「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お届け物ですよ☆ 2つもね♪
◇第一弾◇
先日、とりきち横丁さんから3度目のお届け物がやってきました♪

b0062090_23453481.jpg

※右側に写っているヒヨコ達は我が家にあるお気に入りのクッションです♪
今回は数的に少なめ(笑)
ふふふ、洋ナシさん2号がやってきました!
これで洗ったりする時にミチルがキッチンまで追っかけてきません(^^;;
2号さん、これからミチルを宜しくお願いします~。

かじり穂もチャッピーちゃんの分もあります。
週末にあげてみようと思うので喜んでくれるといいな♪ 

それからはこべの種も買いました。
我が家の近所にあるはこべは排気ガス汚染されているのであげるのに躊躇してしまうので、種を探したのですが、なかなか日本では販売されていないのでしょうか?見つけられませんでした。
横丁で購入出来て嬉しいです!
こちらも実家と半分こです。

それからそれから、ずっと興味のあったセキセイインコキーホルダー!
b0062090_2356323.jpg

とても可愛くて家の鍵のキーホルダーにする予定なのですが、裏面を見てびっくり!
b0062090_0313436.jpg

「I LOVE PARAKEETS」です!
うわぁーん、私パラキート大好きですー☆(笑)
ノックアウトされました。

そして、毎回可愛い海外の切手が貼って下さっているのですが、今回はコレ!
b0062090_23554097.jpg

日本で言う「ニルスの不思議な旅」の切手です。
ニルスとモルテン(でしたよね?)ですよ~!
うわぁ~、子供の頃NHKでアニメが放送されていて見ていたので懐かしいです!
絵本も持っていて、「旅」という漢字が読めなかった私です(笑)

宅配BOXに入っていたのを出した時にこの切手見て、テンションMAXでした。
海外の切手は本当可愛いですよね~。

b0062090_235986.jpg

お花も可愛いです。


とりきちさん、今回も素敵な商品をありがとうございました!
またきっと近いうちにお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いします☆

《皆様にお知らせです》
とりきち横丁さんには「お友達紹介割引サービス」というシステムがあるそうです。
「きりつまさんの紹介で」と伝えて頂くと¥1500以上の購入で¥500の割引が適用されるそうです!
¥500って大きいですよね!
送料もドイツの郵便料金一部改定&円高に伴ってお安くなっていますので、是非是非素敵商品をインコちゃんに☆


◇第二段◇
先日、ごえははさんのブログで「プロバードのお裾分け企画」をされていて、私の母がとてもプロバードに興味を持っていて、早速お願いしてみました。
そして今日届きました!(ごえははさん、改めて御礼メールします!)

b0062090_1291051.jpg

オマケにひまわりの種も下さいました。ありがとうございます。


小粒でケイティに似ています。
ケイティと比べてみましょう。
(余談ですが、ケイティ・エグザクト・オリジナル・パラキートって廃盤なのですか?ミチルは常食はこちらではないので大丈夫ですが、やっぱりこういうことってあるのですね~)
b0062090_0242932.jpg

どっちがプロバードか分かりますか?
左←ケイティ プロバード→右
似てますね~。

明日ミチルに食べて貰って、感想を記事に載せますね!
私もミチルも喜んでおりますが、多分1番喜んでいるのは母だと思います(笑)
チャッピーの食いつきの様子も来月お知らせしますね!←21日に帰省予定です

沢山のお届け物で月末の疲れた気持ちも吹っ飛びました!
ミチルさんは楽しい物と美味しい物のプレゼントがいっぱいで大喜びです☆
ありがとうございました。


◇オマケ◇
b0062090_0331499.jpg

ヒヨコクッションの全貌です(笑)
これはFabric Plusさんの1点物クッションなのです。
可愛いですよね~♪
真ん中のヒヨコちゃんにまゆ毛があるのわかります?
ちなみにこちらのショップのガーゼケットを病気のように愛しておりまして、我が家に何十枚とあったりしますし、両親にも妹、お友達にもプレゼントしております。
綿毛布も心地良くて両親にもガーゼケットと並んで大好評なのです。
あ、ミチルも寝る時にこちらのガーゼケットをケージに掛けています☆
---------------------------------
体重:34g
---------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にも再度のポチッお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-30 23:47 | インコ(飼育環境)
UVライト、調査中であります!
UVライト、設置したのは良いのですが色々難しいですね。
購入先への質問はもうあきらめたので(多分お店の問題ではなく、担当者の問題だと思うので、今後も普通に通販はする予定です)、同じ「スパイラルライト5500K」を取り扱っている他店に質問を投げてみました。
残業の合間にメールしたので回答は後日になると思いますが、結果はまたこちらで報告しますね!
メール送った先が会社ではヒットしたのに、なぜか自宅ではいくら検索しても見つからないのはなぜでしょうか?(笑)
残業マジックでしょうか?
別店舗にも質問してみようかと思いますが、なにぶん月末なので仕事が忙しくて……。
ちょこちょこ調査していますので、興味のある方暫くお待ちくださいね!

どうか納得出来る回答が得られますように!!

b0062090_23482977.jpg

ボクは1日元気でしたよ!
ハリソンも完食したでしゅ!

---------------------------------
体重:35g (!)
---------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にも再度のポチッお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-29 23:48 | ミチル(セキセイインコ)
UVライト設置変更
先日、UVライト(スパイラルライト)設置記事を書きましたが、コメントで上から光を浴びせるように設置した方が良いというアドバイスを受けて、設置変更しました。

一応、変更前に購入先のCAP!さんへ問い合わせしたのですが、ちょっと不親切な回答だった為、非常にがっかりしました。
高価な商品ですし、専門店ですので(鳥という分野で)もうちょっと詳しい親切な回答を期待していたのですが…期待した私がいけなかったようです。
CAP!さんはとても良く利用しているお店で今まで何度と利用していますが、通販の面ではとても親切に対応して貰っていただけにとても残念で、ショックでした。

気持ちを切り替えて!

目には優しいと説明書には書いてありましたが、やはり真横より太陽のように上から浴びせる様に設置した方が効果も高いようです。

で、変更ー!!

b0062090_23251829.jpg


こんな感じになりました。
ちょっと距離が出来てしまいましたが致し方ありません。

UA らいとさん、アドバイスありがとうございます!!

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にも再度のポチッお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-28 23:33 | インコ(飼育環境)
「PBFD検査報告書」と「PBFD治療費合計」
再検査でPBFD陰転となり、次回の病院がキャンセルになったので、検査報告書が郵送で送られてきました。
b0062090_20404874.jpg

額に入れて飾ってしまおうかと思うくらい素敵な報告書です☆

ちなみに前回の報告書は…
b0062090_20503890.jpg

「+」が憎いですっ!



《PBFD治療に掛かった金額》
※AGY検査の糞便検査料は除く。

【1】08/10/24
初診料 ¥1575
病原体検査 ¥6300(2種検査割引)
----------------------------------------
 計  ¥7875

【2】08/11/02
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬(抗真菌剤含む) @168 ¥1344
----------------------------------------
 計  ¥3234

【3】08/11/10
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬(抗真菌剤含む) @136 ¥2040
----------------------------------------
 計  ¥3930

【4】08/11/25
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬(抗真菌剤含む) @136 ¥1360
----------------------------------------
 計  ¥3250

【5】08/12/06
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬 @126 ¥1008
----------------------------------------
 計  ¥2898

【6】08/12/14
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬 @126 ¥882
----------------------------------------
 計  ¥2722

【7】08/12/21
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬 @126 ¥756
----------------------------------------
 計  ¥2646

【8】08/12/27
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬 @126 ¥1470
----------------------------------------
 計  ¥3360

【9】09/01/04
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
内服薬 @126 ¥1764
----------------------------------------
 計  ¥3654

【10】09/01/18
再診料 ¥840
処理料(インターフェロン) ¥1050
病原体検査 ¥7875
内服薬 @126 ¥1764
----------------------------------------
 計  ¥11529
----------------------------------------
合 計 ¥45098
----------------------------------------
だいたい1回¥4000弱で月4回通ったのでこんなものですね。
この他に、糞便・そ嚢検査代、オウム病検査代、ハリソンペレット代、ビルコン代などが追加されます。
お迎え検診を合わせて丁度10回の通院で終わったのですからやっぱり早いですね!

ミチルのお陰で節約しなくちゃ!という意識も芽生えました。
ミチルに関しては親ばか全開で、散在してますが(苦笑)
思いがけず早く治療が終わったわけですが、節約意識は続行させようと思います。
散在体質なので気をつけないと(^-^;;


b0062090_20551334.jpg

ミチル:ボクいっぱい病院代かかったのでしゅね、びっくりでしゅ。
 私 :いいんだよ~、ミチルが元気なら。多少の出費くらい私の稼ぎで頑張るよ!(笑)


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にも再度のポチッお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-27 20:58 | ミチル(病院)
ミチルさん無防備すぎます!そして衝撃のラスト!
b0062090_2329299.jpg

みなしゃん、こんばんわ。
今日も僕に逢いに来てくれて嬉しいでしゅ。
良い子のインコしゃんは寝ている時間でしゅよ~。
※昨日の日中と今夜の画像を組み合わせてお届けしています

b0062090_23294383.jpg

実はみなしゃんに聞いてもらいたいことがありましゅ!!
きりつまちゃんには聞こえないようにこっそりお話するでしゅ。


b0062090_2343567.jpg

昨日のお話でしゅ。
僕が大好きな洋ナシしゃんと遊んでいたら
背中に何か気配を感じたでしゅ!!
b0062090_23441759.jpg




b0062090_2349290.jpg

!!!!
気付いた時には掴まれていたでしゅ!!
洋ナシしゃんと遊んでいる時に卑怯でしゅ!!
背後からは卑怯です!!
きりつまちゃんは直ぐに離してくれましたが…

b0062090_23572467.jpg

また掴まれたでしゅ!!
なんなのでしゅか~!?

b0062090_23583939.jpg

逃げるでしゅ!

b0062090_2359488.jpg

わっ~~!
信じられましぇん!落とされたでしゅ!
皆さん、きりつまちゃんヒドイと思いましぇんか?!

b0062090_23515796.jpg

あ~びっくりした!
**********************************

【言い訳】

昨日、ミチルが洋ナシさんとばかりお喋りしていて、全然私のことを相手にしてくれませんでした。
洋ナシさんに頭突っ込んでばかりで淋しいので、ちょっかい出してやろう(^-^)と、背中ツンツンと突っ突いて遊んでみました。
嫌がってはいますが、予想外に私のことを軽く無視します(汗)
だったら……と掴むマネをしたら……掴めちゃいました(笑)
ミチルもびっくりでしたが、私もびっくりでした。
スィングミラーや他で遊んでいる時は逃げられてばかりいるので、さっきのは偶然だろうと再チャレンジしてみたら、またも成功!!
その後何度かやってみたけれど、尽く成功です。
こんな簡単に捕らわれてしまうとわ!!
再び洋ナシパワー恐るべし!!
それにしたって無防備過ぎますよ、ミチルさん~。
でもごめんね、うっかり最後ミチルさんのこと落としちゃったっっ(滝汗)
今度は撮影に現を抜かさずちゃんと上手に保定するから許してね~。 ←保定する気いっぱい

そんなラストに衝撃動画はこちらへ

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-26 23:59 | ミチル(セキセイインコ)
スパイラルライト買いました!
昨年から散々迷っていたスパラル バイタライト。
CAP!さんの¥6000のスパイラルライトと、他のもっと安いライトと悩んだのですが、高いには理由があるのだろうと信じて(苦笑)購入に踏み切りました。
今週は朝からお天気悪い日が多かったので踏み切るきっかけとなりました。

b0062090_213484.jpg

下の方に小さく「高級品」と書かれています。6000円ですものね~(笑)
家の照明器具のライトだって1個がその半分もしないのにミチルさん凄いなぁ~。
セレブインコさんです!

b0062090_293447.jpg

自宅にあったスタンドを使う予定だったのですが、ヤフオクを見たらクリップスタンドが安かったので買っちゃいました。

早速設置してみました。
ケージの上にミチルさんが居たので撮影モデルになってもらいま……
b0062090_2115794.jpg

デジカメを発見して喜んで飛んできちゃいました~(^-^;;

ビビリなミチルが怖がることもなく元気に遊んでいるので買って良かったです。
サーモスタットの照明設定で点灯時間を6:00~15:00にしました。
日没前に消えたくらいが丁度良いかなぁ?と思いまして。

b0062090_217545.jpg

昨年から使用している「爬虫類ショップ ワイルドモンスター」で購入したジェックスのサーモスタットが大活躍です。
毎日のケージ移動がとても重いですけどね…(^-^;;

安いライトとどう違うのかは今はわかりません。(ずっと分からないかも)
高いから良いって訳じゃないことも分かっていますけど、専門店で扱われている物ですし、保険みたいな物ですね。
私自身の安心料と言った所です。


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-25 02:26 | インコ(飼育環境)
改めて…ミチルPBFD陰転しました!
b0062090_2333559.jpg

ボクが噂のPBFD陰転したミチルでしゅ
皆さん、応援ありがとうでしゅ☆
えっへん!でしゅ

沢山のお祝いのコメントとポチっを頂けて、とても幸せ者なミチルと私です。
皆さん、ありがとうございました!


今朝、起床した時に「ん?陰転って…夢?」と不安になり、慌てて携帯の留守電聞き直した私です(笑)
先生の留守電は永久保存になりそうです。
あ~、夢じゃなくて良かったです。ほっ

10時過ぎにちょっと手が空いたので仕事を抜け出して病院に電話しました。
先生とても喜んで下さって、「3ケ月で陰性になるなんて早いですよ!」と言ってくださいました。
先日の黄土色の糞のことを聞かれて、その後は1度も黄土色の糞はしていないことを伝えると、来週の予約はキャンセルして大丈夫とのこと。
その代わり、1ケ月後の2月か3月に健康診断に来て欲しいそうです。
それから残っているお薬は使い切ってくださいと言われたので、ミチルさん美味しい真水まではあと1週間先になってしまいました~。
でも陰性の判頂いたのですもの、あと1週間くらい頑張れますよね!
嬉しくて電話を切ってからネクトンのことを聞き忘れたことに気づきました(汗)
アニーさんのアドバイスもありましたし、換羽の間だけ暫くSを使おうかな…と思います。
来月中旬辺りに健康診断に行こうと思うので、その時には忘れず聞いてきます〆(^-^)
月1くらいで健康診断に行くのであれば爪切ってもらえるし、心配事の相談も直ぐ出来るので私としても安心です。
「ミチルちゃん体重も増えて綺麗な羽根も沢山生えてきてますものね!良かったですよね!次回の予約も通常の時間帯で大丈夫ですよ。」
先生の声も明るく喜んで下さっているのが伝わってきて、会社のエレベーターホールで何度も何度もお礼を言っていた私です(^-^;;

今日は仕事中もずっとニヤニヤしていました。
嬉しいと分かっていましたが、こんなに嬉しいと思っていませんでした。
嬉しすぎてニヤニヤしつつウルッとしたりして、仕事中だっていうのにねぇ~(苦笑)

今夜はミチルさんと陰転祝賀会です♪
手作りインコおやつをプレゼントです。
それも特別にちょっと多め!(今日は祝賀会だから特別だぞ!)
b0062090_2353197.jpg

家にある小鳥型で焼いたののですが、あんまり鳥さんに見えませんね(^_^;;

b0062090_23533460.jpg

          がつがつ

b0062090_2354165.jpg

          ニヤリ

b0062090_23542369.jpg

          もぐもぐ

b0062090_2354503.jpg

          ニヤリ

b0062090_23551392.jpg

          今日はいっぱいシードありましゅ!

インコクッキー食べ放題動画はこちらへ
インコクッキー食べ放題動画Part2はこちらへ

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-23 23:59 | ミチル(病院)
PBFD再検査結果が……出ました
今日の夜、小鳥の病院からPBFD再検査の結果報告が留守電に入っていました。
(タイミング悪く電話に出られなかった私)

20時の電話だったので、明日折り返す予定なのですが、取り急ぎ結果が留守電に残されていました。
(3ケ月前、初めての検査の時も留守電に結果が残されていて、それは午前中だったので直ぐに折り返しました。詳しくはこちら


先生「先日のミチルちゃんのPBFDウイルスの検査結果ですが……、陰性でした。
    ウイルスは治ったと思われますので、時間変更をしたいと思います。
    明日時間変更のお電話を頂けますでしょうか。宜しくお願い致します」


もう1度留守電を聞き直します。

先生「…(前略)…検査結果ですが、陰性でした。」

陰性でした

何度も何度も留守電聞き返しちゃいました(笑)
(聞き直せたので留守電でよかったかも)

実のところ、あんまり期待していなかったのです。
勿論、陰転していた方がいいに決まっていますが、過度の期待はいけないな…と思っていたし、長期戦のつもりでいたので…。

きっと皆さんの応援が届いたのだと思います。
皆さんのコメント、ポチっが陰転に導いてくれたのだと思います。
応援ありがとうございました!!

そして、不味いお薬入りのお水も飲んで、インターフェロンの痛い注射も我慢して、ペレットもモリモリ食べて体力&免疫をしっかりつけてくれたミチルの頑張りの成果だと思います。

来週の病院通いが気持ち的に楽になりました。

これからも定期的に検査してもらうつもりでいます。

本当に皆さん、応援ありがとうございました!
そして、現在PBFDのインコちゃん達も望みを捨てないで下さいね!

取り急ぎご報告でした。

b0062090_23581470.jpg

ボク、陰転したのでしゅか?!


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
皆さんのポチッがミチルを陰転に導いて下さいました!ありがとうございます!
またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-22 23:58 | ミチル(病院)
ミチルの季節外れの運動会!
季節外れの運動会しまーす!

b0062090_21585523.jpg

ミチル:えーーーっ、やりたくないでしゅ~。
 私  :文句いわなーい!ハイ、準備体操!

b0062090_2225474.jpg

ミチル:仕方ないでしゅね。うーん

b0062090_2235983.jpg

ミチル:開脚でしゅ!

b0062090_2241630.jpg

ミチル:準備体操完璧でしゅよ!

では、よーい………ドン!

ミチルの季節外れの運動会動画はこちらへ

ちゃんと障害物(ゴーゴーインコ)に給水所にも寄って、本格的です(笑)……ミニミニですけど。
そしてゴールはやはり…あのポイントでした(笑)

b0062090_2295859.jpg

ミチルの季節外れの運動会どうでしたか?


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
ミチルが少しでも回復に向かうように、またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-21 22:13 | ミチル(セキセイインコ)
お薬苦手なのは……誰?
b0062090_23463259.jpg

ネクトンSを卒業したミチル。(ペレット6割以上食べているので)
飲み水に病院のお薬だけになったのですが、容器に色が付くほど黄色くなるお薬。
更に時間が経つとちょっと独特な臭いがするんですよね……。
ミチルには大変申し訳ないのですが、私、だんだんこの臭いがダメになってきました(泣)
でも一番飲みたくないのはミチルだと思うので私が臭いイヤだなんて言っている場合じゃありません。
ごめんね、ミチル。
毎日、ゴクゴク飲んでいて偉いと思うよ~。
ホント感心しちゃいます。
味の違いが分からないインコだなんて言いませんよ~……その可能性大ですが(苦笑)
※お水を入れているフィードカップは大型の小サイズです。 浅くてそれでいて広さがあってとても使い安くて気に入っています。

ところで、ネクトンS
b0062090_23471285.jpg

こーんなに沢山残っています。
使った?っていう位、大量に残ってしまいました。
どなたかにお譲りしたかったのですが、だいぶミチルとの接触が多かったので自粛しました。
4ケ月程使いましたが、毎日2~3振り(内蓋のアルミに爪楊枝で3ケ所穴を開けて)なので全然減ってないですねぇ~。

ネクトンBIOも気になっているので、今度病院で相談してきます。
先日聞くの忘れてきてしまったので(汗)
ちなみに実家のチャッピーちゃんはBIO使っています。
(白状しますが、BIOをビオと読むと思っていた私です(爆)ヨーグルトじゃないってね(笑))

b0062090_23515111.jpg

早く何も入っていない普通のお水が飲みたいでしゅ。
あ~、今日も寒いでしゅねぇ~


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
ミチルが少しでも回復に向かうように、またミチルのPBFD治療を知って頂く為にもポチッとお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2009-01-20 23:54 | インコ(飼育環境)