<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
形勢逆転
9月も終わりですね。半期〆の仕事も今週で一段落します。
メールの返信が大幅に遅れていてすみませんっ。週末にお返事しますねーっ!
発送なども週末に準備します。時間買いたいーっ!

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

先日、ケージの上にいるミチルに反応してコウモリ状態だったひなたんをお届けしましたが、本日は形勢逆転です。

朝のシードを準備している時、ひなたんのケージを開けていたら普段は出てこないのに、珍しく出てきました。
キッチンで見ていたのですが、面白くて激写☆

b0062090_132038.jpg
b0062090_1321611.jpg

b0062090_1572011.jpg

b0062090_1323449.jpg

b0062090_1574732.jpg


ミチルはケージの側面に止まるのが精一杯です。コウモリは出来ません。
ひなたんが上にいても、ひなたんの足を齧ったりしないです。
ミチルはよくチャッピーに齧られてギャッギャッと逃げまくっていたのにねー(笑)

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.5g
ひなた 40.5g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状 + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.5g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 サラダ 》
小松菜とブロッコリーの葉
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-30 23:10 | セキセイインコ
鉢の中の正体 / ミチひなを探せ
以前蒔いたオーツ麦。
10日後に芽が出たのですが、その時ちょっと違和感を感じていました。
b0062090_062861.jpg
b0062090_07095.jpg

これってオーツ麦(ネコ草)じゃないと思うけど?(^^;;

そう思いながらも今日まで育ててきました。

b0062090_091633.jpg

もっさりした上に、隣のインコ草の鉢でも発芽!
2番刈を楽しみにしていたのにな~。

で、これの正体ですが。

b0062090_013372.jpg


はこべでした~(^▽^
冬の終わりと共に終わってしまったはこべの種がこぼれて発芽したようです。
もっと沢山蕾が出てきたらミチひなちゃんにあげましょう!


昨日辺りからミチルの発情が酷くて(お散歩の効果なし~?)今日は放鳥は30分で就寝して頂きました。
季節的なものだと思って早く終わることを願います。
鏡やガラス関係を全て隠してしまっているので、部屋中を探しまくって大変でした。
なので部屋中布が掛けられていて別荘か閉店後の飲食店のようです(苦笑)

では最後にミチひなちゃんを探せです。
b0062090_044564.jpg


b0062090_0452095.jpg

見つけられまちたか?


--------------------------
《 体 重 》
ミチル 30.0g
ひなた 41.0g(!)  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状 + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.5g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 サラダ 》
万願寺とうがらし+小松菜+トウモロコシ
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-29 23:32 | セキセイインコ
遊べなくてごめんね。
今日は私がちょいと寄り道をして帰ってきたので、ミチひなちゃんとは遊べませんでした。
寄り道は久し振りの舞浜。
l今年もイクスピアリから誕生日ギフトの引き換え葉書が届いていたので、今年もギリギリになって仕事帰りに引き換えに行ってきました。

今年のギフトは
b0062090_0524480.jpg

保冷バッグでした!
保冷部分は取り外しが出来て普通にエコバッグにも使えます。
コンパクトなので大好きなハーゲンダッツを買って買える時に使おうかな~。
今日も冬季限定が出たことですし(^^

直ぐに帰ろうか迷ったのですが、折角来たのですから今日はミチひなちゃんには我慢してもらってご飯を食べて帰ることにしました。
バースデイ特典が受けられるのもあって、大好きなKUA`AINAへ。
b0062090_1115192.jpg

いつも他のメニューも食べたいなぁ…と思ってはみるものの、結局いつも「アボカドバーガーセット」になってしまう私です(笑)
久し振りに美味しかったー!お腹いっぱい☆

その後プラザに寄ったら、母が愛用しているルームフレグランスが売っていたので購入。
b0062090_1235565.jpg

香りが飛んでしまったと言っていたのでバースデイ特典で10%OFFで購入出来てラッキー☆
思わず自分の分まで買っちゃった(^^
プラザで10%OFFなんてなかなか出来ないので(普段は銀座のプラザばかり)ピアリにプラザが入って便利だね。

アンバサダーホテルやボンボをふらふらして帰ってきました。
舞浜はもう年に2、3回しか来なくなったのでなんだかすっかり懐かしい場所になってしまいました。

誕生日特典は今年の11月から葉書タイプではなく、誕生日月に身分証明書を見せればバースデイギフトを受け取れるシステムに変更になるそうです。
バースデイギフトがスタートしてから毎年欠かさず受け取っていますが、葉書が届かないと忘れそう~(^^;;

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さて昨日のミチひなの様子です。

今年は我が家には新種のセミが沢山出ますねぇ。今回はコウモリかな?
b0062090_148323.jpg

ひなたんは兄たんのおうちで上にいるミチルが気になっている様子です。
b0062090_1473932.jpg

b0062090_1405713.jpg
b0062090_141662.jpg

ケージの上にビニールシートを乗せているので、ミチルまで遠いですね~。
ミチルは1度もケージやキャリーで逆さまになることがないので、ひなたんを見ていると新鮮なことが多いです。

--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状 + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.5g → 完食
ひなた 3.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-28 23:51 | セキセイインコ
ミチひなちゃんお散歩に行く
朝早起きしてお布団干してお洗濯してからお散歩へ!と意気込んでいたのですが、天気予報はずれ込んで鉛色の空模様でがっかりでした。
尚更昨日のお天気が悔しいですっ!!

折角早起きしたのでそのままお散歩へ行きました。
なんと今回はいつものお散歩とは訳が違います!

なんと、なんと!


b0062090_1214.jpg

ミチひな一緒のキャリーに入っています☆
HOEIミレニアムアーチなのですが、価格を優先してハムスター用を買った私(笑)
買ったのはこちら
今はここが安いですけど(^^;;
これ買うまでかなり迷いました。なかなか良いサイズが無いのですよね~。
実はこれも納得できない点があります。
・塗装が嫌
・天井が丸いのが嫌
・底の止め具が嫌
なので、今後より良いサイズが見つかればキャリーコレクションに加えたいです(笑)

お散歩の話に戻りまして
普段はキャリーに入っても騒がないミチルが、ひなたんと一緒だからか新しいキャリーだからなのか、大騒ぎで敷き紙の上を走り回っています(^^;;
それでも構わず今回はバッグにも入れず、このまま自宅を出ました(笑)
b0062090_113280.jpg

いつものお散歩がいいです(>_<。。
b0062090_1224462.jpg
b0062090_123522.jpg
b0062090_123319.jpg

今日は1歳8ケ月の子や幼稚園の子などちびっ子が遊びに来てくれました♪
b0062090_124296.jpg

私はここで朝食です(笑)
b0062090_127131.jpg

あれ?あれれ?
b0062090_1274996.jpg

あらら、ミチルさんがひなたんにカキカキしてあげていますよー(*^-^*)
ひなたんも気持ち良さそうにしていました。
でもミチルのカキカキはとーっても不器用な感じに見えて直ぐ終了でした(^^;;
b0062090_1314629.jpg

もう帰りましょうよ!
b0062090_1335635.jpg

そうだね、1時間居た事だしね。
それじゃ川原沿いを本当にお散歩して帰ろうか?
b0062090_1571195.jpg

港北水再生センター前の川には小魚の群れがいくつもありました。
b0062090_1433528.jpg
b0062090_1435314.jpg

川原沿いに排気ガス、犬の○○などの影響を受けていなそうな場所でエノコログサやイヌビエを見つけたのでキャリーに入れてあげると大喜びでガツガツ。
b0062090_1462643.jpg
b0062090_1464978.jpg
b0062090_147576.jpg

キャリー内が散らかりましたね(^^;;

結局、川原の階段での日向ぼっこ1時間、お散歩1時間と計2時間の外出でした。
時々日差しもあって1番疲れたのは私でした(^^;;
帰宅してから1時間程お昼寝しちゃいました……ははは

明日は会社ですねぇ~。忘れずに1日何度も確認していた私です(笑)

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 31.0g
ひなた 40.0g
※2羽共エノコログサとイヌビエ沢山食べましたー!  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソンALTSF
問題のファイン形状 + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.0g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------
《 おやつ 》
共にイヌビエとエノコログサ
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-27 23:16 | セキセイインコ
暑いよね?暑いですよね?!
24日の迷惑電話は昨日(25日)は掛かってきませんでした。
1日中電話が鳴る度に「これか?!」と警戒しちゃいましたよ。
永久に保留の刑にしようと思っていたのに、ちぇっ(笑)
このままお別れできますように~ヾ( ´ー`)ノ~ バイバーイ!

さてさて本日は出勤日でした…(泣)
今年3月も年度末で3連休が普通の連休になったのですが、今日も半期末だからと出勤日で、今日の分は既にGWに振替られていて休んじゃったらしいし(泣)
購買業務をやっている私はメーカーが休日なので仕事できないので超暇でした。
結局他部署も休暇取得者ばかりで、もう来年からこの制度廃止してくれないかしら?
そして夜はマンションの理事会があるので即効で帰宅して1時間弱しかミチひなちゃんと遊べませんでした(号泣)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

帰宅したらお部屋が29度になっていました。
ミチルはワキワキ~。
b0062090_22413538.jpg
b0062090_22415335.jpg
b0062090_2242596.jpg
b0062090_22421615.jpg


今週は暑い日が多いですが、1日の寒暖の差が大きいですね。
それにしても暑さが戻ってきておかしな陽気ですね。
皆さん体調崩されませんように。

明日は休日です。
明日は久し振りに川原へお散歩したいです。

なんか今日が金曜で明日が土曜と勘違いしている感があります。
本当の月曜日に日曜と勘違いして休まないように気をつけなくちゃっ!

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.0g
ひなた 39.0g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソン
問題のファイン形状 + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.5g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-26 22:48 | セキセイインコ
お宅訪問 / ファイン形状は?
以下ちょっと仕事の愚痴なので下のラインまで読み飛ばしてくれていいです。
ちょっと吐き出させて下さいーっ!

今日は5連休明けの出勤でなんだか完全に仕事モードになれませんでした。
そんな中、部長宛にかかってきた勧誘の電話が悪質で、6回以上名前を変えてしつこかったです。
悪質なのはこの先で、部長に居留守を使うように言われ私ともう一人の女性で何度か電話を取り、「会議中です」と答えたのですが、悪態をかなりついていて、私が出た時は「先程外出しました」と答えると

勧「あんたのところは嘘吐きばかりだ」
勧「上司を出せ」
私「一緒に外出しました」
勧「嘘吐きばかりだなぁ」
私「本当です」←嘘だけど
勧「じゃぁ総務の電話番号を教えろ」
私「東京03-×△○▽-………」
勧「その電話番号は住所と違うところだろ!」
私「いえ住所の番号ですけれど」
勧「また嘘付いたな」
私「本当なんですけど…」
勧「なんだその言い方は!」
私「普通ですけれど?」
勧「電話番号が違うと言っているだろ!」
私「こちらの電話番号が会社の代表番号になっておりますので掛けて頂けば分かると思いますけれど?」
勧「その言い方気にないなぁ」
私「申し訳ございません」
勧「なんなんだあんたの会社は」
私「さぁ…?(笑)」
勧「………」
私「………」
勧「………」
私「………」
勧「ガチャンッ!…ツーツーツー」
切られました。
もう凄く疲れました~(>_<。。
先に出た子にも似たような酷い態度を取っていたらしいのですが、話しているうちにどうも数ヶ月前に別の部署でも同じ勧誘電話が掛かって来て、事務の女性がノイローゼぎみになったらしいです。
あぁ~その気持ちわかります。
どうも今はうちの部長がターゲットに選ばれたらしいですよ(>_<。。
明日電話出るの嫌だなぁ……はぁ。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さ、気分を変えてミチひなちゃんのお話を!

帰宅したらミチひなちゃんお隣同士で向かい合っていました。
b0062090_2335258.jpg

そして放鳥させると
b0062090_23404069.jpg

ミチルがひなたん邸に進入!
「そこはひなたんのおうちでしゅ!」
b0062090_23362741.jpg

「出て行ってくだしゃい!」

ミチルが自分のケージに入ってくると、外で遊んでいてもケージに戻って「出て行って!」と訴えるひなたんですが、威嚇するとか怒るとかではなくて威圧?目力?無言で追い出します(笑)
でもそんなひなたんですが………
b0062090_23475095.jpg

ミチル兄たんのおうちに侵入しようとしていますけど?(^^;;

とりあえずほのぼのしています(笑)

今朝、従来のスーパーファインにファイン形状をプラスして出かけました。
お腹が空けば形状が違っても否応なく食べるでしょう。とスパルタな私はそのまま出勤してしまったのですが、帰宅したらミチひな共にすっかり綺麗に完食してくれました。
b0062090_23584696.jpg

ファインでもいけますよ!

--------------------------
《 体 重 》
ミチル 29.5g
ひなた 38.5g  
--------------------------
《ペレット》
※ハリソン
問題のファイン形状ロット + 従来のスーパーファイン
ミチル  3.0g → 完食
ひなた 4.0g → 完食
--------------------------
《 シード 》
共に1.0g×朝晩
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-24 23:59 | セキセイインコ
初めてのお客さま
b0062090_0532391.jpg

父が今日と明日と休暇なので車で送ってもらいました。
さくらは必ず一緒に来ますが、なんと今回はチャッピーも一緒です!
チャッピーはお迎え日以来のドライブだったのですが、キャリーの中で麦穂カジカジしたり振り回したりと元気に過ごしていて、横浜の我が家に到着しても元気いっぱいにミチひなと一緒に遊び場で寛いでいました。

b0062090_0554062.jpg
b0062090_0555268.jpg

ミチルのケージにも自由に出入りしてペレット食べたりボレー粉食べたり(^^;;
b0062090_0563184.jpg
b0062090_0564581.jpg

ここはどこですか?
横浜のミチひなちゃんちだよー。
ちなみにそこはミチルのおうちだよー(^-^
b0062090_058122.jpg
b0062090_0584096.jpg

b0062090_0585621.jpg
b0062090_0591276.jpg
b0062090_0592747.jpg
b0062090_0594370.jpg
b0062090_0595666.jpg
b0062090_104176.jpg
b0062090_105231.jpg
b0062090_11107.jpg
b0062090_112113.jpg

今日は日中とても暑い日で実家を11時頃に出た時は21度だった気温が、舞浜や横浜では30度をマークしてびっくりでした。夏?
b0062090_113311.jpg

b0062090_131221.jpg

実はチャッピーの発情があまりに酷くて、一時は私が預かって環境変化をさせる案まで出ました。
というのも父と母に発情しているので、ちょっと離れてみてはどうか?ということなのですが、数ヶ月前から私にも発情しているのですけどね~(^^;;
私がチャッピーを預かる代わりにひなたんを鹿嶋に預けるところまで考えたのですが、結局昨日から少し発情が治まったので、今回横浜に遊びに来てみて明日から窓辺の鳥さんで過ごしてもらう方法をとってみるそうです。
発情対策上手く行くと良いのですが……。
あぁ、我が家も発情対策は頭が痛いところです(>_<。。

チャッピーは2時間ものドライブも元気に過ごしてくれて、また今後遊びに来られるね~。
ミチひなの遊び場で元気に遊ぶチャッピーは全く人間の元に来ることはありませんでした。
「ジジッ」という電子音も発することなく、ちょっと発情治まったのかな?と希望を持ちたい私達でした。

b0062090_183335.jpg


という訳で日常生活が復活です。
コメント&メールのお返事は明日から少しづつ返させていただきますね。
遅くなってしまってごめんなさい~。
--------------------------
《 体 重 》
チャッピー 32.0g
ミチル 29.5g
ひなた 38.5g  
--------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-23 23:58 | セキセイインコ
お迎え1周年&PBFD陰転お祝いパーティ
前夜祭に引き続き本日はパーティ本編です。

毎回パーティに付き物のケーキはこちら
b0062090_2243031.jpg

いつものぷぷのビスケットを使ったケーキです。
今回は少し凝ろうかと思ったのですが、日中にケージ2個洗ったり(チャッピーのは昨日洗った)して、疲れてしまいいつもとあまり代わり映えの無いケーキでした。

その代わり来客を招待しました。
b0062090_23163920.jpg
b0062090_23164756.jpg
b0062090_23165536.jpg

以前頂いた、鳥さんピックです。
これをカゴに差してちょっと可愛く(笑)

b0062090_2247076.jpg


とりきち横丁さんのかじり穂3種もカゴに差して、黄あわ緑穂と両親が育ててくれたキビ穂がパーティのご馳走です。
またまた今回もミチルの動きに注目です(^^;;
本当に不憫な子です…。

それではパーティースタートです!

チャッピー、ミチル無事お迎え1周年迎えられて良かったねー!
ひなたん、4ケ月の通院頑張りました!陰転おめでとー☆

b0062090_23202378.jpg
b0062090_23203186.jpg
b0062090_23203771.jpg
b0062090_2320464.jpg
b0062090_23205880.jpg
b0062090_2321121.jpg
b0062090_23212467.jpg
b0062090_23213391.jpg
b0062090_23214234.jpg
b0062090_23215617.jpg
b0062090_2322632.jpg
b0062090_23221893.jpg
b0062090_23222936.jpg
b0062090_23224216.jpg
b0062090_23225397.jpg
b0062090_23231092.jpg
b0062090_23231941.jpg


前夜祭に続き、ミチルは3羽の中で最弱でした(^^;;
あまりに可哀そうなのでミチルだけシンクの方で掌に乗せた黄あわ緑穂を食べさせてあげました。
今回も実家で飛びまわれるのが楽しくて28gに減ってしまったミチルなのに…気の毒過ぎます。
優しいのか最弱なのかよくわかりませんが、とりあえずひなたんは強い子です。
とりあえずチャッピーとミチルの尾羽は何度かくちばしで引っ張ってギャギャッと言わせたり、尾羽を踏んだりして最強説が浮上中。
でもそれは一時で比較的仲良く過ごしてくれたので良かったです。

明日の昼過ぎに横浜へ戻る予定です!

【追記】
問題のハリソンを開封しました。
b0062090_23345632.jpg

どうも問題のロットに当たったようです。
開封した瞬間「当たったーっ!」と嬉しくない悲鳴をあげてしまいました。
チャッピーは問題ないのですが、ミチルがちょっと上手に食べられない感じがあって心配ですが、なんとか頑張って食べてもらいましょう(笑)
なんかこれ、スーパーファインの袋にファインを入れてしまった感じがするのですが…。
ファインはかぷりちおーそ♪さんに分けていただきました。ありがとうございます!


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-22 23:31 | セキセイインコ
お祝い前夜祭
本日はチャッピー&ミチルのお迎え1周年です。
(そして私の誕生日でしたー(笑))

先ずは昨日の前夜祭の様子をどうぞ。
時間がちょっと無くて画像の羅列でごめんなさい。

とりきち横丁さんで購入した、かじり棒で前夜祭パーティです。
ミチルの動きに注目です(^^;;

b0062090_2226386.jpg
b0062090_22264651.jpg
b0062090_2226532.jpg
b0062090_222714.jpg
b0062090_2227795.jpg
b0062090_22271439.jpg
b0062090_22272766.jpg
b0062090_22273665.jpg
b0062090_22274366.jpg
b0062090_22275541.jpg
b0062090_222838.jpg
b0062090_22281273.jpg
b0062090_22282250.jpg

ひなたん初めてのかじり棒うまうまでした☆
b0062090_22283041.jpg


チャッピーのケケケとひなたんの勢いに負けてウロウロと落ち着いて食べらず、ただただ脇から隙を狙って頭を突っ込んでいました(^^;;

画像が多いので本編パーティ記事は後ほど

--------------------------
《 体 重 》
チャッピー 34.0g
ミチル 29.0g
ひなた 38.0g  
--------------------------
セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-22 22:33 | セキセイインコ
遂にこの日がっ!
※現在頂いているメールやコメントのお返しは連休最終日か24日にさせて頂きますね。
遅くなってしまい申し訳ございません。


実家に到着して早速3羽で遊んでおります。
b0062090_23263263.jpg

3羽でキッチンの止まり木でくつろいでいます。
b0062090_23264826.jpg

カゴの中で豆苗やら粟穂を食べています。
1本を半分に切ってあげるなんてこと普段は無いので大喜びです。(食べ過ぎ防止の為、途中で撤去)
b0062090_2327693.jpg

チャッピーがいると女王様なので、ミチルはカゴの中に入れてもらえません(笑)
b0062090_2330083.jpg

ひなたんは大物なのでチャッピーの威嚇にも全く動じず、うまうましています。流石!

今日はお天気だったので朝の放鳥後に日光浴をさせたのですが、ケージにタイミング良く入った組み合わせが、なんと!
b0062090_23312263.jpg

ミチル、チャッピー&ひなたんでした(笑)
ミチルは普段なら割と気軽にケージに入ってくれるのですが、不穏な空気を察知したようで入るのを拒否!
でもなぜかキャリーだとすんなり「いいよ~」(笑)
そしてなぜかひなたんが居たケージにチャッピーも入ってしまったので、もうこれでいいや!とそのまま日光浴させてしまいました。
b0062090_23355743.jpg

チャッピーとひなたんは相性が良いみたいで、喧嘩もせず大人しく日光浴していました。
b0062090_23414420.jpg
b0062090_2342233.jpg


b0062090_23361374.jpg

ひなたん、日光浴余裕です。
b0062090_23362421.jpg

チャッピーは毎日3、4時間も日光浴しているらしくすっかり日課のようです。
b0062090_23381361.jpg

なんでボクだけ除け者なのですか?

b0062090_23385621.jpg
b0062090_23392871.jpg

上と右側にかかっている布はミチル対策です(^^;;
b0062090_2340570.jpg
b0062090_23402095.jpg

とっても仲良くしています。
でもちょっとミチルが「黄色い頭可愛いですね~」モードだったりします(^^;;
↑の画像は丁度、ミチルが迫ってきた所をひなたんが「兄たん顔近すぎでしゅ!」と反撃したところです(^^;;

なかなか3羽で仲良くっていうのは難しいですね。
・ミチル&ひなたん
・ミチル&チャッピー
・チャッピー&ひなたん
になってしまいます。

まだまだ撮影したのでまた明日更新しますね!
--------------------------
《 体 重 》
チャッピー 35.0g
ミチル 28.5g
ひなた 38.0g  
--------------------------
セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルとひなたをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
これからもミチルとひなたを応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirituma0518 | 2009-09-20 23:44 | セキセイインコ