「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
フライングぎみですが、家族が増えます
昨年からずーっとマメルリハさんをお迎えします!と宣言していたのですが、お迎えしたいと思ってから1年半。
よーやくお迎えの目処が付いてきました。

なので、フライングぎみですが、紹介しちゃいまーす。

お迎え先は皆様ご存知の「恋する小鳥」のS家からです。


先ずはマメルリハのブルー男子
<七海(ななみ)>
愛称:ナナちゃん。
5月20日生まれ
b0062090_035593.jpg
b0062090_0352235.jpg
b0062090_0353767.jpg
b0062090_035537.jpg
b0062090_036218.jpg
b0062090_0361282.jpg

美尻家出身。お父さんはS家美少年コンテスト2年連続第一位に輝いている、美少年ヒップ君。
ママはサマンサちゃん。
妹は瞳の大きいブルーのカワイコちゃん。
名前の由来は七つの海のように美しい羽色から。

ナナちゃんが卵から孵る少し前、美尻家ではハプニングがあり、卵は孵らないかも…と危ぶまれていたのですが、無事ナナちゃんが生まれたと知った時は「おおぉぉー!」と感動一入でした。
その時の記事はこちら

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

次はジャンボセキセイインコ・ダブルファクターホワイト
<ハルタ>
性別不明
愛称ハルちゃん、ハルチン
生後1ケ月くらい?←すっかり聞くの忘れていた私。只今確認中。
b0062090_052146.jpg

b0062090_0531774.jpg

)
b0062090_0533179.jpg
b0062090_053419.jpg
b0062090_0535464.jpg
b0062090_0542384.jpg

もし女子なら相性次第でひなたんのお嫁さん候補?!
名前の由来はこのブログで何度も紹介している「Fablic Plus」の店長ハルタさんから(笑)
ハルタさんのセキセイインコ熱が感染してミチルをお迎えしたようなものですし、こちらの商品で毎晩気持ち良く就寝出来る感謝の意味を込めて☆

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

最後に昨日、「グリーンの男の子確保しました!」と報告を受けたばかり!
マメルリハのノーマル男子。
<優羽(ゆうわ)>
b0062090_135421.jpg
b0062090_142076.jpg
b0062090_143474.jpg

b0062090_151914.jpg

一番最後に生まれた子ですが、マメルリハをお迎えするにあたって先ずノーマル!グリーンの子を!と切望していたので待望の子。
名前の由来は「さまぁ~ず」三村氏の愛息、優羽くんから(笑)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

と、そんな訳で3羽お迎えなのでしたー(^^
グリーンの優くんだけが生まれが遅いので、先にナナちゃんとハルちゃんをお迎えしようか迷ったのですが、とりあえずハルちゃんを先にお迎えすることにしました。
ナナちゃんは優くんともうしばらくS家で仲良く過ごしてもらおうと思います。

S子さんのブログ記事で、ナナちゃんとハルちゃんの記事は↓です。
上から下に行く程、記事が新しくなります。

次元が事件です

TV誌の大野さん(Monster新曲)

雛達、途中経過

青 蒼 藍 靑

青が好き(マメルリハ編)

パパの想い 必ず】※妹ちゃんの記事

初めての風、初めての景色

月曜日のエール

はじめてのお水

幼馴染み(動画編)】※2つめの動画、前に連れて来られているのがナナちゃんです(笑)

「じゃあもう、さよならしよっか」


ふー、やっと報告できて、ほっとした私です(笑)
ハルちゃんは今週末頃にお迎え予定です(^^

総勢5羽になる我が家ですー☆
by kirituma0518 | 2010-06-29 01:13 | 自己紹介
頭上に注意報、発令中!
えっと、多分次の記事で例のアレを記事しますー。
なんて数時間後に更新しちゃったりして。
いやいや今夜は寝ます…。

あー、それにしてもジメジメ凄くありません?
帰宅した時のミチルのケージは最高気温32.2℃、湿度75%でした。
窓を2ケ所開けて、換気扇もシーリングファンも回して出掛けたのですけどね。
そろそろエアコン稼動しなくちゃかしら?

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

休日のミチひなちゃん。
b0062090_23234242.jpg

ペレットをケージの外側につけることが多いのですが、ミチルがペレットを食べていると…
(ジョーズの曲調で)ずーずん、ずーずん、ずーずんずーずんずーずん………
b0062090_23242975.jpg

ミチル!上!上ーっ!
b0062090_23264025.jpg

なんか黄色い塊が落ちそうになっているよー!
b0062090_23272847.jpg

って、ひなたんでしたか。何しているのー?
b0062090_23332021.jpg

おいおい、大丈夫ですかー?
b0062090_23345033.jpg

体勢立て直せましたか。ひなたんは逆さ吊り得意よね~。
ミチルは逆さ吊り出来ないから確実に飛んでるね。
ミチルは金網に逆さ吊りを1度もしたことないもんね。

b0062090_2344338.jpg

ひなたんは面白いことばっかりするから、ついついシャッター切る回数が多くなっちゃうのよね。
気付けば写真はひなたんばっかり。
ミチルの写真が少ない……頑張ってミチルに面白いことしてもらわなくちゃ!

b0062090_23493071.jpg

by kirituma0518 | 2010-06-28 23:49 | セキセイインコ
ミチルはレスキュー隊員!
今日も今日とて曇り空。
ちらほらと時折小雨の降る、梅雨らしいお天気でした。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

休日なのでお昼寝タイムと私が家事をしている時以外は基本ずっと放鳥中のミチひな。

それぞれ好きなことをしてみたり、2羽で追いかけっこしてみたり、急にスイッチが入ってダブル点目になってみたり(笑)と、楽しそうに遊んでおります。

今日のんびりしながらミチルを指に乗せて寛いでいると、ひなたんがカーテンで遊び始めました。
そのままの状態で眺めていると、突然、ぼとっ!とひなたんってば窓とソファーの間に落ちましたΣ( ̄ロ ̄lll)
「おーい、大丈夫かぁー!」とミチルを遊び場のロープの上に乗せてから、ひなたんを救出に。
ひなたんはカーテンの裾に捕まってヨジヨジとよじ登っている最中でした(笑)
すると………バタバタ~、ぼとっ!と、ひなたんの隣にミチルが落ちてきた(^^;;
何故に真似して落ちるのよ、ミチルーっΣ( ̄ロ ̄lll)
先にミチルを救出しました(笑)
b0062090_0342922.jpg

ボク助けに行ったんだもん!
だそうです(笑)

b0062090_0361636.jpg

ひなたん落っこちたでしゅ

ヘタレなミチルですが、ひなたんを助けに行った弟思いのお兄さんってことで褒めてあげました。
それにしてもミチルが落ちてきた時はびっくりでした。
ミチルもびっくりしていたようですが、一番平気な顔をしていたのは最初に落ちたひなたんだったりします(笑)

明日から平日、月末月初ですよ!
今週も梅雨らしいお天気が続きそうですが、梅雨にもお仕事にも負けず頑張りましょうねp(^o^)q
by kirituma0518 | 2010-06-27 23:55 | セキセイインコ
ミチひなちゃんを作ってみた
やっぱりというか、週末になったらお天気悪くなってねぇ…がっかりです。
お布団とかインコ干したり日光浴させたりしたかったな。ちぇっ

昨日はお買い物をして帰ったのでミチひなちゃんとは遊べず。
そのことに不服を持ったミチひなちゃんってば、何か内緒話をしています。
何か企んでいるの?

b0062090_1213088.jpg

何を打ち合わせているのかなぁ~?……ってミチひなじゃないし!

遅ばせながらナノ・ブロックでミチひなちゃんを作ってみました。
b0062090_1234378.jpg

上手にアレンジされている方のを見本にポッチも付けてみたらよりミチひなちゃんに近くなりました。

ポッチつける前は
b0062090_1254827.jpg

ね?

でもまだミチルの羽の模様がグレーの方がいいなぁ…と思うので、また変更すると思います。
グレーのブロック調達してきます(笑)

あまりでお迎えの子(1羽分)を作ったのですが微妙に3ブロック足りなかったーっ!
このブロックも調達だな。

子供の頃、ダイアブロックで遊んでいたのでサイズは違えど、作るの楽しかったー(^^

で、本物のミチひなちゃんはというと
b0062090_1312333.jpg

b0062090_135168.jpg

お昼寝タイムは一緒のケージで。
先日設置したヤナギの枝を束ねたブランコはミチルが怖がるので一時撤去。
3時間程過ごしてからまた元気に放鳥。

b0062090_134117.jpg

また明日も遊ぼうね(^▽^
by kirituma0518 | 2010-06-26 23:16 | セキセイインコ
アケビのリース
2週間程前にドライヤーが壊れました。
夜に髪を9割り程度乾かして一旦電源を切って、ブラシで髪を一通り梳かし、最後にもう1度……と電源を入れたのですが、うんともすんとも言わなくなり、そのまま永遠に無口になりました。
毎日のことなので直ぐにネット注文したのですが、前回は美容室ドライヤーのクレイツでしたが、今回の同じく美容院ドライヤーですがNobbyを購入。
b0062090_0273322.jpg

持っていたクレイツ以上に風量があるので乾くのがとても早くて助かります。
これから長時間のドライヤーが厳しい季節になりますからね。

って、ここまで記事を書いて、ふと、本当にふと、壊れたドライヤーの電源を入れてみた。

ゴォーーーーーーーーーーッ!

なんですとーっ!∑( ̄ロ ̄|||)

しゃ、しゃ、喋りましたよ。あんなに私が沢山話しかけても無口だったクセにーっ!
でもまぁいいです。元気なら。
ゴミ箱の脇から洗面台の下にお引越ししようね。うん、良かった良かった(^-^
何であれ、壊れたり無くしたりって精神的ショック大きいですからね。

それにしても、今は美容室ドライヤーもネットで安く購入出来る便利な世の中ですねー。
最近の私はリアル店舗でのお買物なんて日々の食材くらいしかしていないかも(^^;;

それにしてもリアルタイムにびっくりしたなぁ~。ドライヤーの復活。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

慣れてもらう為なのか、ビビらせる為なのか、よく分からない理由のまま遊び場に無造作に吊るしていた、アケビのリースにミチルが止まっていてびっくり!
慌ててシャッターを切る私。
b0062090_0381451.jpg
b0062090_0383537.jpg

慌てていて見辛くてすみません。
実家の裏と正面にある林から取ってきたアケビを乾燥して父がリースにしてくれたものなのですが、ずっと無視されていたので、乗ってくれて嬉しかった~(^^
ですが、外の音にびっくりして飛び回った結果、うっかり着地してしまった感があり、やっぱりその後は止まる気配もなく…。

今日はなんだかやたらと眠いので今日はこの辺で。
おやすみなさい…。

サッカーをこの後見る方は頑張って応援してくださいね!
日本が勝ちますように☆
職場の隣の席に座る男性(41歳)はサッカー好きの為、明日は休暇とのことです(笑)
by kirituma0518 | 2010-06-25 00:44 | セキセイインコ
らぶらぶですかー?!
画像の整理をしていたらチャッピーが我が家にホームステイしていた時の写真が出てきました。
鹿嶋に戻る直前の写真なので、だいぶホームステイにも慣れて、ミチルとも仲良しです。

b0062090_2336443.jpg

b0062090_2348673.jpg

b0062090_23474712.jpg

b0062090_23483757.jpg

あらら……
b0062090_23492298.jpg
b0062090_2349392.jpg


積極的なチャッピーにミチルはタジタジながらもまんざらでも無い様子です。
基本仲良しなので助かっていますが、あまり仲良し過ぎるのもねぇ~。

次回の鹿嶋行きは7月17日。
まだまだ先ですね。
来月はチャッピーとミチルの誕生月。
記念日はお迎えした9月22日ですが、お誕生日月なので3羽で久し振りに美味しいものでも食べましょうかね?

その頃のひなたんは……
b0062090_0143428.jpg

母が撮影してくれたお迎え記念日(4月28日)のひなたんです。
ひなたんもこの頃になるとだいぶ鹿嶋になれてきたようでした。



ジメジメでムシムシですね。
職場はクールビズの為、いよいよ熱帯雨林がやってきました。
みんな暑くてペンギンのように遠くを見ちゃってますよ。
仕事の効率悪いです(^^;;
by kirituma0518 | 2010-06-24 00:18 | チャッピー(セキセイインコ)
赤い小人さん
昨年12月にデジイチを購入した際、今まで愛用していたコンデジ(Lumix)を母に譲りました。
その後、やっぱりコンデジが無いと手の上のミチひなを撮影できないし、ちょっとした外出先など、ちょっと不便だなぁと感じてコンデジ購入を検討していました。
で、ボーナスシーズンなのを良いことに色々購入したのですが、欲しかったコンデジも価格が下がって予算内に入ったので購入しました。
結局、広角レンズとワンタッチ動画撮影が魅力でまたもLumixになったのですが、久し振りに撮影したら
b0062090_2246964.jpg

ひなたんがいつも以上に濃い黄色いインコになった(笑)
ふと十数年前「パナはデジカメの中に小人が入っていて色を作っている」という話しを思い出しました。
その当時私は緑が綺麗なフジフィルムを愛用していたのですけれど。

更にボディカラーですが、どれも私好みではなくて渋々ながらレッドを購入。
以前持っていたシャンパンピンクがとても気に入っていたので同じカラーが良かったなぁ…。残念。
で、ふとムビー一眼のボディカラーがパナの中にガンダムヲタがいるのでは?と言われるくらいそっくりな赤と青のボディカラーだったことを思い出し、
「ってことは、このレッドはシャアの赤ですか?」
とちょっとこのボディカラー気に入ってきました(笑)←単純な初代1年戦争ファン
b0062090_0291610.jpg

どうせなら今使っている携帯のパール系ワインレッドとかだったら良かったな。

そんな訳でニューデジカメは「赤い小人さん」と呼ばれています(笑)
しかしニューデジカメってば重い!!!!
開封して最初に手にした途端、予想外の重さに落としかけました(汗)
先のデジカメが軽かったのですっかりそのつもりでいたのでびっくり。
私の中で顔認識とか必要ないので(笑)、機能増えているとかそんな認識ないのでまさかの重量級!

相変わらず室内撮影すると暗かったりして、デジイチに慣れてきてしまったので改めて驚いてみたり。
使い分け用として買ったのでミチひなの手乗り動画を中心に撮影しましょう。

以下、ニューコンデジで撮影したものです。

b0062090_174693.jpg
b0062090_18749.jpg
b0062090_183672.jpg

クリームというより黄色いインコさん
b0062090_191564.jpg

アップも可愛いねぇ(^^
b0062090_110104.jpg

ちょっと近いよぉー
b0062090_1105527.jpg

やめてぇ~

b0062090_1113573.jpg
b0062090_1121435.jpg

もう寝ようか?
b0062090_11313.jpg

まだ眠たくないようです。でも寝かせますよぉー。

b0062090_1144975.jpg

何をラブラブしているんですかーっ!
b0062090_1152968.jpg

邪魔されて怒った?
b0062090_1162456.jpg

b0062090_1173157.jpg

いいからー、いいからー!
b0062090_11836.jpg

デジイチでは撮れないこんな写真も撮れたので買って良かったかな?

連日の暑さで
b0062090_1184880.jpg

ミチひな共に毎日ワキワキしています(^^
暑そうだからももひきスパッツ脱げば?
by kirituma0518 | 2010-06-23 01:19 | セキセイインコ
久し振りにミチひなのお宅訪問
先週、職場の送別会がありました。
基本、職場の飲み会はほとんど参加しない方向でいる私ですが、送別会は一応参加しています。
部の忘年会なんか本当は出たくないのですが、この辺りも渋々出ますけどね。
飲み会に誘われても大抵断ってしまうのですが、断る理由が見つからないので、「家に帰るので」と本当のことを答えてしまうので、相手に驚いた顔をさせてしまうことが多いです。
最近は「家にチビがいるので」とミチひなをダシに使わせて貰っちゃうのですけどね~。
ごめんね、ミチひなちゃん。でも早く帰るから許してね☆

で、先週の飲み会の帰り道。
大勢での飲み会になると、ビールを飲んでばかりで食事を一切取らなくなってしまう私です。
で、帰りは決まってアイスが食べたくなり、コンビニに寄って食べ歩いて帰っちゃいます。
深夜で人居ないしー。
夜道危ないから~と言われるのですが、深夜にアイスを食べながら自作の「ミチひなちゃんはどうしてそんなに可愛いの?」ソングを御機嫌で歌っているアラフォー女、多分誰も襲ってくれないと思います(笑)オンチだし!

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

最近ミチひなのケージレイアウトを披露していなかったので、久し振りに紹介させてくださいね。

【ミチル邸】
b0062090_1484029.jpg

今回のミチルのケージはあまり面白みのないシンプルなレイアウトです。
久し振りにとりきち横丁さんで購入した「ハンギングカップ」を設置しました。
b0062090_272326.jpg



【ひなた邸】
b0062090_1522194.jpg

今回はひなたんのケージを面白く作ってみました。
b0062090_1545941.jpg

20本程の細いヤナギの枝を束ねた物をブランコにしてみました。
それからとりきち横丁さんのミニ・ウッドボードを設置しました。
皮を剥ぐのが大好きなひなたんの為に皮の方を表にしてあげました。
画質が悪いですが、
b0062090_1595350.jpg
b0062090_20196.jpg

今朝、初見は一瞬ビビっていましたが、数分後には早速乗ってくれました。

今回、ミチひなどちらのケージにも白樺の枝を使いました。
b0062090_24969.jpg

皮が剥がれ易いので剥がして遊ぶのに楽しいかもしれませんね。

新しいケージで楽しく過ごしてくれますように!
by kirituma0518 | 2010-06-22 02:04 | セキセイインコ
ミチルもお出掛け?
週末は基本的に1歩も外に出ないので、金曜の帰りに食材を買い込んで帰宅します。
で、先週はケンタに寄ってハバネロボンレスを買ってみました。
(あぁ、来月の健康診断に向けてダイエットはどこへ?)

先ずは先にチキンを一口……あれ?辛くないなぁ。
ではソースをつけてみる……あれ?辛くないなぁ。
ソースを全部つけたら激辛で大変!みたいなフレーズが書かれているので、ソースを全部付けてみる……あれ?辛くないなぁ。

とこんな感想な訳でハバネロボンレスは私には全く辛くありませんでした。
可笑しいなぁと、ソースを直に舐めてみたらちょっと辛かった程度でした(^^;;

確かに辛いのに強い私ですが、別でソース付けるくらいなら本気で激辛にしてくれればいいのに…とちょっとがっかりなのでした。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日はひなたんの通院後。ひなたん通院キャリーをそのまま置いておいたら、ミチルが洋ナシさんに惹かれてキャリーに乗っていたので、「入る?」と入口を開いてみれば、ピョン☆と入ってしまう、警戒心に欠けているミチルさん。

b0062090_16493584.jpg

違うでしょー!閉じ込められたなんて人聞き悪いわ。
ひなたん、兄たん自分で入ってきたのよ。……まぁ確かに入口を閉めたのは私ですけれど~。
b0062090_16521433.jpg

通院時に全く齧らなかった小松菜を、帰宅してからそれもキャリーの外側から食べるひなたん(^^;;
b0062090_16531770.jpg

外側から見たらこんな格好ですよ(笑)

お天気が良ければベランダで日光浴したかったのですが、とにかく台風のような強風でユーカリも倒れちゃうくらいでしたから諦めました。
それにカラスが飛び交っていたのでミチひなも怖いでしょうしね。

ちなみに洋ナシさんはミチひなの場合、お出掛け時のみ出会えます。
なのでミチルにキャリーへ入ってもらうのは楽勝なんですよー(笑)
by kirituma0518 | 2010-06-21 17:00 | セキセイインコ
ひなたん通院終了しました(^▽^
‌昨日(20日)は早朝から近所にカラスが大量に集まっていて五月蝿いこと五月蝿いこと。
ひなたんの通院日だったので、9時過ぎに外に出るとマンションの向いの電線にも沢山カラスが居て異様な光景でした。
私、あまりカラスが怖いとか気持ち悪いという印象は正直なくて、飼えるなら飼ってもいいよ、と思ってしまうくらいです。飼いませんけどね。
ですが、あまりに大群でカァーカァー鳴かれているとヒッチコックではありませんが、怖いですね。

病院からの帰り、マンションの隣りの空き缶回収業者のコンテナにカラスの大群が集まっていて、10羽以上のカラスがコンテナから出てきた時は鳥肌が立つほど薄気味悪かったです。
想像したくないのですが、コンテナの中に何が入っているのー?!と怖くなってしまいました。
私の部屋から覗くと反対隣は戸建が5、6軒建っているのですが、屋根の上にも沢山のカラスがピョンピョンと跳ねていて、洗濯物とか干していたりするので大丈夫かなぁ…と心配になってしまいました。
うちはマンションですし、カラスがいるのは北側で、私の部屋は南側。
影響がなくて良かったのですが、窓を開けているとカラスの声が凄いのでミチひなが怖がっていて可愛そうでした。

今日から隣りの会社も通常業務でしょうし、昨日だけのことであって欲しいですね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

では本題です。
昨日はジメジメと蒸し暑かったのですが、雨に降られず屋外を歩く時はひなたんのバッグの上部を開けて、僅かに差す日差しを浴びながら出掛けました。

b0062090_1365561.jpg

あ!キウイの棚の下に未成年インコ、通称ひなたん。
b0062090_1385759.jpg

あ、目隠しがズレた!

前回5月9日通院したのですが、気付けばこちらの記事はUPしていませんでしたね。
実の所、病院のお話なのに書くような内容がなかったり(笑)
前回はお薬を2週間切った後で、症状も見られないことから、後1ケ月様子を見ましょうということで、今回の通院でした。

結果としては今回で通院は終了です。
くしゃみの症状は一切ないので。

ただ、前回も先生に相談したのですが、足でお尻を蹴る仕草がずっと続いている点が気になります。
前回、今回ともに先生が触診する限りでは異常は見られないそうです。
後は内臓が気持ち悪いから蹴るという疑いが考えられるのですが、体重が減るわけでも元気が無いわけでもないので、様子見になりました。
体重は一時、夜の体重が47gになってしまうことがあったのですが、今は40gまでダイエットに成功。
やはり先生曰く「ジャンボにしては骨格が小さいので40gくらいが丁度良いでしょう。脂肪がつき過ぎても困りますからね」と注意されました。

それからペレットのことで相談。
ひなたんはハリソンのペレットだと体重が増加してしまう傾向にある気がします。同じ量を食べているのに。チャッピーも似た感じです。
今回のダイエット成功もひなたんのペレットだけ実家のチャッピーが食べているケイティに変更したせいでもあります。
カロリーに違いがあるのか相談したのですが、1%程度しか違いはないそうで、体質の問題かもしれないと言われました。
オメガ3の効果かしら?!

桿菌は相変わらず出ています。
先生が診ているインコさんでハリソンを食べている子で桿菌が出ている子が多いそうですが、ひなたんはケイティに変えてから2週間ちょっと。
やっぱり桿菌が出ている辺り体質なのでしょうかねぇ?

爪も切って貰って診察完了!
と思いきや、帰る直前になって「この子、右足伸ばす癖ある?」と聞かれ、見てみると足の指がべたーっとついていなく、人間でいう土踏まずの部分が少し浮いた状態になっていました。直ぐにべたーっと付いたのですが、もう1度先生に保定されたひなたん。
「でも足の掴む力も強いし、癖なのかなぁ~」
と言われました。
たしかにひなたんは爪先立ちのような格好をすることも多々ありますが、あまり平地を歩くことをしない子なのであまり気になっていませんでした。
この辺りのことも様子見ということになりましたが、ひなたんは疑問と不安を提供するのが得意のようです。

最後に「では次は秋頃の健康診断で良いですね」と先生に言われたので、
「もう直ぐマメルリハさんをお迎え予定なので来月辺りに健康診断に来ると思います」
と先にお知らせしておきました(笑)
「どちらからお迎えですか?」と聞かれ
「ブリーダーさんからです。流石に2羽続けてPBFDが出てしまったので、もうペットショップは怖くて…」と苦笑していたら
「そうですよね~」と先生も苦笑していました(^^;;

でも先生、言わなかったけど連れて来るの1羽じゃないですからびっくりしないように(笑)

5/9
-----------------------------
《治療費内訳》

再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
合計 → ¥1,365
-----------------------------
《 体 重 》
ひなた 39.0g(病院にて) 
-----------------------------

6/20
-----------------------------
《治療費内訳》

再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
合計 → ¥1,365
-----------------------------
《 体 重 》
ひなた 40.0g(病院にて) 
-----------------------------

b0062090_13135064.jpg

病院暑かったでしゅね~!
台風のような強風の中なので、ひなたんびっくり顔ですね(笑)
今日は道中も暑かったのですが病院はエアコン設定温度が高いので、大口駅から歩いてきた私は汗掻いちゃって暑かった~っ。

でも長かったひなたんの通院も一段落でホッとしました。
ひなたん、お疲れ様でした!
by kirituma0518 | 2010-06-21 13:16 | ひなた(病院)