<   2006年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
さよなら霜月
11月もおしまい。
あっという間だったな~。
原因は名古屋→鹿島と二週続けての外出と、某ミュージカルのチケ取りで落ち着かなかったせいだろうな~。
それに今月は残業が特に多かった!


今日は残業時間に昨夜焼いたペッパーチーズクッキーを部のみんなに分けたら大好評で、小さめの型(3センチ)で作ったので結構数あったのに即売り切れ(笑)
「もう無いの?」と残念がってくれたんだけど、私の分すら無くなっていましたからね。
「昨日のクッキーも美味しかったけど、これも美味しい~♪」
と喜んでくれて良かったわ。

私が好みの配分決まるまで消費に協力して貰えるようで嬉しい限り。


流石に今日は締め上がりで0時近い帰宅になるので諦めです。

今夜は大人しく早く(?)寝ましょう。
by kirituma0518 | 2006-11-30 22:59 | おでかけ
もう笑うしかない
本日は残業後、お買い物。
電車に乗った瞬間、「あ!今月のベーグル買い溜めし忘れた!」と思い出し、時計を見たら8時50分。
閉店2分前に松坂屋に飛び込み、なんとか無事アップルシナモンベーグルを買えたのでした。

で、本来の目的はブックファーストへ行くこと。
作りたいクッキーのレシピが見たくて・・・(爆)
立ち読みの予定が2冊も焼き菓子本を購入。
人気のたかこさんの本です。
どうしてもペッパーチーズクッキーが作りたかったのですよ。

なんだかんだで、帰宅したのは22時過ぎ。
お風呂入ってのんびりして早寝するかな~と思っていたのに、買ったレシピ本を読んでいたら・・・何時の間にかキッチンで粉を量っていましたよ(爆)

ホントはキューブクッキーなのですが、寝かす時間を短縮させて型抜きにしてみた。
ちょっと焼きすぎた感があるのですが、味は美味しかったです。
ただ、生クリームを省略してその分バターの分量を10g増やして、卵白を半分加えたりのアレンジしていますけどね。

ペッパーの辛味とチーズの独特な香りでサクサクの生地で美味しいですね。
開けていないボルドーワインのおつまみにイイ感じですよ~☆
b0062090_2503166.jpgb0062090_2504340.jpg








昨日作った黒糖黒ゴマクッキーを会社に持って行ったら、なかなか好評で全部食べて貰えちゃいました♪
とてもとても助かります。
by kirituma0518 | 2006-11-29 23:17 | 雑記
この性格、なんとかせねば・・・
凝り性も程々にしろよ、自分!って思います。

何か良いプランを思いついたらやってみたく、試したくなって仕方ない。
気になることはとことん調べたい。
凝り性っていうか、我慢が足りないっていうか、気になることやりたいことがあるとウズウズして我慢出来ないんですよ。
私の長所でもあり、短所でもあるトコロ。

そんな訳でまたもクッキー作りました(笑)
会社帰りに型を買ってみた。
それも実はネットで注文した物が納期1週間で我慢出来ず近所のスーパーで1個買ってしまった(苦笑)
今日は黒糖とゴマを入れたクッキーに挑戦です☆
ゴマはすりゴマを生地に練り込みました。

先日作ったレシピにゴマを入れる分、小麦粉と強力粉を適当に調整。
案外美味く出来ました。
半分はそのまま焼いて、残り半分は表面に炒りゴマをふりかけてみた。
炒りゴマはふりかけるんじゃなくて、生地に練りこんだ方が良かったかな?
黒糖の柔らかい甘さが予想通り美味しい!
黒糖好きなんです私☆

今度は粉にもちょっとこだわろう。
以前パン作りがマイ・ブームだった頃に通った富澤商会に今度行って色々と粉を仕入れてこよう♪

しかし、残業から帰って22時過ぎから作り始める自分に呆れます。
元気だなぁ・・・

b0062090_2112149.jpgb0062090_2113542.jpg
by kirituma0518 | 2006-11-28 23:52 | 雑記
加藤和樹Live☆
本日、加藤クンのLiveにSHIBUYA-AXへ行ってきましたー☆
二階指定席が取れたので仕事が多少押しても大丈夫なのでした。
実際、開演20分前に到着したのですが、1階フロアは後方出入り口まで人でいっぱいでしたよ。
ちっさい私には加藤クン見えなかっただろうなぁ。

開演までの待ち時間、またもや私に親切な出来事が。
二階席に仮面ライダーカブトに出演中の徳山さんと内山くんが居たのですよ☆
徳山さんスキーvvv
うわ~vvv と私の席からは良い感じに振り向かなくても彼らが見えて喜んでいたのですが、なんとそこに佐藤祐基が登場☆
ぐわぁーーーーッッ!!!可愛いぜー佐藤祐基☆
3人で貰ったであろうグッズの入った袋から色々出して盛り上がったり、ビールで乾杯したり、写メ撮ったりと大盛り上がりでしたよ(笑)
ちなみに写メは徳山さんのサイトで見れますよ~

そんな彼らに癒され悶え、あっという間に開演。
加藤クンの髪型ちょっと私好みじゃなくなった~しゅーん。
でも男前でカッコ良かったなぁー。
途中歌詞を忘れる加藤クンも可愛かった(笑)
アンコールではまたまた乳首出しTシャツ(笑)
今日はパープルの方のTシャツでフリンジみたくカットされていて、相変わらずステキ衣装でした。
背中も綺麗にチラ見せ☆
ダブルアンコールでOPにも歌ったVampire歌ってくれた。
アンコールで歌った東京ダイヤモンドも好き・・・ってか加藤クンの曲はどれも好きで自分でも驚く。
フツーに《シンガー加藤和樹》としても好きなので、またLiveに行きたいな☆

とりあえず来月FCイベントでライブもあるようなので楽しみです。
希望通りチケ取れたのでワクワクしています♪

加藤クン、ツアーお疲れ様でした~☆

帰りに鎌苅クンと塁斗くんのお花を撮ってきた。
他にも地獄少女メンバー全員からそれぞれ贈られていました。
b0062090_1442811.jpgb0062090_1445641.jpg
by kirituma0518 | 2006-11-27 23:59 | 観劇 etc...
初めての…
b0062090_21434060.jpg

クッキー作り(笑)
食べたくなったのに家のクッキーが在庫切れだったので、だったら作ってみることに。
『無い物は作ってしまえ☆』
数年前から私のモットーとなってる言葉です(笑)
エチカちゃん待受も先日作りました♪←背景を透過しただけだけど


で、初めて作ったクッキー。
実際はサブレなんだけどね。
美味しく出来たんですよー♪
残念だったのは家に小さいクッキー型しかなかったことかな?
本当は5センチ型位で作りたかったな。
ゴマを混ぜたら更に美味しくなりそうな生地だったので、今度はゴマ入れて、お砂糖を黒糖にしてみよう。
流石に初めてなのにアレンジから入るのは冒険すぎるかな?と思い、先ずは基本のプレーンを作ったわけです。

今までお菓子作りなんてしたこと無かったけど、楽しいね。
しっかり材料を計量しなくちゃいけないのも新鮮でいいんじゃないの?(苦笑)
by kirituma0518 | 2006-11-26 21:43 | 雑記
夜が楽しみ♪
だってお布団干しちゃったもーん♪
今日は朝からとても良いお天気でしたね~。
お布団干してふっかふっかに膨らんだお布団で眠れると思うと夜が楽しみだぁー☆

ぎりぎりまでお布団干してからHDDがいっぱいになってしまったDVDレコーダー整理の為、メディアを買いに新横浜までお散歩がてら歩いていく。
ユニクロで防寒グッズと会社で着る新しいカーデガンを買う。
無印良品で欲しかった指の出る手袋を買う。←この手袋が懐かしいと思う私は歳?
で、本来の目的のDVDメディアを買う為にビックカメラへ。
店内は冬ボ対策になっていて、いつも置いてあるDVDメディアコーナーが全て液晶テレビになってた。
私も液晶テレビが欲しいです。おっきいのがイイナ。
うろうろと探し当てたDVDメディアコーナー。
縮小されている気が・・・年末に向けて録画する人用に縮小している場合じゃないのでわ??
お陰で先日買ったメディアがなかった・・・。
店内混雑していてわざわざ店員さん呼ぶ気にもならず。←メーカーとかも忘れているから
置かれている中でDVD-RとDVD-RWを買ってきた。
DVD-RWに至ってはかなりCPRM対応が増えてくれて嬉しいな。
後はせめて1枚¥100くらいにして欲しい。
今度秋葉原まで行くかなぁ・・・沢山買っても手で持ち帰るのを考えると躊躇しちゃう。

買いたい物買い終えて、スタバで休憩。
ちゃんとタンブラー持参したもんね♪
お財布でずっと眠っていたFREEチケットやっと使えた(苦笑)
ジンジャーブレッドラテを飲む。
カスタマイズはノンファットミルク、ホイップ少な目。
前回ホイップ無しを注文したらさすがにちょっと淋しかったので、ちょこっとだけ入れてもらった。
スパイスが好きだからこのシーズンはコレを飲んでしまうけれど、やっぱり甘いなぁ。
でも寒い中30分近く歩くには丁度良かったですよ。

帰りは荷物重たいだろうし電車に乗るかな?と思ったけど、結局歩いて帰っちゃった。
2、30分ならあっという間だもの。
by kirituma0518 | 2006-11-25 23:40 | 雑記
FAME
屋良さん観に行ってきましたよーvvv
ステキでしたよ、屋良さんのダンス☆
ちっちゃい体をフルに使ってダイナミックな動きに、身軽なジャンプに身のこなし。
あの子の声がかなり好きですvvv
喋る声も勿論なのですが、歌声も好きですvvv
最初はどうよ?と思っていた、ドレッドヘアと肌の黒さですが、それすら似合って見えましたよ。

FAME。
昔々に映画を観たことがあるので薄っすらストーリは知っていたのですがホントに薄っすらと。
隣の女が並んで座る友人にさぞ自慢げに後半のストーリーを話していて殴りたくなった。
ストーリー知らない人には酷なことばかり言っていて、一緒にいた友人も苦笑ぎみだった。
そんなアホな人間は観劇に来るな。
家で一人でTV見てろ!と言いたい。

あー、そんな話しじゃなくて、FAME。MAですよ。
相変わらず町田さんの歌は・・・とても・・・とても・・・個性的で(苦笑)

行く前に事前チェックしていなくて、劇中に
「この声知っている・・・」
と双眼鏡覗いたら赤坂康彦さんだった(笑)
更にまた
「この声もどこかで聞いたことある!知っている人だ!」
と双眼鏡覗いたら、青山さんだったー!
青山明さん、劇団四季にいらした方ですよー。
彼の出演していた作品沢山見たのでしっかり記憶に刻まれていました。
びっくりした~でも嬉しかった♪

おっとMAの話しをする予定がッ。
そうそう、今回初のMAショータイム。
アクロバットが凄かった。感動した~!!
ちっちゃい子サイコー☆
勿論、MA全員ステキ☆

今回日程の関係上、今日の1公演しか観られず残念でした。
小さいホールだしもうちょっと通いたかったな。

カーテンコールでホントに楽しそうなMAを観ていて、こちらまで嬉しくなっちゃったよ。
残りあと僅かだけど、誰も怪我せず千秋楽を迎えられますように!!
by kirituma0518 | 2006-11-24 23:39 | ジャニーズ
すっかり冬ですね
一日中、外にも出ずおうちで過ごしていても、寒い季節になりましたね。
靴下一枚でもフローリングは寒いです。
今年はハロゲンヒーターを買おうと思います。
もう何年も買おう買おうと言い続けて、春を迎えているのですが、今年は買うぞ☆
実家の母は、ハロゲンヒーターがこんなにメジャーになる前にかなり高額なハロゲンヒーターを買いましたよ。
高価な物だけあって、性能も良かったです。
安いハロゲンって「これライトスタンド?」っていう位眩しくありません?
あ!もしかして兼ねてる? ←わけない
ある程度値の張るハロゲンヒーターだと眩しくないような気がする。
まぁ、ライトも兼ねてくれてもいいけどね(笑)
あと、PCデスク用に足元を暖める物がほしいなぁ。
小さい電気カーペットみたいなの。

寒くなると、朝晩問わずお布団から出たくなくなるから困る。
by kirituma0518 | 2006-11-23 23:35 | 雑記
お花ちゃんズ
実家のお花はとても綺麗だ。
愛情を沢山受けて自信満々に咲き誇っている。
b0062090_1123533.jpg

b0062090_1124953.jpgb0062090_1145515.jpg
by kirituma0518 | 2006-11-22 23:05 | 実家
スキン
やっぱりコレ!っていうスキンが見つからないなぁ。

この間まで使っていた三段タイプは本文の幅が狭くなってしまうので、あまり好きじゃないかも。
というわけでスキン変更。

12月に入ったらもっと冬っぽい画にしよう。
by kirituma0518 | 2006-11-21 13:13 | 雑記