「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧
信じられない初体験☆
名古屋での話し。
味噌煮込みを食べた後でコーヒーが飲みたくて、スタバへ行った訳ですよ。


新しいタンブラーを友達と見ていて、『これに入れ貰って会場に向かおう♪』という話になり、私は大きなサイズが好きなので12ozを、友人は8ozサイズを購入。

いつも飲む「ダブルトールソイラテ」を注文。

数分後、サクラタンブラーに入った「ダブルトールソイラテ」登場。

コンディメントバーでいつもの「シナモン」と「ナツメグ」を振り掛ける。

友達のオーダーが出てくるのを待つ。

移動の為、電車に乗る。

車内で一口飲む。


ここまでは至ってフツ→のことですよね。
信じられない初体験は一口飲んだ後で起こったのですよ。

「ねぇ、これ……コーヒーの味がしないよ。」

はい、タンブラーの中身は豆乳オンリー!!
トールサイズのホット豆乳ですよ!


私、なんの為にスタバへ行ったのでしょうか?
コーヒーが飲みたくて、コーヒー店に行ったハズじゃ……。

「えっと~、ソイラテのショット抜きで♪」なんてマニアックなオーダーしたんですか?ってか、ショット抜きなんて出来るんで
すか?!
豆乳のみってオーダーにあるんですか?!

豆乳好きだし、しばらくは予想外の衝撃に驚きつつもそれ以上にネタ的に可笑しくて、
ケラケラ笑っていたのですが、流石に途中で「もう飲めない…。飽きた~」になっていましたよ。
そりゃ普通、12ozのホット豆乳なんて飲みきれませんって!!

嘘のような本当の話って正にこのことですよ。
コーヒーショップでコーヒー出てこないってどういう事?!
ネタ的にかなり使えるネタ貰いましたけどね(笑)

確かにね、コンディメントバーで蓋を開けた時に
「ずいぶんと白いなぁ…豆乳大サービス?」と思いましたよ。

でもね。
まさかショット(コーヒー)が入っていないなんて予想もしないじゃないですかー。
だってコーヒーショップでコーヒー注文したんだもん。

名古屋のスタバ、油断出来ないゼ☆
笑わせてくれてありがとー。
いいネタ貰ったよ。


ちなみに、タンブラーの価格。
8ozと12ozの価格の差が50円って事実を知って、驚きました。

b0062090_131223.jpg

by kirituma0518 | 2007-02-28 01:34 | おでかけ
膨らみ
b0062090_12262179.jpg

白木蓮の蕾がかなり膨らんでいた。

忘れていたのかと思われていた寒気が、ここにきて思い出したかのようにフルパワーで頑張っている。


流石の学さんも初の三枚着らしいから(笑)


白木蓮早く咲かないかな~♪
あの小鳥が木にとまってる感じが可愛いの。
by kirituma0518 | 2007-02-27 12:26 | おでかけ
二人飲み
予想外に21時近くまで残業。
たまたま私が帰るときに一緒に帰ります!と共に会社を出た同僚に、駅前にあるオムライス屋前で「ご飯食べて行きます?」と誘われ、私が「ご飯より飲みがいい」と返した所で飲み行き決定!
二人で飲みに行くの初めてで、大変喜ばれ感激された(笑)
どうやら誘ってもいつも私が断るので冗談半分で誘ってみたら、意外にも私が乗って来てびっくりしたらしい。スミマセンねぇ。

短い時間だったけど、かなり本音トーク出来て楽しかった。

まだ月曜だってことを忘れそうになった帰り道(笑)

月末だし!
by kirituma0518 | 2007-02-26 23:44 | おでかけ
タキツバ@名古屋コン
土日で計4公演観て帰ってきました。

別段、レポとかじゃなくてざーっと感想のみです。
が、一応ネタバレご注意を















まず衝撃のタッキーの鼻のヒビの事故で、コンサート大丈夫なのかな?と心配しつつ開演を迎えた、今回のタキツバ名古屋コン。
いざ幕が上がったら、サッカーの宮本のようなプロテクターつけて、タッキー登場しました。
プロテクターから僅かに覗く目元にも絆創膏を貼っていたりと、痛々しかったですよ。
更に1日目より2日目の方が目の辺りの腫れが酷く感じられました。
あぁ…アイドルの顔が~っ。
1日でも早く完治することを願います。
お願いだからタッキー無理はしないでね~!!
コンサート中、何度も「アナタ!怪我しているんだからー!!」っていう行動が多々あって、見ている側をハラハラさせるから…。

1日目の1部では札幌公演と同じようなハプニングがあって、ドキッとしました。
ホント怖かったですよ、あれを生で見ると。
タキツバに何もなくて良かった。ホントに。
警備体制しっかりして欲しいです。
警備員、多くなりましたね。

タキツバに関しては本当に席運がナイのですが、タッキーは本人曰く「出来損ないの覆面レスラー」だし、翼は今の波がどうも太る周期にあるらしく(笑)髪も長くて鬱陶しいので、今回は二人共遠くから見るのが丁度良い雰囲気で♪な感じだったので(爆)、双眼鏡は封印でした。
ただただ、踊りまくって盛り上がってきました♪
楽しかった~。

いつもは二日目のラストはトリプルアンコール、それ以上をやるタキツバがほぼ強制終了的にダブルアンコールで終わらせていました。
なにか規制とか厳しくなってきたのかな?
コンサートで皆の声援を一刀両断でハケていく、あんなタキツバ初めて見てびっくりした。

それと、トッツーが居なくて残念。
最初のメンバー紹介で「ABC!!」と言われた時、トッツーの代わりに千賀が入っていて切なかった。
千賀が悪いとかじゃなくて、ABCはいつまでもあの4人で変わらずいて欲しいのですよ。
タキツバが双眼鏡で見るに忍びない状態で、更にトッツーも居ないんじゃ、そりゃ双眼鏡封印されますよ。
唯一の活躍所は新曲『×(ダメ)』のメガネ翼を見る時だけでしたから(笑)
メガネ翼はとてもとても可愛いのですよ。

あ、二日目の二部。
翼が変なテンションで面白かったなぁ。
タッキーとファンにドSキャラで攻めてた(笑)
タッキーにファンへ「愛してる」と言わせようコーナーも面白かった。
『×(ダメ)』の満面の笑みVerも可愛かったし♪
PVはダメホストに扮するらしく、楽しみですね~。
それに、タッキーのロミジュリドラマの放送日をうっかり口を滑らせてしまうのには苦笑。
ファンとしては翼ありがとね☆だけど。
結局、スタッフからOKが出たみたいで(言っちゃったものは仕方ないしねぇ)、その後4回くらい放送日を連呼していましたよ(笑)
翼、今後発売日とか教えて貰えなくなっちゃうぞ~。


今回フミキュン(河合郁人)が面白い&オイシイですねぇ。
あの「河合郁人オンステージ」が笑えます。
これから松潤を普通に見られないなぁ(笑)
そして、塚ちゃんが相変わらず動きが面白くて友達と目が離せなかったよ(笑)
勘違いじゃなくてお手振り貰えましたよ♪

今回のタキツバコンは色んな意味で凄かったなぁ。
by kirituma0518 | 2007-02-26 12:45 | ジャニーズ
お泊り先
今回は名古屋なのにホテル泊でした。

きりおくんが今年度いっぱい現場常駐なのでね。
1月に同じ現場に行っていて、一度戻っていたし、この週末は大丈夫と言っていたのですが、急遽お呼び出しかかったらしい。
急に変更になったので、ホテルの空きがなくてあわや野宿?かと思ったけれど、なんとか東横イン確保。

きりおくんが直接ホテルに行って予約を取ってくれました。

喫煙室だったのが唯一心配だったのですが、エレベーターを降りて廊下がタバコ臭くて「どうしよう…」と心配していたら、部屋は全くの無臭でしたよ。
良かった~。
更にベッドとバスタブが広い部屋だったので、嬉しい♪
加湿器がなかったので、やっぱり学さんにプレゼントした携帯加湿器を自分の分も買っておけば良かったと後悔。 
新しい東横インは加湿器兼湯沸かし器になっているし、来シーズンでいいかと油断した。
こまめに湯沸かし器で保湿していました。

b0062090_11185253.jpg

うさちゃんを放す(笑)

b0062090_1119397.jpg

by kirituma0518 | 2007-02-26 12:17 | おでかけ
ピカピカ☆
姉さん、事件です☆
新横浜の駅が大変身ですよ!!

b0062090_10523987.jpg
b0062090_10525323.jpg
b0062090_1053347.jpg

どうです!ピカピカですよ!
ココドコデスカ?ってくらい大変身です。

地下鉄への乗り換えも工事前より近くなって嬉しい!!
まだ在来線との乗り継ぎはしていないので、近々会社帰りにでも新横浜回りで帰ってみよう♪

新横浜の駅は開発に力を入れているのがJR東海のみなので、在来線(JR東日本)との差が物凄くなってきましたねぇ。
ちなみに一足早く飲食街もリニューアルしています。
ココイチが入っているんだよ~♪
by kirituma0518 | 2007-02-26 12:10 | おでかけ
味噌煮込み
b0062090_2120111.jpg

開店11時のお店に10時半に並んでみた。←単に時間があった

やっぱり山本屋総本家は美味しいね。

黒七味かけて食べたよ。
by kirituma0518 | 2007-02-25 21:20 | おでかけ
昨日に引き続き
b0062090_12552668.jpg

本日もこの像のある場所に通ってます。

相変わらず彼等に関しては席運が全くない私たち(苦笑)
by kirituma0518 | 2007-02-25 12:55 | おでかけ
カンパイ☆
b0062090_9395041.jpg

ホテルに帰宅。

一人、ビールをゴキュゴキュと。
勿論(?)今回もうさちゃん同行。


あ、かなたんもいるよ♪
by kirituma0518 | 2007-02-25 09:39 | おでかけ
ヒレヒレヒレ
b0062090_9342150.jpg

エイヒレ

学さんが四国で食していたエイヒレとは別人(いや、あれが別人でコイツが顔馴染みだろ~)ですが、つまみには最適です。

焙り焼きエイヒレうまいー☆

マヨいらんよ…
by kirituma0518 | 2007-02-25 09:34 | おでかけ