<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧
深い深い溜息…
昨日、残業して22時過ぎにそろそろ帰ろうかなぁ…というときに、外線が鳴ったので取った。

「あ、もしもし。○○だけど、お疲れさまです。」
次長でした。

「今さ、パチンコしてて・・・」
なんですと?こっちは仕事中なんですけど?

「負けててさー。」
どうでもいいです、そんな情報。

「お金おろそうとしたら財布も定期もがなくてさー。俺の引き出し見てくれる?」
………保留ボタン。

「(次長のデスクの引き出し開けて)あ~黒いお財布と定期ケースありますよ。」

「今から取りに行ってもいい?」
「どのくらいかかります?」
「30分ちょっとかな?」
「私は待てませんけど、営業さん居るから事務所は開いてますよ。」
「そうかな?」
「私、電車の時間あるのでもう帰りますよ。」
「あ、そうだよね。ご苦労様です。」

がっしゃんっ!!
どっと疲れが出ました。
呆れて物も言えない。

こんな上司………。
by kirituma0518 | 2006-12-28 13:09 | 雑記
気付いた時には…
昨日は忘年会&壮行会でした。

本当は1次会で帰ってやるんだー!と心に誓って挑んだのですが、結局部長に拉致られ家と反対の方面へ二次会へと連れて行かれた。

連れて行かれたら仕方ないと、ボジョレー飲みまくってカラオケしてママにみかん貰ったり、部長とちゅーしたり(笑)←もう2度目だし
で、お開きになって次長と共に電車に乗って、次長と別れ、私も乗り換え駅で乗り換えようとしたら…「横浜線、本日の運行は終了しました」看板出てた。

あれ?

あれれ??

そんな時間だっけ?と時計を見たらもう1時近い時間だった(笑)
そりゃナイわ。

なのでタクシーに乗って帰ってきた。
東神奈川駅は自分の中で、「JRで終電を逃した場合、タクシーで帰宅する時の終点駅」と思い込んでいるので、それほど困らなかった。
物凄い豪雨にも関わらず5分くらいの待ち時間で乗れちゃったし。

相変わらず時計も見ず、終電も気にしませんねぇ(笑)
私が一番家遠かったのに。

今日出勤したら「昨日大丈夫だった?午前半休でも良かったのに」と言われた。
いやいや、飲みに行って終電逃したくらいで寝坊とかしないって。
だって家に着いたの1時だもん。
お風呂入ってお布団に入ったの2時ちょい過ぎ。
普段と変わらないから(笑)

でも今日はちょっと早く帰りたかったな。
そんな願いは叶わず、今日は営業さんに引き止められ22時まで受注入力終えるのを待ってた。
待ち時間勿体ナイので注文書を封筒詰め。
200通余裕で作れたよ(笑)

明日で2006年仕事納めーっ!!
by kirituma0518 | 2006-12-27 23:10 | 雑記
乾燥注意報
空気の乾燥が気になる季節になってきました。
年中寝入りばな、明け方に咳き込んでしまう人なのですが、この時期になるとそれが酷くなってしまいます。
部屋の湿度50%を切ってしまったので、加湿器登場!!
あまりやり過ぎると障子紙が湿気てしまうので、60%は超えない程度に加湿。

最近は「おやすみマスク」なるものも登場しているようなので、試してみようかな?

マスクといえば、毎日使っている使い捨てマスクがなくなりそうなので、薬局で買ってきた。
子供・婦人用がなかったので、別にレギュラーでもいけるだろうと購入。
失敗した。
目まで隠れる勢いだし、頬の辺りがぶかぶかしていて、会う人会う人に
「そのマスク役に立ってないよ」
「ぷっ」←失礼
と笑われていたので、その日の帰りに別の薬局で子供・婦人用を購入。
レギュラーサイズは週末に帰ってくるきりおくんにあげよう。
結構高かったのになぁ…ちっ

自宅以外では一日中付けているマスク。
ウィルス対策もあるけれど、職場では乾燥対策でもある。
乾燥で喉が痛くなるのでね。
by kirituma0518 | 2006-12-26 17:24 | 雑記
タキツバクリコン
昨日はテニミュに行ってしまった為、本日のみタキツバコン。
ホントは昨日も行きたかったトコロ。
あ~でも南クン捨てられなかった~っ!!

なのでしっかりニ公演を目に焼き付けて来た。
一部はセンター席。
ステージに向かって右側のブロック、一番後ろ。
中途半端に後ろより、完全に一番後ろだったお陰で外周には近かった。
そして、遊びに来ていたABC、キスマイのいるBOX席もよく見えた(笑)
彼らがラストでゲスト出演。
丁度、脇にトッツーが来た時に、一人でしつこく「トッツー!トッツー!」叫んでいたら、振り向いて視線頂きました☆
キャーッキャーッキャーッ!!
喜んでいた私と友人は完全にあの空間で浮いていた(笑)
だって、だって~。
トッツー赤ジャケ着て可愛かったもん!!

二部では三宅健くん、ヤマピーが着てた。
二人はMCに登場。
黒髪ピーちゃん可愛かったですー。
健がタッキーに一緒にユニット組みたいってずっと言いたかったらしく、
その名もケン&タッキー。
つまりケンタッキー(笑)
CMのオファーくるといいねぇ(笑)

コンサートはホント楽しかった。
タキツバホント仲良しさんだった~♪
お誕生日会の話したり、MCではいつもの告白合戦してみたりで可愛かったなぁ。
久し振りの二人でのコンサートを本人自信が楽しんでいる感じが伝わってくるステキなコンサートでした♪

新曲はお友達の評判は散々でしたが、私的にはOKでしたよー♪
多分、きっと、絶対、二人が眼鏡かけていたからだと思いますがね(笑)
ダブル黒ぶち眼鏡っすよ!!
キャーッキャーッキャーッ!!
振りなんてそっちのけで双眼鏡で眼鏡な二人をガン見☆
新曲プロモのTV出演とか、PVとか眼鏡しているといいなぁ~♪
眼鏡に七三でスーツ着てたら、私的にマジサイコ→っすvvv
あ、タイトルは「××(ダメ)」ですって。
ダメの連呼(笑)

グッズは完売物が多かったなぁ。
今回の大阪、横浜のみのグッズだから仕方ナイと思うけど。
私は欲しかったペンライトは無事買えました♪
あとパンフを買っただけ。

ダブルアンコールはVenus
トリプルアンコールはepilogue
クアドラプルアンコール(って言うのか?4回目ね)は夢物語

最後のアンコールコールと夢物語を歌うファンの声に
「なんだよもっと声出るじゃないかッ!!」
とタッキーに叱られた(笑)

1部も2部もクリスマスVerでピンクと白の風船が客席に沢山落ちてきた。
1部も2部も私たちの周りは「卵産んだ?」ってくらい贅沢に風船が山盛り溜まってた(笑)
持ち帰りにちと邪魔だったので空気抜いて持ち帰ってきた。

全国ツアーの東京公演も決定したし☆(日付不明)
今年はイベントとかも行かれなかったから、淋しかったけど来年は全国ツアーあるし楽しみ~
by kirituma0518 | 2006-12-24 23:11 | ジャニーズ
テニミュ@5回目
お友達と昨夜から引き続き、DVD観賞をしてのんびり寛ぎながらミュへお出掛け。

やっと2階席にサヨナラして、1階席。
下界に降りましたよ~☆
今回の公演は1階席にキャストが降りてくることが多いので、1階席楽しいのですよ。
今まで全然見えなかったオイシイ部分を今日は見られました♪

南クン以外にも双眼鏡ガン見する子を見つけたりで楽しみが増えた。
↑ほんの一時のことなのですが
最近の私は南クンの腕の窪みで……以下自粛
夏公演には南クンに是非ジャージを脱いでお……以下自粛(笑)←友人だけ分かるネタ

あっというまに5公演観劇終了。
青年館での観劇は今日で最後。
後は年明けの大阪。
実はこれで折り返しなのです。
あっという間ですよ(泣)
by kirituma0518 | 2006-12-23 23:33 | 観劇 etc...
テニミュ@4回目
今日は会社が休業日。
お天気悪いのでお布団も干せず。
夜に友人が泊まりにくるのでお片づけしてから夜にミュ観劇の為に外出。

南クンのカワイコちゃんっぷりに眩暈がした。
最後の挨拶でお隣の子(相葉くん)と手を繋ごうとして、「手!手!」と何度も何度も手を差し伸べて、手繋ぎをアピル子初めて見た。
「お願い!相葉くん、早く手を繋いであげてーーーっ!」
と胃が痛くなりそうなくらいトキめいた☆

流石、「黒さが3%しか無い」と言われてしまうくらいのカワイコちゃんですよvvv
by kirituma0518 | 2006-12-22 23:55 | 観劇 etc...
テニミュ@3回目
開演が18時。
仕事が終るのが17:35。
八丁堀→外苑前→青年館
間に合いません。
確実に南クンの視線釘付けダンスには間に合いません(笑)

17時に早退しました。
でも仕事が押して17時15分に席を立った。
20分の早退。
早退はボーナスに影響するので半休取得。
20分早退で、午後半休。
5時間のボランティア(笑)
めっちゃボランティア活動がんばった!

慌てた割りに10分前に到着。
会場する為に階段を登っていたら、一緒に観劇する友達が目の前にいた。
「あ!」って(笑)
どれだけ仲良しなんだって話し。
全く行く時間の打ち合わせしていなかったのに凄い偶然でした。

南クンが可愛かった。
それはもう大変なくらいに。
by kirituma0518 | 2006-12-21 23:59 | 観劇 etc...
うぉーっ!屋良さん!
ジャニーズ年越しで一夜限りユニット

仲間に入れて貰えてるぅーvvv
このメンバーだったら屋良さん、得意のダンスでアピって下さい☆
by kirituma0518 | 2006-12-21 23:46 | ジャニーズ
ボクと握手☆
キャーッッ!!!!!
今度は水嶋ヒロと握手ですよ☆

今朝、水嶋ヒロのサイトから届いたメールに
「本日10時より握手券の販売を開始します」←写真集に握手券が付いてくる
と記載!!

今日は予定がぁ・・・と思いつつ、お友達がもし行くならとメールを転送してみたら。
なんと、お昼に行ってきてくれたのですよ。
そして自分は行かないのに私の分を確保してくれた~。
ありがとうーvvvvvv
感謝!!

私ってばついに水嶋ヒロに触っちゃいますよ☆(笑)

後は佐藤祐基だなぁ。
クリスマスパーティは諦めたけど、バレンタインイベントがなぁ~。←実家に帰る予定だった


そしてラスボス的存在で最高峰にて鎮座する、本郷奏多。
あの子にまた生で逢える日はくるのか?!
by kirituma0518 | 2006-12-20 14:04 | 観劇 etc...
サイン下さい☆
残業帰りに定員オーバーにドキドキしながら、南圭介クンのサイン会参加券を求めに渋谷まで行ってきた。
「南圭介クンのサイン会は定員になってしまいましたか?」
「写真集の予約ですね(予約すると先着200名がサイン会に参加出来る)大丈夫ですよ!」
とすんなり言われ(笑)、予約&参加券確保できた。

ご機嫌で帰りの車内で注意事項などを読んでいたら、
・宛名を入れさせて頂きます
と書かれてた。
きっと転売防止なんだろうなぁ・・・と思うけど、要らないサービスだなぁ。
あんまり自分の名前言いたくないの。
この理由はまた今度。
テンション上がったけど、ちとコレでテンション下がった。
気にし過ぎなんだよ・・・と自分を励ましつつ、だったら握手させてくれ!と思う。

握手については有るとも無いとも書かれていないけれど、多分時間的に無理なんじゃないかと思うので。

そして、同日同会場で進藤学さんのサイン会もあるのですが、こちらにも行っとけば良かった?!と欲が出たり(笑)
でもやっぱり南クンだけの記憶に浸っていた方が幸せだろうと(学さん顔濃いし(笑))、思い直す。
by kirituma0518 | 2006-12-19 23:14 | 観劇 etc...