伝えてあるのですけどね。
彼は今、仕事がめっちゃ忙しいそうで、「何か美味しいもの食べに行きたいー」と言っていたので、明日はちょこっと外出になりそうです。
本当は京都組と遊びたかったのですが、それは日曜にします。
家に居たいと私が言えば「いいよ」と言ってくれる人ですが、たまに帰ってきた時くらい家族サービスしてあげないとね(笑)

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

昨日はマメズ放鳥中、やはり私の手に乗ってこないので、部屋の電気を消して確保→肩に乗せる→部屋の電気を付ける。という方法を試してもらいました。
私の両肩に乗ったマメズ。確実に緊張しているのが伝わってきました(^^;;
ナナちゃんはまだ嘴をカチカチ鳴らすので、まだまだ環境と私に慣れていないのだと思います。
そして、肩に乗った2羽は私の肩から髪の中に潜り込んでごそごそと。
これがめちゃくちゃくすぐったい!くすぐったがりの私には嬉しいやら体をよじりたいやらの拷問状態でした(笑)
そして顔をちょっと髪の中から出して、よーく見ていると……寝てる!ちょっとなんなんですかーっ?!
b0062090_16383321.jpg

人間写っていてすみません(^^;;
ナナちゃんの嘴カチカチ動画はこちら

でもですね、あまりの手に乗らないっぷりに「キミは荒ですかー!」とツッコミたくなります。
そして手乗りに挫折しそうな私です(^^;;
でもでもマメズ可愛いです。警戒されていても可愛くて可愛くてM女の本領発揮です(笑)
いや、やっぱり手乗りは諦めていませんよ。ただちょっと諦めそうになっているだけで(^^;;
b0062090_16415744.jpg


その点、ハルちゃんはミチルも負けそうなくらい超手乗りさんです。
昨夜はカキカキもたーっぷりさせてくれて幸せでした。
でも痩せぽちなので首の細さにドキッとしちゃいます。
私を見るとケージの扉にしがみついて、出してーっ!出してーっ!とアピールして、出してあげると延々と大人しく手に乗っているハルタ。
私が顔を近づけると鼻や唇をチミチミしてくれたり、メガネの鼻の部分を銜えて動かそうとしたりと元気です。
私の肩に乗ってみたり髪をハミハミしたり登ってみたりととても懐いてくれていて、ハルちゃんカワユスです。

さてと、仕事に戻りますか。
by kirituma0518 | 2010-07-30 16:44 | マメルリハ
新入りさんのおうちに美味しいもの発見!
コメント返しが相変わらず遅くてすみません。
週末にお返事せて下さいね。

今日はちょっと簡単に。……眠いので(^^;;

b0062090_204036.jpg

昨日から飲み始めたお薬。可愛く色分けされています(笑)

さてさて、七海のケージに美味しいものが入っているのを知ったひなたが遊びに出掛けてしまいました。
b0062090_21456.jpg

b0062090_233162.jpg

ナナちゃんはひなたんを無視してお薬水をグビグビ。偉いぞーっ!
b0062090_245469.jpg

ひなたん食べてるしー。
b0062090_254417.jpg

無視するナナちゃん、大人だねぇ~。
b0062090_26335.jpg
b0062090_265315.jpg

本当ごめんねぇ~。ナナちゃんが大人だから助かりますよ。
ナナちゃんのご機嫌が悪くなる前に黄色さんには撤退してもらいますね(^^;;

怪我しないようにミチひなにはマメズのケージに行かないで貰いたいのですが、昨日はミチルが七海→優羽→ハルタケージを巡回していました。
兄たんとしての挨拶かしら?
by kirituma0518 | 2010-07-29 23:24 | ひなた(ジャンボセキセイ)
お迎え健診に行ってきました(ハルタ編)
京都組3羽で健康診断に行ってきました。

3本目はジャンボセキセイ、ハルタ。

b0062090_2182474.jpg

今日も暑かったねぇ~。

最初今月3日頃にお迎え予定だったのですが、6月末頃に鼻音が聞こえるようになり、一時保留になったハルタ。
鼻水は出ていなかったもののズビズビと音を立てていたそうで、点鼻薬をさしてもらっていました。
元親さんはミチひなへの影響を考えてキャンセルも提案して下さったのですが、私が「これも何かの縁なので、通院させますので譲って頂けますか?」と無理を言ってお迎えさせて貰った経緯があります。
一時は鼻音は止まっていたそうですが、また我が家に来て環境が変わったせいかグズグズ音を立てていて、先生もちょっと心配してしました。
病院でも鼻が詰まっている訳でも鼻水が出ている訳でもありませんでした。
この辺りはひなたのくしゃみの症状の時と似ていますね。
とりあえず鼻炎のお薬を処方して貰ってそれでも治らなければマイコプラズマなどの症状を疑うことになります。

糞便検査でのAGYですが、「あぁー、いますねぇ」
もう先生が顕微鏡覗いて直ぐでした(^^;;
お迎えする前からAGYが居ないコロニーはほとんど無いと思っている部分もあり、AGYは居るだろうなぁ…と思っていたのでやっぱりな。といった印象です。
これでハルタも投薬と通院が決定です。

触診では私の心配通り、ジャンボの割りに痩せているそうです。
体重36gなのでAGYや鼻炎の影響もあるかもしれません。
食欲はそれなりにあるのですが、食が細いですね。
それでも昨日はエッグフードとハリソンを混ぜた物を完食してくれたりしているのですが、なかなか体重に繋がらないですね。
粟穂も食べているのですが、まだミックスシードには興味ないようです。
お尻もかなり汚れていて、雛換羽までちょっとよれよれですが、みにくいあひるの子じゃありませんが、雛換羽で綺麗になってくれるのを楽しみに出来るので良いです(^^

そ嚢検査ではマメズ同様、菌バランスはとても良いそうですが、若干雑菌もいるそうです。

爪も切ってもらいました。
朝にハルタの爪が長いことに気付いて5日前に私が切ったばかりなのに!と驚いたのですが、先生に聞いてみたところ、雛のような成長期の場合はこんなものらしいです。


次回の通院は8月9日になるのですが、その時はハルタだけ通院してマメズは糞のみ持参になりました。
ハルタは超手乗りさんなのでクリッピングはしませんでした。

診察の後、先生と色々お話していたら、ハルタがバク宙を披露しはじめました(^^;;
実は今朝からバク宙を始めて私を驚かせたハルタ。
キャリー限定なのですが、多分出してー!出してー!のアピールのようです。
先生も看護士さんも笑っていたのですが、あまりに何度も体操選手も顔負けなくらい繰り返すので次第に先生も「神経症状じゃないですよね?」と心配になったほどでした(^^;;
キャリー限定なので出して!出して!アピールですね(笑)
朝の様子の動画は下の写真の下にリンクあります。

そんな訳で全員投薬になり、ハルタは今日から完全別放鳥です。
更に私と仲良くなれるわぁ~(^^
もう30分でも1時間でも私の手の上にいますからね。


b0062090_2212146.jpg

ハルタのバク宙動画はコチラ

------------------------------------------
《治療費内訳》※ハルタのみ

初診料 → ¥1,575
糞便・そ嚢・尿 → ¥1,050
内服薬(12点@¥126) → ¥1,512
合計 → ¥4,137
3羽合計 →¥12,411
------------------------------------------
by kirituma0518 | 2010-07-28 23:17 | ハルタ(病院)
お迎え健診に行ってきました(七海編)
京都組3羽で健康診断に行ってきました。

2本目はマメルリハ、ブルー七海。

b0062090_2161730.jpg


優羽と違って七海はほとんど心配なことがないです。
ご飯もしっかり食べてくれるので体重も27gあり、体格もしっかりしていて肉好きも良いそうです。
そ嚢検査では優羽と同様菌バランスが良いと褒めてもらいました(^^

糞便検査でも優羽と同様AGYは検出されませんでした。
そして優羽と同様1、2週間投薬することに。

クリッピングしてもらったのですが、その内容については優羽の方をご覧下さい。

先生に尾羽を診て貰って「この子もずいぶん苦労しているのねぇ~」としみじみ(笑)

3羽を通して「よくブリーダーさんからお迎えされた子に羽じらみがいることが多い」そうで、ライト付きの単眼鏡のような物で風切羽など全身をよーく診てくださいました。
結果、3羽ともとても綺麗だったので安心しました。

b0062090_2144185.jpg

------------------------------------------
《治療費内訳》※七海のみ

初診料 → ¥1,575
糞便・そ嚢・尿 → ¥1,050
内服薬(12点@¥126) → ¥1,512
合計 → ¥4,137
3羽合計 →¥12,411
------------------------------------------

次はジャンボセキセイ、ハルタの記事です。
by kirituma0518 | 2010-07-28 23:13 | 七海(病院)
お迎え健診に行ってきました
京都組3羽で健康診断に行ってきました。

先生には「ジャンボさんとマメルリハ。また難しい鳥をお迎えしましたねぇ」と言われちゃいました(笑)

先ずはマメルリハ、ノーマル・グリーン優羽から。

b0062090_211049.jpg


私が心配していた小柄で痩せていることについてですが、病院での体重は25gで、先生に触診してもらったところ、肉付きも良く確かにかなり小柄だけれど痩せ過ぎといったことはないそうです。
多分小柄な子なんでしょうと。
そ嚢検査では雑菌もなく菌のバランスがとても良いと褒めてもらいました(^^
それから元親さんも心配していた嘴の赤みは先生も気になるそうで、強肝剤を処方されました。

糞便検査ではAGYは検出されませんでした。
ただ、今回元親さんの所でAGY陽性のマメルリハ雛が出たことで、元親さんの元で投薬を受けていたこともあり、元々居なかったのか居たけれど投薬で消えているのか判断が難しいのですね。
もし居たのなら最低1ケ月は投薬しなくてはいけません。
先生と悩んだ結果、とりあえず1,2週間投薬してみることになりました。
優羽は元親さんに投薬されていた時にまだ小さかったせいか、食欲が落ちてしまって投薬を一時中断していた経緯がありました。
今回の投薬でも食欲が落ちないか注意しないといけません。
こちらの病院は飲み水に溶かす自由飲水です。
利点は人間と鳥さんのストレス軽減と、数種類の薬を混ぜることが出来ます。
欠点としては中にはお薬が入ったことで水を飲まなくなってしまう個体がいて脱水症状を起こして体調を崩してしまうことがあるので、ちゃんとお薬水を飲んでいるのか観察しないといけません。
ひなたが投薬の時、お水を飲んでくれなくて一時だけ直接投薬になったのですが、これが原因で手乗り崩れになってしまいました。
幸いにして帰宅してからもお薬水を嫌な顔をしつつもゴクゴク飲んでくれて安心しました。


そして、クリッピングのこと。
「私に慣れてくれないのと、天井付近まで飛んでしまって危ないので雛換羽までクリッピングしておきたい」
と相談したところ、
「いいですよ、どのくらい切りますか?がっつり切っちゃいます?それともほどほどですか?」
まるで美容院のような返事に笑っちゃいそうになりました(^^;;
「急に飛べなくなってしまうのは可愛そうなのでほどほどで…」
「そうですね、じゃ4、5切りましょうか」
と風切羽を2cm程5枚くらいカットしてもらいました。
「本人は飛べると思って飛べないと危ないので注意して下さいね」
と注意を受けて
「はい。……切った羽根もらますか?」
そうお願いして看護士さんが小袋に羽根を入れてくださいました(笑)
b0062090_2115763.jpg

右が優羽、左が七海

先生が尾羽を見た時に「あら~、この子随分と苦労しているのねぇ」とストレスラインを見て苦笑。
セキセイでも雛の時はストレスラインがほとんど入っていますからねぇ。
ミチひなも尾羽と風切羽にストレスラインしっかり入っていましたしね。
雛換羽の時に綺麗な羽が生えてくるように私が頑張らないとですね!

b0062090_2131960.jpg

------------------------------------------
《治療費内訳》※優羽のみ

初診料 → ¥1,575
糞便・そ嚢・尿 → ¥1,050
内服薬(12点@¥126) → ¥1,512
合計 → ¥4,137
3羽合計 →¥12,411
------------------------------------------

次はマメルリハ、ブルー七海の記事です。
by kirituma0518 | 2010-07-28 23:10 | 優羽(病院)
セキセイズ一緒に粟穂を食す
明日は休暇を貰って京都組を健康診断に連れて行ってきます。
3キャリーを1つのバッグで帰省の時の練習も兼ねて(^^

今日も5羽で放鳥したのですが、やはりひなたがマメズにちょっかい出していて、マメズが怒っていたので、今後は別放鳥の方向が濃厚ですね。
そして放鳥終わり、マメズの捕獲が大変でした。
比較的、七海は捕獲しやすいのですが、意外に優羽がすばしっこくて逃げる逃げる!そして椅子に乗っても全く届かないシーリングファンと天井との接地部分にしがみついたりと、かなり振り回されました(^^;;
私に対しての警戒心が解かれていないので、やっぱり雛換羽までの暫くの間クリッピングかなぁ…と考えています。

優羽とハルタは劇的に体重が変わることはありませんが、同じ体重をキープです。
今朝は大好きなエッグフードにハリソンのハイポテンシーをミックスしたのですが、帰宅したら2羽とも入れていた器が「入れ忘れた?!」と驚いてしまうほどの完食っぷりにびっくりです。
反面、七海は口付けてくれていませんでした。
でも食べて欲しい2羽が食べてくれたので満足です(^^

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ミチひなの夜のオヤツを今日もマメズが食べていて、喧嘩になっても面倒なのでハルちゃんケージの上で粟穂パーティ(笑)
b0062090_212688.jpg


ミチひながハルちゃんが動く度にビビって逃げ回るのが可笑しいです。
ハルちゃんは全く動じませんね。
ひなたんもハルちゃんにはちょっかい出しません。何か理由があるのかしら?

セキセイズのアワ穂動画はこちらへ

では病院に行ってきますねー!
by kirituma0518 | 2010-07-28 02:26 | セキセイインコ
5羽全員、同時放鳥してみた
本日2本目です。
今までブログを更新する時に、ミチルとひなた、どちらか一方のみにならないようにほぼ必ず2羽を載せて更新してきました。



流石に5羽、鳥種が変わってくるとカテゴリ的にも難しかったりして迷うところです。
出来るだけセキセイ更新の翌日はマメ、マメの翌日はセキセイと、出来る限り均等に平等に更新できたらいいなぁ……と望む・臨むところです。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今日どんな感じか様子をみようと5羽全員を同時放鳥してみました。
b0062090_003379.jpg

マメズはセキセイにほとんど興味を示しません。
逆にミチひながマメに興味津々で特にひなたがマメズに近づいて行きます。
そんな時のハルちゃん
b0062090_045724.jpg

1羽でのんびり寛いでいます。

b0062090_015310.jpg

さっきまでナナちゃんもいたのですが、ひなたんがお得意の尾羽引っ張りをするので逃げちゃいました。
b0062090_023992.jpg

あーっ、優羽がクワッとしていますね。
だって仕方ないですよ、ひなたってば背中を突っ突いてみたり尾羽ひっぱるのだもの。
ひなたの場合、イジメているという訳ではなく、ミチルにもよくやるんですよね。
ちょっかい出している感じなんですよね。
でもマメズは本気に取るかもしれないので、やっぱり同時放鳥は無理かなぁ~。
そんな時ハルちゃんは
b0062090_054624.jpg

同じ場所で寛いでいます(^^;;

b0062090_064065.jpg

4羽で部屋をぐるぐる飛びしているそんな時ハルちゃんは
b0062090_0122090.jpg

まだ同じところに居ますよ(笑)

b0062090_0134772.jpg

ぐるぐる飛びをしたらアジの開きになっているミチル(笑)
そしてミチひなの夜のオヤツを食べているマメズ(笑)
b0062090_0181282.jpg

ずいぶんあっさりしたオヤツだったねー。
ぼくらもっとオイリーなオヤツがいいよねー。

そうだよね、だってオーチャードグラスなんだもの。

京都組は40分ほど遊んでから就寝してもらいました。
少しづつ放鳥時間延ばそうね。
その後、ミチひなは2羽遊ばせてから就寝でした。

別放鳥になったらマメズがちょっと夜更かしさんになっちゃうかなぁ?
by kirituma0518 | 2010-07-27 00:25 | インコズ全員
猿が出現?!
土日が充実し過ぎたのかあっという間というより寧ろ、長かったです。
今日出社してデスクに着いた時にふと「あれ?金曜有給取ったっけ?」と2日以上休んだ気がしました(^^;;
充実していたってことですかね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

土日のことで書きたいこといっぱいあるのですが、今日面白いことがあったので何から書けば良いのやら。

先ずは1番面白かったナナちゃん(七海)の放鳥時のこと。
バヒューンバヒューン!と飛んで行き着いた所が壁!それもですね、
b0062090_23212125.jpg

ん?ズームしてみましょう
b0062090_2322255.jpg

b0062090_23243472.jpg

ぷらーん
b0062090_23224970.jpg

凄い?
うん、凄い!凄いーっ!
b0062090_23284417.jpg


マメ飼いさんなら見慣れた光景だと思うのですが、セキセイ飼いの私にはめちゃくちゃ新鮮で、勿論カメラ連写しまくりました!
今日も放鳥中マメズを眺めていたのですが、やることなすこと全てが面白いくてカメラ構えっぱなしでした。
マメルリハって本当凄い!新鮮!可愛い!萌え!
すっかり魅了されている私です。

b0062090_23364456.jpg

だから優羽ーっ、エアコンの上はダメだってーっ!
今週末にきりおくんが帰ってくるのでお掃除しないとね。

さっき寝かしつけたインコズの所に行ったらプチプチガサガサ音がしていて、ミチひなだけの時は全く音がしたこと無いので、誰?と思いながら近づくと優羽でした。
アワ穂をプチプチしていました。今の優羽に食欲があることは良いことです。
モリモリ食べておくれー。

【今日の体重】
・マメルリハ      七海:27.0g→28.5g、優羽:24.5g→25.0g
・ジャンボセキセイ  ハルタ:37.5g→37.5g

放鳥中、優羽はとても元気いっぱい。
私の指も一生懸命カジカジしていました(^^;;
逆に七海の方が大人しくて、私に握られても噛んでこないですねぇ~。

今、マメズのクリッピングに激しく迷っている私です。
最初は「しない」だったのですが、あまりに飛びまくってしまってエアコンの上やシーリングファンの上などとても高い所に乗ってしまうので、雛換羽までクリッピングして人馴れしてもらおうかなぁ…と元親さんのアドバイスもあり、検討中。
でも飛んでいる姿を見ると可愛いのですよねぇ…。
迷う~~~っ!!
by kirituma0518 | 2010-07-26 23:49 | マメルリハ
お迎え2日目
今朝、ドキドキしながらおやすみカバーを明けるとミチひなも含め、京都組も全員元気いっぱいでした。ほっ。

優羽の体重増加に向けて元親さんからアドバイスを受け、今日から優羽は別室でご飯に集中的に向き合ってもらうことに。
b0062090_23111890.jpg

マルワウイングキャリーで過ごしてもらったのですが、直ぐに写真のようになっちゃうので、明日からもっと背の低い元親さんから頂いたオールペットか我が家にあるオールペット2号を使おうかな。
今日はマルワウイングキャリーにダンボールで上から3辺を囲ってご飯に集中してもらいました。
b0062090_23322078.jpg

最初はかなり不服そうでしたが、何時間かしたら諦めてくれました。
b0062090_23412239.jpg

私が覗きに行くと「出して!出して!」をアピールしちゃうのであまり覗きに行かないようにしていましたが、お昼過ぎに一度出してあげて手の上でアワ穂を食べさせました。
b0062090_2343017.jpg

お水を飲んだ後にアワ穂を食べちゃうとね、そんなお顔になっちゃうのよ(^^;;
b0062090_23465671.jpg

可愛い表情していますが、嘴の赤みが痛々しいですね。

昨夜24.0g→今朝23.5g→今夜24.0g
うーん、思ったより増えていないですねぇ…。減っていないだけ良かった?
明日はもっと背の低いキャリーで過ごそうね。
明日は1日お留守番だけど頑張ってご飯いっぱい食べるんだよ。
優羽のご飯動画はこちらへ
b0062090_23589100.jpg

夜は京都から届いたオールペットで就寝。
早速こぼしちゃっている黄色いお水はネクトンS入りです。

b0062090_053670.jpg

体重が増えないのはこの方も一緒、ハルちゃんです。
昨夜38.0g→今朝37.5g→今夜38.0g
キミも明日はキャリーで暮らすかい?
b0062090_082473.jpg

今朝ちょこっと水浴びしました。
昨日からハルちゃんだけワキワキ凄いもんね~。
b0062090_0483389.jpg

ミチひなとハルちゃんを同時放鳥してみました。
動画はこちらへ
ハルちゃんはほとんど動かない&飛ばず大人しくしていました。

b0062090_010682.jpg

今の所唯一心配のない七海。
乗っている器の中にブレンドシードが入っています。
b0062090_0141688.jpg

初日からポリポリ食べてくれています。
b0062090_0201279.jpg

やっぱり美味しい物を選んで食べていましたね。
基本セキセイのミックス4種を残していました(笑)
ま、今は好きなものを沢山食べて下さい。
そのうちペレットもちょこっと食べてくれたらいいですよ。
セキセイはペレット主食でいきますが、マメズはオヤツ程度に食べてくれれば充分です。

b0062090_026955.jpg
b0062090_0262455.jpg

ミチひなは七海に興味深々です。
明日、ミチひなと七海の動画などをお届けしますね。
一緒に放鳥できるのも今のうちだからね。
逆にハルちゃんはミチひなと一緒に遊びたいようです。
やっぱり同じセキセイ同士だから呼び鳴きもしますしね。
だから別室の優羽とリビングの七海が時々呼び鳴きしていてちょっと可愛そうになっちゃいます。
優羽の体重がもうちょっと増えるまでの我慢だよー。

夜に日中ケージから器を回収して漬け置きしたら数にびっくりした。
b0062090_0471162.jpg

これでも優羽分は水入れしかないのだけどなぁ(^^;;
by kirituma0518 | 2010-07-26 00:50 | 京都組
生マメルリハに萌えvvv
届いたキャリーからケージに移動させる際、私がもたもたしたせいで、うっかり優羽が室内をフライト!
ミチひなが行かないエアコンの上やらシーリングファンの羽の上に乗ったりして、それはそれはもう……ほ、埃が……ごめんよー、そこ、掃除してないです(>_<。。
ミチひなが行かないものだから油断していましたっ。
いやー、マメルリハの飛行ってセキセイとは全く違うので、捕獲しようとしているクセに「と、飛んでるマメルリハ、カワエエ…萌えるぅ」と身悶えてしまう私(^^;;
凄く小さい生き物がふわふわふわ~と浮遊している感じ?
で、そのうち優羽が目の前にいるのに背後からウキョウキョとマメの声が……え?
私、先に七海をケージに入れたのに優羽が脱走したのに動揺してケージの入り口閉めていなかったらしい(笑)
七海まで一緒になって飛び回り、一緒になってマルチハンガーに乗って寛いでた(^^;;
更に優羽はとりきち横丁さんの「天然木ブランコ(ダブル)」に乗ったりしたし!
なんなんだーっ!ミチひなで散々無視され続けたものを初日にしてクリアしちゃうの?!
マメルリハ凄いぞー。

初フライトでマルチハンガーに乗ってしまった動画はこちら

夜は体重測定。
ミチひなで使わなかった手段、キャリーに入れて測定法。

b0062090_151327.jpg

七海の体重測定をしていたら黄色の物体が飛来してきました!
b0062090_1523337.jpg

あらら、ひなたんですか(^^;;
七海の体重測定に参加するミチひな動画はこちらへ

そして優羽の体重測定の時も…。
b0062090_1534378.jpg
b0062090_1541839.jpg
b0062090_1574449.jpg

すみませんねぇ、教育がなっていなくて(^^;;
優羽の体重測定に参加するミチひな動画はこちらへ

キャリーの中に入っている元親さんが入れて下さった巨大アワ穂を狙っているだけだと思われます(笑)
こんな風にマメの入っているキャリーに乗ったりするのは今のうちだけですね。
そのうち噛む力が強くなったらセキセイの脚が危ないですからね。
初日、軽く噛まれただけでもそれなりに痛かったので(^^;;

b0062090_202949.jpg

こんなことも今のうちね


【今日の体重】
・マメルリハ      七海→28.0g、優羽→24.0g
・ジャンボセキセイ  ハルタ→38.0g

優羽とハルちゃんの体重が軽めなのがちょっと心配です。
これから我が家に慣れてきたら体重増えてくれるかな?
by kirituma0518 | 2010-07-25 02:01 | マメルリハ