「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
元気復活ーっ!!
皆様、体調を崩したミチルに心配のお言葉&ポチッをありがとうございました。
今日は年度末の残業で帰宅が遅かったので個別コメントは明日にさせていただきますね。

本当は「2009ジャパンペットフェア」の記事を書く予定でしたが、今日のミチルの様子をお伝えしようと思います。
ペットフェアの記事は明日にしますね~。


今朝のミチルはすっかりいつも通りで、夜も帰宅の遅かった私を元気いっぱいに迎えてくれました。
b0062090_025497.jpg

お見舞いのお言葉ありがとうでしゅ。ぺこり
自慢の黄色い頭でしゅ。
花粉じゃないので安心してくだしゃい。

b0062090_0265449.jpg

一昨日の夜に具合の悪くなったボクでしゅが……

b0062090_0313980.jpg

今日は元気でしゅ!インコクッキーがうまうまでしゅ♪

b0062090_0343039.jpg

るんるん♪

b0062090_0355242.jpg

ふふ~ん♪

元気にインコクッキーを食べてくれる姿を見ていると残業疲れも吹っ飛びます。
ミチルが元気でいてくれることが幸せです。

そんなミチルさんは本格的に換羽がスタートしました。
b0062090_0411990.jpg

一晩で沢山抜けました。
昨日も風切羽が2枚抜けた所だったのに…。
抜ける時ってだいたい左右対称に抜けることが多いですよね。
インコさんの体って本当に不思議がいっぱいで面白くもあり、不安にもなりますね。


今日で2008年度は終了。
まだバックデートなどで今週中は部内が殺気立っていると思うけれど、4月中旬になればだいぶ落ち着くでしょう。
そうしたらGWがやってきますね!
今年のGWは実家に帰省しようと思っています。
久し振りに長い滞在になりそうで、今から楽しみにです♪

------------------------------------------
体重:29.0g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-31 23:50 | ミチル(セキセイインコ)
急遽病院へ!!
昨日は「2009ジャパンペットフェア」に行ったりと書きたいことはあるのですが、先ずは昨夜ミチルが突然吐いてしまったので、本日急遽病院へ行ってきました。

昨日は午前中からペットフェアへ行き、その後夜は舞台観劇で帰宅が夜遅く23時頃になってしまいました。
ミチルを直ぐに寝かそうとケージを移動させる為にケージをよーく見たら………白い跡が大量に飛散していました。
既に乾燥していましたが、明らか吐いた跡で白い中にははこべが混じっていました。
思いつくのはその日、初めてミチルにボレー粉をあげたんです。
白い液体は多分ボレー粉です。

「ミチル、どうしたの?気持ち悪いの?」
ケージの中のミチルに声を掛けると寝起きのせいもありますが、元気ありません。
スウィングミラーから洋ナシさんへ移動しようとする動きが力無く、よろよろしています。
そして具合悪そうに膨らんでいました。

「ご飯食べる?」
粟穂をあげると動きは鈍いながら食べてくれました。
体重を量ると29.0gで特に極端に減っているわけではありませんでした。

「暖かくして寝ようね。」
設定温度を30度にして
「具合悪かったら呼んでね」
呼ぶわけないだろうなぁ…と思いながらも、具合悪かったら直ぐにでも飛んでいくので呼んでくれたらいいのに…とおやすみカバーを掛けておやすみしました。

ただの月末でも休んだり出来ないのに、丁度今は年度末。
部内みんな殺気立って仕事しているのに明日午前中休むのはキツイなぁ…。
(私の仕事は購買(発注)業務なので午後や翌日に仕事を回すわけにはいかず、毎日の仕事をメーカー毎の締め切り時間に追われて仕事するので休むとその日の業務は他の人に頼まないといけないのです。)
でもミチルを病院へ連れて行けるのは私だけということは百も承知。
とりあえず朝イチで病院へ電話して会社は午前中休ませて貰うことにしようと決めて、お風呂に入ってから寝ました。
本当はペットフェアのことをブログにUPしようと思ったのですが、そんな気分ではなくなってしまいました。

寝る前にミチルの様子を確認すると洋ナシさんに乗って寝ているようでした。



一晩明けて、今朝。
6時からミチルさん賑やかでした~。
ホッとしつつ、それでも念のために病院へ行こうと思いました。
9時に病院へ電話すると担当の先生は夕方5時まで予約がいっぱいと言われてしまいました。
「どうしても仕事が今日の午前中しか休めないんです…」
と無理をお願いして、なんとか11時に診てもらえることになりました。
ミチルはご飯も食べると飛び回っていつもと変わらないようにも見えますが、やはり吐いたことには変わりないので病院へ行かずに会社に行ってしまったら心配で仕事に身が入らないのは予想できるので、診て貰えることになって良かったです。

病院はとても混んでいました。
11時の予約でしたが20分前には到着。
診て貰えたのは11時10分頃でした。

・はこべ混じりの白い液体を吐いたこと。
・思い当たるのは昨日初めてボレー粉を与えたこと
・最近発情していること
・2日程前からまた換羽が始まってきたこと

を伝えてると、換羽中で体調を崩し易い時に初めて食べたボレー粉で食中りのような状態だったのかもしれないとのことでした。
体重は28.0gと自宅で量ったより減っていましたが、ミチルは元気でしたし、羽の艶もとても良いと褒めて頂きました。
特に頭の発色が綺麗ね~と(笑)
ボレー粉は良く洗ってから完全に乾かして、粒が大きいようなら細かくしてあげるように指導されました。
万が一、メガバクが悪さしていても怖いので糞便検査もしてもらいました。
メガバクも未消化も見つからず健康的な糞だったそうです(^-^

換羽が終わったばかりなのにまた始まってしまうのかを質問したところ、発情しない子は季節毎に換羽がやってくるのですが、発情過多の子は換羽が多くなるそうです。
多分、ミチルは換羽と発情を繰り返すのかなぁ…と思い不安になる私です。

吐いたことで胃が弱っている可能性があるので、胃薬を処方していただきました。
PBFD治療の時と一緒で、飲み水に溶かすタイプです。
1週間投薬して、次回4月5日に再診察です。

とりあえず大事に至らずほっとしました。
病院へ行ったことで安心もしました。

急いで帰宅して、お薬をお水に溶かしました。
今回処方して頂いた胃薬ですが……
b0062090_0481367.jpg

画像だと分かり難いのですが薄い青色です……大丈夫ですか?(^^;;
投薬なので再びこのフィードカップが登場です。
b0062090_0502619.jpg

すっかり投薬用のカップになっています(^^;;

ペットフェアの話はまた後日に…とても楽しかったですよ☆


今回のミチルの件はかなり肝が冷えました。
新しく食べたボレー粉に胃がびっくり!って……どんだけ繊細なんですかーっ!
もっと逞しい子に育ってください!
人見知りも神経質も胃弱なところも私に似なくていいところばかり似ていて悲しいです(ToT
元気にもりもり食べて早く元気になってね!

ぼんやり映ればなんでも良いミチルさん
b0062090_143841.jpg

b0062090_15148.jpg

デスクトップPCの本体の上に置かれたモバイルノートPCのLANケーブルでポールダンスのように掴まって、本体にうっすら映る自分にヒョロヒョロ~☆

b0062090_144860.jpg

ダイニングテーブルの上でポスターフレームにべったりです。


------------------------------------------


《治療費内訳》

初診料 → ¥1,575
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
内服薬(7日分@¥210)→¥1,470

合計 → ¥3,570
------------------------------------------

------------------------------------------
体重:28.0g ←病院にて 
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-30 23:31 | ミチル(病院)
まだ発情ぎみです(>_<)
あ~、さっきブログ更新しようとしたら送信失敗で消えました~(>_<。。
油断してコピーしておかなかったお馬鹿さんな私です。はぁ~

先週、実家のテーブルの端っこに置かれていたゴーゴーインコさん(実家のは黄色い子なので本当のゴーゴーインコさんですね。我が家のは白い子なので本当はゴーゴー文鳥さんですね)を発見したミチル。
「あーっ!こんなところにゴーゴーしゃんがいました!探していたんでしゅよ~☆」
と早速必殺一輪車を披露しつつ最後にはおしりフリフリ~~♪ あー、やめてー(ToT

発情中なので鏡の子に対しても強気です。
猛プッシュです!
鏡の子に大興奮動画はこちらへ

b0062090_0555487.jpg

チモシーを振り回して遊ぶのも大好きでしゅ☆

b0062090_0564050.jpg

チモシーを銜えたら鏡の前へGO→

チモシー銜えて鏡の前へGO→動画はこちらへ
途中で穂の部分のチモシーを下に落として、「あ~あ~、落ちちゃった~」と落ちたチモシーを見つめる姿がツボでした。インコちゃんってよくこの仕草しますよね♪




仕事帰りに六本木のDHCへ寄って、愛用の薬用リップクリームをまとめ買いしてきました。
b0062090_19024.jpg

今、36%OFFのキャンペーン中で¥735→¥470って常用品だと大きいですよね。
未体験ですがディープクレンジングオイルやバージンオイルも今48%OFFのキャンペーン中なのでお試しに買ってみようかな?

b0062090_1101150.jpg

ボクはそんなもの必要ないでしゅ!

------------------------------------------
体重:30.0g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-27 23:49 | ミチル(セキセイインコ)
初めてのひえ穂
バーズレストランさんで一般向け販売を開始していたので、ひえ穂を買ってみました。
ひえ穂って初めて見たのですが、粟穂と全然成り方が違うのですね。
1本が粟穂よりいっぱいな気がします。

ちなみに届いたのは3月4日でした。
なので、写真&動画はその日のものです。

b0062090_0204860.jpg

ひえ穂500gです。

b0062090_02223.jpg

これなんでしゅか?初めて見ましゅっ!

b0062090_024197.jpg

食べ物でしゅか?ぱくっ!

b0062090_025729.jpg

うまうまでしゅよ~♪

b0062090_026362.jpg

あっちにもありましゅ!


先月「よーすけどんの電気農場」さんで購入した粟穂の時同様、最初だけひえ穂パラダイスで試食してもらいました。
美味しかったようで、沢山啄ばんでくれました。
ひえ穂パラダイスなので気が散って、あちこちをつまみ食いしています(^^;;

ひえ穂パラダイス動画はこちらへ

------------------------------------------
体重:29.5g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-25 23:45 | インコ(飼育環境)
新技☆シンクロナイズドスイミング
b0062090_2257278.jpg

高い所から失礼しましゅ。
鹿島のおうちの僕のお気に入りな場所でしゅ。
白い敷き紙がボロボロなのは僕じゃありましぇん。
チャッピーしゃんがカジカジしたのでしゅよ。

今日はチャッピーしゃんの特技を披露しましゅ!
その名も「シンクロナイズドスイミング」でしゅ☆

b0062090_2351082.jpg

周りが散らかっているのは見ないでくだしゃい!
僕らのおもちゃばっかりでしゅ!
それより、チャッピーしゃんこの格好で回るんでしゅよ!

新技「シンクロナイズドスイミング」動画はこちらへ

クルクル回っていましゅ!凄いでしゅ~!
僕も真似っこしてみましゅ!

b0062090_2372150.jpg

深くて怖いでしゅ。
ここまでが限界でしゅ~(>_<。。

b0062090_2382339.jpg

あたち、しゅごい(凄い)?
※この画像は先月の物なのでお顔が綺麗です

------------------------------------------
体重:29.5g  
------------------------------------------

【オマケ】
幼児を窒息から救ったオウムに動物ライフセーバー賞 | Excite エキサイト

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-24 22:37 | ミチル(セキセイインコ)
チャッピーしゃんと遊びました☆
鹿島から昨夜戻りました。

雨男ミチルは行きも帰りも雨降りでしたが、運良く乗り物に乗っている時だけ雨降りで、傘を差すことはありませんでした。
なんと帰りは父が横浜まで車で送ってくれました。(母とさくらちゃんも一緒に)

b0062090_053785.jpg

先月同様、キッチンに設置された止まり木がお気に入りの2羽

b0062090_05567.jpg

浄水器の管が止まり易くて気に入られています。

b0062090_061420.jpg

エビフライも2羽でガツガツ。
チャッピーは先月ミチルと食べたきりだったそうで、またミチルが食べ始めると一緒に食べていました。
ミチルと同じことしたいのかな?
そういえば、雛の頃もミチルがペレット食べるとチャッピーも食べていたりと、真似っ子さんでした。

b0062090_073288.jpg

エビフライさんもこんなに減りました!
なぜか2羽共お行儀良く端っこから食べるのが不思議です。

エビフライうまうま動画はこちらへ

b0062090_081756.jpg

暗くて解りづらいのですが、チャッピーは母のストーカー状態で、椅子座る母のお尻や背中、足などにくっついてばかりいます。
もしものことがあったらと怖いのでやめて欲しいーっ!と母が泣いていました。
割烹着の背中の裏側に入り込んだりして怖いことこの上ないですっ(>_<。。
発情行動なのでしょうか?
でもお顔はツクツクの筆毛だらけだんですよね。
なんだかチャッピーは換羽がすっきり終わらないだらだら換羽で可愛そうです。
ちょっと対策を練ろうと思う私です。

b0062090_085477.jpg

お顔がツクツクで可愛そう~っ(>_<
日光浴でびっくりお目々!白目出ちゃいました~っ。

------------------------------------------
体重:29.5g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しています。
皆さんのポチッがミチルをPBFDを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-23 23:07 | ミチル(セキセイインコ)
2回目の手作りインコクッキー
前回作ったインコクッキーがようやく完食。
実家へ送った分も完食したとのことで、明日実家に帰る時に持って行ってあげようと思い、夜な夜な焼いてみました。

前回のレシピを少し調整。
今回は以下の通りです。()内は前回の分量
-----------------------------------------------------
CAP!オリジナル無農薬シード → 90g (110g)
ハーブサラダ →  5g (3g)
小麦粉  →     10g (8g)
卵   →   1個約80g (30g)
-----------------------------------------------------

b0062090_391839.jpg

1)先ず分量を量ります。
2)卵をよーく溶いて、ダマが出来ないように小麦粉と混ぜる。
3)シードとハーブサラダを混ぜる。
b0062090_3134133.jpg

4)2と3をまんべんなく混ぜる。
5)クッキングシートの上に薄く延ばして成形
b0062090_3142743.jpg

6)120度のオーブンで25分焼く。
7)粗熱を取って完成☆

b0062090_3144859.jpg
b0062090_315326.jpg

1個1~2gのインコクッキーが出来ました。

前回のレシピでも焼き上がりはホロホロしていましたが、冷蔵庫で暫く冷やすとほど良い硬さのクッキーに仕上がっていました。
今回は卵が多かったので焼き上がりからしっかりとした硬さに仕上がりました。
今回も実家と分けますが、ちゃんと1ケ月で食べ切れそうです。

さて、明日の朝から実家へ帰省です。
22日のお昼くらいに実家を出てくる予定ですが、しっかりその時間は雨模様ですね(^^;;
流石、雨男ミチルさん。
ミチルが出掛けると8割り近い確率で雨が降る気がします。

今回は父との休暇が合わず、東京駅から鹿島神宮駅まで高速バスで行った後、初めて臨海鹿島線という電車に乗って実家の最寄駅(と行っても徒歩30分かかります)まで行きます。
なんとこの電車、1時間に1本なんですね~。それも2両編成らしいです。
幼少からずっと都会暮らしの私には未知の世界です。
それもちょうど私が行く時間は10時40分の電車を逃すと次は12時!
ちょっとバスに余裕を持って出掛けようと思います。

それでは最近お喋りがほんの少しだけ上達したミチルを連れて帰省してきます。
実家のチャッピーは最近穴や薄暗い所に行こうとして大変らしいです。
ミチルではなんの刺激にもならないかもしれませんが、気分転換になるといいなぁ…と思いながら遊びに行ってきます。

------------------------------------------
体重:29.5g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-19 23:23 | インコ(飼育環境)
粟穂スプラウトを作ってみた
ずっと興味のあった粟穂スプラウトに挑戦してみました!

雑菌とか繁殖したら……と怖くてなかなか踏み切れませんでした。
それでも「やってみるなら気温の低い今しかないよね」とチャレンジしてみました。
最初、CAP!さんで購入した無農薬粟穂で挑戦してみたのですが、3日経っても発芽しませんでした。
購入して直ぐに1度冷凍したて干したのですが、冷凍がいけなかったのでしょうか?
冷凍しても発芽すると思うのですが……???
今度はよーすけどんの電気農場さんで注文した無農薬粟穂でリベンジです。
3日程でこんなに育ちました~。
b0062090_043171.jpg


ここまで発芽させなくても24時間程度水に浸しておけばで充分栄養UPされているそうなので、雑菌が心配だったら24時間水に浸してからあげればいいかな?
念の為、アップルサイダービネガーで朝晩と消毒してみました。
後は冷蔵庫で育てるのも手かなぁ~?と考えましたが、そこまでしなくても…と思いつつ、ミチルが喜んで食べている姿を見ると、冷蔵庫で24時間水に浸してみる方法も試してみようかと思います。
冬だけでの期間限定になる可能性は高いですけど…(^^;
雑菌が繁殖しては元も子もないですし、インコちゃんにとっては逆効果になってしまうので、スプラウトはとても気をつかいますね。

b0062090_053549.jpg

こんなに美味しいのに期間限定なのでしゅか~?粟穂スプラウトうまうま動画はこちらへ

------------------------------------------
体重:30.5g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-18 23:23 | インコ(飼育環境)
ミチル、シュシュたんにLOVE☆
ピノコ研究所さんでパステルレインボーのインコちゃんシュシュたんが3月10日に1歳のお誕生日を迎えました!パチパチパチ~☆
1周年を記念してシュシュたんファンクラブ会員を募集されていましたので、シュシュたん大好きな私は勿論入会希望しちゃいました!

そして本日、可愛いシュシュたんがプリントされた封筒で会員証、ひなひな時代の可愛いシュシュたんポストカード、そしてシュシュたんからのラブリーなお手紙と一緒にシュシュたん等身大パネルが届きましたー!
b0062090_0533558.jpg

アニーさん手作りの会員特典の数々。素敵すぎます~ブラボー!

うちのパステルレインボーさんとご対面~。

b0062090_0544790.jpg

こんばんわ~、僕ミチルでしゅ☆

b0062090_103893.jpg

シュシュたんでしゅか?可愛いでしゅね~vvv

b0062090_121675.jpg

一緒にディナーしましゅか?

b0062090_123373.jpg

可愛い子と一緒のディナーは特別美味しいでしゅ
シュシュたん、お誕生日だったのでしゅか?おめでとうございましゅ!


b0062090_13327.jpg

僕のお気に入りの遊び場へ招待でしゅ

b0062090_133726.jpg

あっ!僕の枝が取られたでしゅっ!

b0062090_15197.jpg

きりつまちゃん、僕のお気に入りの枝が取られましたーっ!

b0062090_162719.jpg

シュシュたんが僕の枝に乗っていましたよー

b0062090_193079.jpg

え?シュシュたんはもういぐさマットの上だよ?
きりつまちゃん、ミチルがボケボケでしゅよーっ!
あ、ごめんごめん(笑)

b0062090_1112030.jpg

シュシュたんをココナッツに乗せてあげましょう

b0062090_1112589.jpg

シュシュたん、ココナッツ楽しいでしゅか?
ミチルさん、お顔がボケボケですよ~(苦笑)

b0062090_1125098.jpg

僕、シュシュたんが大好きでしゅ☆
また一緒に遊びましゅ♪


ミチルはシュシュたんパネルをとても気に入った様子です。
でも↓の動画を見るとどうもシュシュたんを彼女と思ってしまったかも?

シュシュたんLOVE☆な動画はこちらへ
※56秒。(25秒の所で「チャッピ☆」と言っています。お喋り初撮影!)

面白いミチルが見られて楽しかったです。
アニーさん素敵なシュシュたんグッズをありがとうございました。
これからも可愛い可愛いシュシュたんをミチルと一緒に応援しています。
勿論ピノ研の子達みんな大好きですー☆

改めてシュシュたんお誕生日おめでとー!
うるうるお目々のベビーフェイスなシュシュたん、これからも元気に長生きしてね♪

------------------------------------------
体重:29.5g  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-17 23:23 | ミチル(セキセイインコ)
ボクのお友達?
金曜の晩にお泊りに来てくれた2人のお友達。
初対面のミチルさんは………存在を無視していました(汗)
きりおくんにも同じことをしていたので予想通りというか……。
「きりつまちゃん、誰に話かけているのでしゅか?このお部屋にはボクときりつまちゃんだけでしゅよ?」
と言わんばかりのシカトっぷり。
あらら~と思いつつ、夜も遅かったのでミチルさんはお先に就寝。

翌朝……。
「あれ?まだいましゅ。もしかしてお友達でしゅか?」

少しづつ慣れてくれて午前中のうちに友人の頭や肩に乗ってくれる程、慣れてくれましたーっ!ほっ
でもやっぱり発情ぎみなのは治らず、食器棚のガラスやグラスなどに寄り添っては「ひょろろーひょろろー」と鳴いてみんなを苦笑させていました。
更にデジカメに夢中のところを友人がちょっと向きを変えてあげようとデジカメを動かした所を「ガブリ!」
手を引いた友人の指にミチルが噛み付いたままぶら下っていました(汗)
「ミチルちゃん釣れちゃった~(笑)」
あぁ~ごめんねー。ガブリエルが~(泣)
噛み付いても友人はその後もミチルを構ってくれたのでありがたかったです。
ミチルも普段静かな家なのに、沢山のお喋り、笑い声、テレビの音量もいつもより大きいし、人間が3人も居るしで大興奮していました。
部屋中をブンブン飛び回っていました。
刺激にはなったかな?

今度は発情が収まったころに遊びに来てもらおうね!

日曜は良いお天気だったのでひなたぽっこしました。
本当は洗濯物やらお布団やらも干したかったのですが、花粉症なので5月までお預けです(泣)
ミチルさんだけ干されました(笑)
b0062090_033782.jpg

久し振りのひなたぼっこでしゅ~
b0062090_084880.jpg

風も吹いていてドキドキしましゅよー
b0062090_091461.jpg

びっくりして白目出ちゃいました!
ボクのお顔怖いでしゅか?>_<。。


月曜から長時間の残業で、予定では銀座に寄って週末の実家への手土産を買う予定だったのですが営業時間に間に合わず。
本当は21~23日で帰省予定だったのですが23日に休暇取得が出来ず、今週の20日だったら暇なので(メーカーが休日なので発注出来ない為)代わりに20~22日で帰省することにしました。

コメント&ミチルのお友達ブログ様などへ遊びにに行きたいのですが、時間が無くてごめんなさい。
ちょっと待ってくださいねーっ!

あ~、時間が売っていたら買いたいです。

------------------------------------------
体重:29.5g 
※久し振りの20g代です。どうもご飯よりガラスに映る子との逢瀬が楽しいようで…  
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為、再度のぽちっお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-03-16 23:50 | ミチル(セキセイインコ)