<   2008年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧
痛々しい程の換羽中
昨日辺りから本格的に換羽が激しくなってきました。
見ていて痛々しいですが、とにかくPBFD発症せず、無事終わることを願うばかりです。
出来るだけ楽に終わってくれることを願います。

あまりにも気の毒なお顔なので、公開~。 ←え?

b0062090_23281124.jpg
そんなに酷いお顔でしゅか?

b0062090_23291262.jpg
背中はどうでしゅか?

b0062090_23294354.jpg
酷い酷いって、きりつまちゃん酷いでしゅ!拗ねてやりましゅ!

b0062090_23315268.jpg
不貞寝してやりましゅ…zzz

b0062090_23322987.jpg
起こさないでくだしゃい!

b0062090_23332934.jpg
また酷い顔って言いましたね。怒ったでしゅ。段ボールカミカミの刑でしゅ!




ミチル~、きっと換羽が終わったらイケメン復活だからさ☆
機嫌直して頑張ろうね~♪



b0062090_23363347.jpg
仕方ありましぇん。小松菜で許してあげましゅ☆


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
ミチルの無事の換羽終了を願って頂ける方、アイコンをポチッとして頂けるとミチルも私も嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-30 23:39 | ミチル(セキセイインコ)
インコとお酉様
今朝、ミチルが「クチュッ」とくしゃみしました。
可愛いけれど、風邪かも?
ケージにビニールクロス張って部屋の暖房をゆるーくセットして、湿度対策は部屋に干した洗濯物で大丈夫そう。
とにかく保温して、外出。
b0062090_23535582.jpg
お出掛けでしゅか?
良いお天気なのでボクはおうちで日向ぼっこして待ってましゅよ。
えへっ♪(笑顔に見えるのは気のせい?)

頭部の換羽が激しいです。
なんだか可愛そうで……早く終わるといいね!



さて、今日は三の酉。
浅草の鷲神社へ行ってきました。
4歳頃まで鷲神社から徒歩5分程の国際通り(千束)に住んでいました。
先日、テレビでお酉様の様子を見ていたら急に懐かしくなってしまい(切山椒を思い出して食べたくなってしまったので)、行くことにしちゃいました。
ちょうど友人と会う約束があったので、予定も合ったので一緒にお酉様参り~浅草巡りしてきました。

まずは鷲神社へ。
鈴を鳴らしてから「かっこめ熊手」を家族(3世帯)分購入。
隣にあった「福とりストラップ守」も可愛くて思わずこちらも家族分購入。
b0062090_2348383.jpg


その後、浅草寺方面へ国際通りを歩いて行く途中で、以前住んでいた建物が未だ健在で感動!!
まだ残っているんだぁー!びっくり☆

ちょっと感動してテンション上がりつつ、暫く懐かしい場所巡りが続きます。
先ずは最近人気だという、千束商店街の「竹松」へ。
両親に「今、竹松って行列の出来る鶏肉屋さんらしいよ~」と言ったらびっくりするくらい、私が小さい頃からここの「手羽中」が大好きです。
母「昔から手羽中は人気だったけど行列が出来るの~?!」と驚いていました。
私の子供の頃のアルバムにはまるで雛の餌付け?と思わせるような、上を向いて大口開けた状態で竹松の手羽中を食べる私の写真があります(笑)
未だ早い時間だったのでお客さんも居なくて手羽中もたっぷりありました♪
私も友人もそれぞれ30本づつ購入。
わーい、わーい!今夜は懐かしい味に浸れますよ~。
私たちが買っている時に2人お客さんがきました。
やはり手羽中お目当てのようでした。
b0062090_23543848.jpg
b0062090_23545530.jpg
b0062090_2355311.jpg



その後、向かい側にある「八千代堂」で切山椒を購入。
切山椒のオススメ店を両親に聞いたら、どうやら私が食べていた切山椒はこの「八千代堂」さんの物らしいです。
b0062090_23494570.jpg


これで買いたかった物は全て買えましたー☆

後は浅草寺に行って、お昼ご飯です!

ひさご通りも変わってしまっていて、スナック菓子の自販機が置いてあったパーラー、豆類専門店も私が良く覚えているお店はなくなってしまっていました(泣)
花やしきもびっくりするくらい綺麗な外観になっていて、入場料900円もするんですねー。
昔は浅草寺までの通り抜け出来ていたのに~。

浅草寺はやはり混んでいました。
皆様が焚いて下さるお香の煙にちゃっかりお相伴預かり(苦笑)、お参り。
その後は仲見世通りを歩いて、最終目的地のお昼ご飯「駒形どぜう」へ。
b0062090_23501559.jpg

お葱と追加注文した、ささがきごぼうをたっぷり入れて、美味しかったー☆
かな~りビール飲みたくなる気分でしたよ(笑)
臭みもなくてホント食べ易い「名代どぜうなべ」でした♪

食事の後は甘味処ですよ(笑)
浅草寺方面に戻って「浅草梅園」で大好きな豆かんを食べました。
えんどう豆と寒天が沢山入っていて美味しかったー!
食券購入時に私の後ろに並んでいた年配のおば様方数人が「ばいえんあんみつが…」と言っているのが聞こえて、「そんなのあったっけ?」と数秒考えて……「うめぞの」を「ばいえん」と読んでいるのだと気づきました。
確かに梅の木が沢山ある所は「梅園(ばいえん)」って言いますものね。
でも甘味処の「梅園」は「うめぞの」って読むんですよー。

甘味を食べればコーヒーが飲みたくなっていう法則に則って、アサヒビールアネックス1Fにある
23番地カフェ」でコーヒータイム。
こちらのお店、アルコールも飲めるのですが、オープンテラス席ではペット同伴OKでわんちゃんが入れ替わり立ち代り沢山遊びに来ていました。
コーヒー飲みつつ夕方まで長話しして冷え込む前に帰ってきました。

久しぶりの浅草巡り、良いお天気にも恵まれてとても楽しかったです♪

帰宅するとミチルさんはシードと【ラフィーバ】ニュートリベリーズ パラキート用をしっかり食べて、おやすみしました。
明日は一日自宅にいるので一緒に遊ぼうね♪
b0062090_23522548.jpg
クワーッ!明日は遊ぶぞー!

私は帰宅してから「切山椒」と「手羽中」をちょこっと摘んで、「懐かしい~。この味だよね~!」と思い出の味に懐かしんで、今夜はそろそろ就寝します。
b0062090_23561640.jpg
味が濃い目ですが、酒の肴にぴったりです。
クセになる味で止まらなくなります☆

------------------------------------------
体重:夜28g
------------------------------------------


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-29 23:02 | ミチル(セキセイインコ)
初めてで初めての…
初めての物には必ずビビってくれるミチルさん。
食べ物だろうが、玩具だろうが関係なくビビります。
以前にもミチルのビビりな話しは書いたのですが(11月5日参照)、クリアしてきた物もあるので(日々成長!!)もう一度記事にしますね。


ビビった物を挙げたら数知れずですが、最大のビビりは

『天然木止まり木』

これに勝る物は今のところ出てきませんね。
なにせ未だ克服出来ませんからねぇ…。

ケージにセッティングしてからミチルをケージに入れたら、暴れに暴れケージから大脱走。
「止まり木だよ~。怖くないって。」
と私が指に乗せて、ゆっくり止まらせようとしたら、大きく仰け反りその姿は正しく

荒川静香ばりのイナバウアー!

直ぐに撤去しました(泣)
見慣れれば止まってくれるかなぁ?とミチルお気に入りの人間用洗濯物ピンチの側に設置していますが、明らかにピンチに止まる時に避けています(苦笑)


・青菜はつい先日クリアしましたー!パチパチパチ~
 1ケ月半くらい掛かりましたが、今は喜んで食べています。
・シードが固まったオヤツ系も最初は怖がってダメでした。
 砕けば首をながーくして様子を見つつ……ようやく食べてくれます。
・バードベッドやアスレチックも大騒ぎでしたが、粟穂や藁で釣ったら克服☆
・部屋に張った洗濯物ロープ止まり木も2、3日は怪しんでいましたが、今じゃお気に入り。
・マンチボールも1ケ月半、無視され続けた後、ある日突然夢中になって遊び始めた。

上記のように、ミチルさんは初対面の物に対し

「とりあえずビビっておく」

という方針らしいです。……溜息~



さて、本題(笑)
件名の「初めてで初めて」というのは、新しいかじりーずをプレゼントしたのです。

思っていた以上にサイズが大きくて、ちょっと無理かも……と諦めつつもダメ元で鏡の前でご機嫌(威嚇?発情中?)のミチルさんに見せてみました。

あれ?

手に乗ってきたぞ?

喜んでますよー!!※動画

夢中でかじっています!正にかじりーず☆
多分、既に止まり木に差せるタイプのかじりーずが1個入っているので匂い等で分かるのかもしれませんが、私はミチル以上に大喜びです♪
買って良かったよぉー。
これでかじりーずは大丈夫らしいので、他のタイプにもチャレンジ出来ます。
良かった良かった。

「かじりーず」の販売元:「かじかじ大好き!」

元気がなかった期間が長いミチルさんなので、遊んでいる姿を見ると本当に本当に嬉しいです。


オマケに夢中でかじり中のミチルさんをアップでどうぞ(笑)


------------------------------------------
体重:朝28g
------------------------------------------


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-28 12:01 | ミチル(セキセイインコ)
ミチル、馬に乗る☆
b0062090_12084.jpg

って、オカピですけどね(笑)
ズーラシアのオカピぬいぐるみが大好きなミチルです。
なんだか満足気(偉そう?)な顔をしています(笑)

b0062090_1215714.jpg

手前にあるガスパールは座りがあまり良くないせいか、頻繁にミチルに落とされます(苦笑)

今朝、睡魔に負けてギリギリまで寝てしまったので、ミチルとあまり遊べず(泣)
明日は頑張るぞー☆


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-27 12:05 | ミチル(セキセイインコ)
ミチルとの出逢い~今日まで
注意:長文になります

《前説(笑)》

2008年9月22日は私の誕生日でした。
今年も実家に帰省していました。
朝から雨降りで肌寒い日だったので、両親と私、さくら(犬)はまったりと録画していた「動物面白番組」を見ていました。
(猫ちゃんが鮪食べながら「マグロ、ウマイ、ウマイ~」と喋ってた!)

お昼近くになって雨が止んだので、那珂湊へ行ってショッピングセンターへ行こうという話しになりました。
那珂湊ではお寿司を食べて、生岩牡蠣食べて、お魚をお土産に買ったりして、ショッピングセンターへ移動。


前々からセキセイインコを飼いたいって話しは両親にしていました。

でも本当は猫派な私なので本来は猫ちゃんを飼いたいのです。
しかしフルタイム正社員として働いている為、平日の7~20時頃までは完全に留守になります。
それに猫ちゃんを飼うなら多頭飼いしたいとも思っていたので(子供の頃から実家で多頭飼いしていて楽しさを知ってしまった為)、尚更留守ばかりの家庭では躾が出来ないので大変なことになるだろうと、諦めていました。

だったら小動物にしよう!
最初はうさぎが候補でした。
うさぎは飼ったことの無い、未知の生き物ですが、かなり興味がありました。
耳がシャキーンと立ったうさぎちゃんが候補になりました。

しかし、それと同時に幼少から飼っていたセキセイインコにも惹かれました。
母は鳥好きなので断然セキセイインコ推しでした。
そんな母とショッピングセンターで鳥コーナーに行った訳ですよ(笑)

実は前回、母はここで本気で買う?!という所まで心揺れたことがありました。
なのでもしかして……とは思っていたのですが、やはりお迎えする気いっぱいです。
本気でインコちゃん選んでいます!
私もある程度近いうちにお迎えする気ではいたので、すっかりペースに飲まれてプラケースのインコちゃん達を覗いてしまいました。



《遂に出逢ってしまいました》


セキセイインコをお迎えするなら青い子がいい!
そして名前は「ミチル」にする!
男の子がいい!


勝手にイメージだけは持っていた私(笑)


青い子、青い子……とプラケースを覗きます。
「高級セキセイインコ」と書かれたプラケースに生後2ケ月頃の青いパステルカラーの子がいました。
その子のいるケースには、他に3羽程その子より月齢の遅いまだまだ羽毛の生え揃っていないヒナヒナが一緒に入っていました。
その子一羽だけが大きくて変な感じですが、私はその子が気になりました。
「この子男の子かなぁ?」
母も男の子希望なので、一緒にろう膜を見ては「う~ん」と迷います。
母は別ケースにいるノーマルタイプの青い子が気になる様子です。
そのうち、パステルカラーの青い子がヒナヒナに突付かれて虐められていることに気付きました。
本当ならここで虐められるような弱い子は選ばない方が良いと思います、
しかし私はこの子を早くこのケースから出してあげたい、連れて帰りたいと強く思ってしまいました。
「うちの子になる?」
ケース越しに聞いてみると、気のせいか近づいてきた気がしました。
(ヒナヒナギャングから逃げてきただけかもしれませんが)
母には「2羽買ってママも飼えばいいよ。だから私はこの子にする!」と決めました。
ろう膜の感じからレインボーの子は女の子の雰囲気もありましたが、決めました。
とにかくあの子をヒナヒナギャングから救わなくてはいけません。
このヒナヒナギャングに苛められていた子がミチルでした。

係りの人を呼んで、小さい箱2個それぞれにインコちゃんを入れて貰い、会計時の生体購入書に書かれた「健康診断(未)」が気になりつつもケージと共に会計を済ませ、帰宅しました。
1時間程の帰りの車で手に持った箱がカサカサ音を立てるのにドキドキしました。
かれこれ20年振りに近いインコちゃんのお迎えです。

帰宅してケージを組み立て。
ケージや止まり木を触るのも20年振りで、カットルボーンなども古い記憶にあった程度なので懐かしく思ったりしながらセッティング完了。
箱から出したインコズをケージに入れると2羽とも直ぐにお水を飲んで、皮シードを食べ始めました。
とにかく小さくて、疲れているのかあまり動かなくてまるでゼンマイ式の玩具のようでした。
さくらが真横でワンワン吠えても逃げも飛びもせず平気な顔。
神経が図太いのか緊張しているのかもわからず、その晩は薄い布を掛けてお休みしました。



《翌朝》


翌日は私が帰る日で、1ケ月程実家でミチルの面倒を見てもらうことにして、私は自宅で迎える支度を整えることにしました。

ミチルはやはり本当に大人しくて、母の選んだチャッピーの方が元気でした。
朝一で布を捲ると、昨晩と同じ所に居たし、その後もずっと同じ所にいます。
雛だから?お迎えしたばかりだから?
疑問は沢山ありましたが、
「来月お迎えに来るからね!元気でいてね!」
チャッピーが揺らすスウィングミラーで揺れているミチルに再会を約束して私は横浜へ帰宅。

私が帰宅した後、母から毎日ミチルの写メを送ってもらいました。
やはり大人しい子のようです。

2週間後、母から「2羽が仲良くなり過ぎて手乗りじゃなくなってきたよ」と驚愕の連絡が!!!!
急遽その週末に鹿嶋にミチルを引き取りにいきました。
ケージも即発注しました。

鹿嶋に行くと母の言っていた通り、ミチルは最初指から逃げました。
チャッピーはかなり激しくバタついて抵抗していたので焦りましたが、ミチルは割と直ぐに指に乗ってくれたのでほっとしましたが、2週間経ってみるとチャッピーとミチルの元気の違いが一目りょう然でした。
チャッピーがアルカリ電池式なら、ミチルはゼンマイ式です。
でもペレットも食べるし、シードも食べてくれます。
取り合えず横浜に連れて帰ることにしました。



《初めてのバス&電車、そして横浜へ》

10月5日。
初めてのキャリーで初めての3時間近い移動です。
だいぶ涼しくなったので、貼るカイロをキャリーの底に貼り付け、マチの広い鞄に入れて、上にはストール掛けました。
キャリーには新聞紙の上にキッチンペーパーを敷いて、粟穂、藁数本、ペットボトルの蓋に水を含めた脱脂綿を詰めて入れました。
大好きな鏡も入れてあげました、

3時間の間、ミチルは大人しくキャリーで粟穂食べたり脱脂綿のお水飲んだり、鏡と仲良くしたりと、割りと元気に過ごしてくれました。
今に至ってもミチルはキャリー大好きです。


自宅に到着してキャリーから出すと、見知らぬ景色にかなり警戒したようです、
とりあえず部屋を飛び回って、洗濯物ピンチに止まって、嘴をカチカチさせ始めました。
その後も嘴カチカチは数日続き、私の心配事のひとつになりました。
暫くは慣れないせいかと思い、様子を見ていたのですが、あまりに元気が無い気がして、健康診断の予約を24日に入れました。

自己紹介や10月24日の記事でも多少書いたので健康診断の内容は端折りますが、この時にAGY(メガバク)が見つかりました。
メガバクは投薬で消滅してくれたようで、2~4回目の検査での発見は無く、次回で投薬も終了です。
しかし、健康診断時に受けた検査でPBFDが陽性反応出てしまい、現在も治療中です。


《そして…今》

2週間程前から急に元気になってきて、「どこかで入れ変わってきましたか?」と疑ってしまうくらい別のインコちゃんのように元気なのです。
油断は禁物ですが、メガバクが居なくなって、インターフェロンで体力が付いてきているお陰だと思いたいです。

もし元気が無かった原因が病気のせいだとして、あのままの状態でメガバクとPBFDを抱えて病院に行かれなかったら……と思うと恐ろしいです。
もしかしたら雛換羽でPBFDが発病していた可能性もありますし…。

私の自己満足かもしれないけれど、今、指を出すと飛んできて指に止まってくれたり、指に止まりながら私の声に首を傾げながら真剣に聞き入ってくれている姿を見ると、うちに来てくれてありがとう!病院へ行って良かったよね!と心から思います。


ミーちゃん、これからはPBFD完治を目指して、至らないお世話係りですが、末永く一緒に楽しく暮らして行こうね☆


b0062090_2351433.jpg

お迎えした夜のチャッピーとミチル。
二羽に興奮しているさくらさん。
ミチル、水入れで寝てます(苦笑)

b0062090_238571.jpg

翌日のチャッピーとミチル。
定位置のスウィングミラーから微動だにしません。

b0062090_23134494.jpg

足が見えません(笑)

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをポチッとして頂けるとミチルも私も嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-26 23:09 | ミチル(セキセイインコ)
特別に夜更かし
こんにちわ☆
今日もお天気が良いですね。
ミチルさん日向ぼっこしながらお留守番しているかぁ~?
最近Webカメラが欲しいなぁ…と思ったりしますが、あったらあったで心配事も増える要因とも思うので止めておきます。
今はそれよりIH対応の蒸し皿付き土鍋が欲しいです。←インコ関係ナシ


昨夜、病院に行ったせいか興奮ぎみだったミチルさん。
なかなかケージに戻りませんでした。
普段なら「もう寝ます~」と自らケージに戻り、スウィングミラーに揺られながらギチギチ嘴鳴らすのに、昨夜は20時過ぎても元気いっぱい!
アスレチックで遊んだり、ロープを右往左往したり、私の手や顔の上に乗ってみたり。

仕方ないので無理矢理寝かしつけてしまおうと、ペレットを食べにケージに戻った隙に入口を閉めて、
私「もう遅いから寝ようねー」
寝室に連れて行き、毛布を掛けようとしたのですが、
ミ「まだ寝ないのー!まだ遊ぶんだもん!」
珍しく入口にしがみついて出してのアピール?
私「まだ遊ぶの?」
あまりに珍しいことなので、試しにケージの入口を開けてみたら……ピョン、ピョン、と出てきましたよ(苦笑)
ミ「うーん、このお部屋なんだか薄暗いです。明るいところに行きましょう!」
ミチルってばリビングへ飛んで行きました(苦笑)

甘やかしちゃいけないなぁ…と思いつつ、今日は病院に行ったから仕方ないかなぁ…と本日特別ルールで気が済むまで遊ばせました。
お陰でミチルがケージに戻ったのは結局21時頃でした。
最終的には専用ピンチの上のギチギチ始まった(ケージは寝室に置いてきた)ので、そのまま手に乗せてケージに帰って貰いました。
今度は素直にスウィングミラーに乗ってくれました。
普段の就寝時間から4時間以上遅くなっちゃいましたよ(汗)

なのに、今朝は6時から元気いっぱいでした。
でも今夜は直ぐに寝かします。
睡眠不足は体に悪いですからね。


b0062090_14523788.jpg

ベッドに入っているけど、まだまだ寝ないもんねー♪


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-26 14:54 | ミチル(セキセイインコ)
4回目の通院
会社を午後半休して病院へ。
今日も既にキャリーで遊んでいるミチルさん。
もう1度キャリーを綺麗にして病院へ。

雛換羽が始まったことを伝えてると、先生はいつもより慎重にミチルの体(羽つき)を診てくれました。
「まだ新しい羽が生えている様子もないけれど、発症している様子もありませんね。」
良かったちょっと心配していたので一安心。
ミチルは27gで痩せ過ぎか聞いてみたけれど、ミチルを補ていしながら先生がミチルのお腹を撫でて、
「大丈夫ですよ、こんなにムチムチしていますから。この子はこういう体質だと思いますよ。」
とのこと。
元気いっぱいのミチルさんもインターフェロンを打たれると、キャリーの中で石のように固まってしまい、先生と苦笑してしまいました。

今回もメガバクは見つからなかったので、多分次回でメガバクのお薬は終わりになりそうです。

最近元気になってきたのはメガバクが居なくなったせいなのかなぁ?
とにかく1つでも病気が減ってくれるのは嬉しいです!

夜には注文していた宅急便が3箱(!)届く。
全てミチル&チャッピーの物。
その中のひとつ【ラフィーバ】ニュートリベリーズ パラキート用をあげてみた。

まさかのビビリ逃げ!

そんなミチルに私がビビりますけど(汗)
仕方なく砕いてあげてみたけど、それでも敬遠(滝汗)
最後の手段、ステンレス皿に入れてみたら、ようやく啄ばみ始めてくれた。

ミチルは本当に難しい子ですよ(溜息)
でも食べてくれただけマシかな?
b0062090_23545185.jpg



―――――――――――――

《治療費内訳》

再診料 → ¥840
糞便・そ嚢・尿 → ¥525
処置料(インターフェロン) → ¥1,050
内服薬(10日分@136) → ¥1,360

合計 → ¥3,775
―――――――――――――

------------------------------------------
体重:病院にて27g
------------------------------------------

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-25 23:54 | ミチル(病院)
帰宅しました
18時前に横浜の自宅に到着しました。
今日は生憎のお天気で本降りの冷たい雨が降る中、帰宅しました。

ミチルは帰り道も元気で時々キャリーに掛けておいたストールを捲ると、首を一生懸命捻って上を見上げては「もう着いた?」と鳴いてみたり、設置した鏡と仲良くお喋りしたり、粟穂食べてみたりと元気でした。

実家ではミチルの元気っぷりに両親は驚いてくれて、喜んでくれました。
でもその倍以上チャッピーの方が元気いっぱいで動きも素早く活動的でした。
まだまだ勝てないなぁ~(苦笑)

今度は明日病院へ行くミチルさん。
連日お出掛けで大忙しです。


b0062090_23175265.jpg

実家から譲ってもらった、ひよこ電球20Wを設置。
横浜のマンションでは20Wで十分暖かいです♪
これから夜~朝はひよこ電球、昼間はパネルヒーターで過ごすかな?


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをポチッとして頂けるとミチルも私も嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-24 23:18 | ミチル(セキセイインコ)
実家に到着~☆
長旅を無事終えて、ミチルは鹿嶋(茨城県)に到着です。

着いたのが夜だったのでミチルはネムネムさん。直ぐにおやすみしました。

ママがひよこ電球(40W)を買ってくれたので、ミチルさんってば横浜よりぬくぬくですよ(笑)

「心元ないから」と不用になってしまったひよこ電球(20W それもマルカン(苦笑))は横浜で夜~朝に使わせて頂くことになりました。
良かったね、ミチル♪

こちらでは最新動画の更新が出来ないので(拡張子変換ソフトがないので)、動画サイトに載せておいたミチル動画をどうぞ~。

ソファーの背もたれでお外を見ながら大興奮のミチルさんです。
背伸びしている姿が可愛いのです♪
バレリーナミチルはこちらへ


セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをポチッとして頂けるとミチルも私も嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-22 23:01 | ミチル(セキセイインコ)
ミチル、行きまーす☆
これから、きりつまちゃんの実家に行ってくるよー。
ボクはペットショップできりつまちゃんと出逢ってから2週間くらいの間、きりつまちゃんのパパとママ、ワンチャンのさくらちゃんと一緒に過ごしたんだよ。
あ、忘れちゃいけないのが、ペットショップから一緒に迎えてもらったチャッピーもいるんだよ♪
でも、ボクは病気なので一緒に遊べなくて残念だな~。
b0062090_14225364.jpg


お布団干し OK!
洗濯物    OK!
掃除機    OK!
ミチルのケージの掃除&日光浴 OK!

これからミチルとちょい長旅(3時間弱くらい)してきます。
でもミチルさんこれで3回目なので大丈夫でしょう。
お天気も良いし、ミチルさんは水浴びもしてくれたし(苦笑)

行ってきまーす☆

※画像のミチルがミチルらしくてちょっと嬉しい私♪

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをポチッとして頂けるとミチルも私も嬉しいです☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-11-22 14:28 | ミチル(セキセイインコ)