「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
記念
b0062090_23174099.jpg

誕生日祝いにセキセイインコを購入。

しばらくは実家でママにお世話してもらいます。

ちーちゃん と みーちゃん。

多分いずれ我が家の子になるのは、みーちゃんの予定。

まだ若すぎて性別が不明(苦笑)

希望は男の子なので願うばかり☆

セキセイインコ(鳥)BLOGに参加しました。
アイコンをクリックして頂けるとミチルも私も嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
by kirituma0518 | 2008-09-22 23:17 | ミチル(セキセイインコ)
カウントダウン
b0062090_2342720.jpg

実家の箪笥の引き出しに敷かれている紙。


20年位前のTDLの紙袋。

最近25周年グッズに復刻版が出ているけれど、これはリアルです(笑)

さて私の3●歳もあと数時間です。

新しい歳カモーン☆
by kirituma0518 | 2008-09-21 23:04 | おでかけ
く、くるしーっ!
b0062090_05463.jpg

にくにくにくーっ!

久し振りにサムギョプサル美味しかった♪
by kirituma0518 | 2008-09-20 00:05 | おでかけ
巨大な黄色
b0062090_23565929.jpg

毎日バナナを食べているのですが。

ま、よくいう『朝バナナダイエット』ってやつですが、3ヵ月やってますが、痩せず太らずです(苦笑)

それでも今まで朝食抜きだったので、朝食を取る&少し早起きしているので体調はいいです♪

でもって今日もスーパーに行ってバナナ買おうとしたら(月曜はバナナ安売り日)今日はいつも買うバナナの山の隣に、巨大なバナナがいたー!

思わず買っちゃいましたが、私、週末実家に帰省だった(汗)
by kirituma0518 | 2008-09-16 23:56 | おでかけ
副産物
b0062090_22405746.jpg

サワードリンクに漬けていたパイナップルを食べるのが好き。

そのままはお酢が強すぎるので少しの牛乳で割って、パイナップルの果肉を潰して食べるの。

それも含めてパイナップルのサワードリンクは大好きです☆
by kirituma0518 | 2008-09-15 22:40 | おでかけ
最年少記録☆
b0062090_23433216.jpg

今日のWiifitでバランス年齢の最年少記録出ましたー!

それも一番苦手なバランスウォーキングで!

なんたって十歳以上若く出てますから♪

わーい  ヾ(^▽^)ノ
by kirituma0518 | 2008-09-14 23:43 | おでかけ
主食
b0062090_22542262.jpg

久し振りに自宅でお米を炊いた。

雑穀米が好きです。

雑穀米を圧力鍋で炊きます。

3合炊いたので1食分以外は小分けにして即冷凍。

圧力鍋大好きです。

ご飯は直ぐ炊けるし、お魚は背骨まで食べれちゃう。

圧力かける時間はイマイチあやふやで10分やってみた。

美味しく炊きあがって良かった~っ!





三連休初日。

一番お天気が良いはずだったのに曇り空でした。

お布団ふっかふっかにしたかったのに、めちゃ中途半端(泣)

残念。
by kirituma0518 | 2008-09-13 22:54 | おでかけ
塩分のとりすぎには注意を
b0062090_23553318.jpg

『塩キャラメル』


1年前くらいからハマったいる塩キャラメル。

最初の出会いは代官山の成城石井で。

その後は地元の成城石井で買っていたのが、最近になって家から一番近いスーパーで売っているのが発覚☆
それも安い!

キャラメル大好きなんです。
by kirituma0518 | 2008-09-12 23:55 | おでかけ
セール
b0062090_23193858.jpg

六本木のマツモトキヨシで『クリーム玄米ブラン』が68円でした!
安っ!
10個まで買えるそうですが、2個だけ買ってきました♪

地元じゃこんな価格で売っていないけど、逆にここではソイジョイ高かった。
最近、地元ではソイジョイが98円まで値下がった。
来月はストロベリーに次いでオレンジがでるそうなので楽しみ♪


ってことで、この手の食べ物が好きな私です(爆)

一番好きなのは『メープル玄米ブラン』(クリーム無いタイプ)です☆
by kirituma0518 | 2008-09-11 23:19 | おでかけ
包んでしまえ!
b0062090_23585585.jpg

ずっと気になっていたヤツを泡で包んでしまうという商品を買ってしまいました!

なんか試してみたくてウズウズ……なんて言っていると遭遇しちゃいから気をつけてー!!
by kirituma0518 | 2008-09-10 23:58 | おでかけ