「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧
月末お疲れーッ!
月末が終わったよ。
あと10日~二週間位は忙しいけど、今日を乗り越えればどーってことはない。
先日の会議で私が月末に処理している仕事が倍になると言われた。
『それは無理』
と即答した。
比較的、仕事を受けてしまいがちな私でも断った。
だってその仕事って、一件の物量が多い上に、それが20件とかあって三時間とか掛かる。
ましてや月末の忙しい時期にそれに集中出来る訳もなく、処理する画面もそこに集中していられず、通常業務の発注画面に行ったり、入出庫したりしなくちゃいけない。
なーのーに!この仕事って一箇所のミスも許されない。
ミスしたら最後、始末書書いてシステム部にデータ修正を依頼しなくちゃいけない。
これって物凄いプレッシャー。
会議中にシステムの担当者が『ミス少ないじゃん!』 って言ってくれたけど、3、4ヶ月に1件は間違うよ。
でもそれ言ったら少ない少ない!って笑われた。
ホントか?みんなどんだけミスしてんだ?とか思ったけど比べる問題じゃない。
ま、結局は簡素化されて三時間はそれに係る時間が短縮され、修正も可能になったので精神的にも楽になった。

打ち合わせの最中、うちの課長はいかに自分の仕事を減らそうかばかり言ってて恥ずかしかった。
幸い出席者みんなして『なんにもやってないクセに何言ってんの!』と一刀両断してくれて良かった。

しかし、そんな上司を持つ私って…。

だから今日も課長に『少しは自分でやって下さい』って言っちゃうんだよ~。
だって今日の私は久々にキャパ越えてキーッってなってたからなぁ。
by kirituma0518 | 2006-08-31 22:32 | おでかけ
ぎゃっ
b0062090_0341815.jpg

二日経ったらこんなになった~(泣)

汚い…みっともない。

昨日、今日はジーパンやロングパンツ。
明日はロングスカートの予定。

痣が消える頃には夏が終わって、キャミが着れなそうだ(泣)
by kirituma0518 | 2006-08-31 00:34 | おでかけ
大好き☆
b0062090_0151248.jpgb0062090_0282568.jpg









この『田舎みそまん』美味しいの!
味噌とこしあんのブレンド具合が絶妙で、おまんじゅうはつぶあん派の私でも大絶賛の食べ物。
美味しくて夕飯代わりにに二個ぺろりと食べたりしちゃう。

流石、うなぎパイで有名な春華堂のお菓子!

来月も名古屋に行くから買って帰ろう。
ってか、きりおくんにお願いすれば会社のメール便で送ってくれるんだけどね(笑)
by kirituma0518 | 2006-08-31 00:15 | 雑記
べーグル
b0062090_23552843.jpg

今月のべーグル『ブラッドオレンジ』
これがなかなか美味しい。
カリッと焼いてそのまま食べても甘酸っぱくて美味しいし、クリームチーズも合う。

明日は月末で帰りが遅くなるのは確実なので、今日が買って帰るラストチャンス。
ギリまで残業して閉店間際の松屋に飛び込む。

ブラッドオレンジ10個とシナモンレーズン2個でダース買いしてきた。←割り引きされる

週末はおうちにいるのでべーグル食べるんだ♪と早速全部冷凍庫で眠ってもらう。
by kirituma0518 | 2006-08-30 23:55 | 雑記
なんじゃこりゃぁ
b0062090_2242652.jpg

今朝の膝の打ち身がこんなになっちまった~。
うっかり膝立ちになったりすると、うぎゃーっ!(泣)ってなる。

夏の予定が全て終わった後で良かったよ。
膝丈スカートとかワンピ着れないもんね。

しばらくはパンツ生活だな。
by kirituma0518 | 2006-08-28 22:42 | おでかけ
許してね
「具合はどうですか?
 昨日は見られましたか?
 今度来たらエアコンの温度設定はキミに任せます。
 許してね。
 お大事に。」

きりおくんからメールが来た。
「許してね」なんて書かれていたら、許しちゃうじゃん(苦笑)


でも、南クンを見ることが出来なかったら許さなかったな。
許せなかったよ、きっと(苦笑)
by kirituma0518 | 2006-08-28 14:35 | 雑記
くすん・・・
今朝、バスが遅れた。
駅で改札口からホームまで走ろうとした。
熱のせいか、ちょっと立ちくらみした。
こけた。
膝をがっつり打った。
鞄からロケッタ(発泡水)が飛び出たのを慌てて拾う。
パンツの膝が擦れたのがショック。
ちょっと膝が痛いけど、パンツの擦れの方がショック。
でも座りたかった電車の端っこに座れて喜ぶ。
こけた時に掌も擦り剥いたらしく痛くなってきた。
膝が痛いけど眠る。
会社に到着。
膝がズキズキする。
着替える。
・・・・・・右足の膝が二つになってた(絶句) ←こぶが出来てた
痛いよぉー(泣)

月曜から散々だ。
きっと昨日イイ思いをし過ぎたから、帳尻合わせかもしれない。
そう思うと、「ま、いっか」と思ってしまう私は超プラス思考なポジティブ人間なのか、やはりドM女なんだろうか?
もしかしたら南クンがこけるのを私が代わりにこけたのかと・・・1行上の「そう思うと」に戻る(笑)
by kirituma0518 | 2006-08-28 09:38 | 雑記
可哀相で最高に幸福な私
昨日の朝も冷房でガンガンに冷やされた体で目覚めた。
そして今朝も…すっかり体が冷え切ってた。
起きてみたら体ダルイし耳の奥とか関節が痛い。
完全に熱が出てるよ(泣)
ううう…ちゃんと自己管理しっかりして体調整えているのに、こんな所で自分のミス以外で体調崩してしまうなんて、とっても悔しい!!
可哀相な私~っ!!

明日からは仕事だし月末だから、一時はミュを諦めて帰ろうかと思った程だけど、友達と朝食取って薬飲んだら少しは楽になったので、会場に向かった。
ま、南クンを見ればきっと元気になるハズよ☆

予想通り、元気になりましたよ(笑)
だって、だって、だって、だって・・・…南クンがめっちゃ近くに歩いてきたんだよ!
隣りを歩いたの!
息の根止められそうになった。
心拍停止の嬉々…違う危機でしたよ!
カワイコちゃんオーラにヤられました。
ときめきキターーーー☆(笑)
加藤クンとハイタッチしてはしゃぐ南クンとか、舞台に眼鏡置いて去って行くアイドルな南クンとか、斉藤くんと仲良しな南クンとか、皆が深々とお辞儀する中で一人突っ立っている南クンとか、皆が拍手していないのに一人拍手パチパチ~している南クンとか……(笑)
可愛過ぎるぜカワイコちゃんvvvvvv
そんな訳で南クンをしっかり見納めてきました。
暫く動く南クン見られないんだもん。
11月の今回のミュDVD発売まで我慢の生活ですよ(泣)

千秋楽が見られないのがとてもとても淋しくて、後ろ髪引かれながら会場を後にしてきました。
もう、幸せ貯金は現世、来世、きりおくんの分もぼちぼち使い果たしそうですよ・・・。


で、金曜に鰻を食べたにも関わらず、本日ひつまぶしを食べに行ってきましたよ。
なぜってね、南クンが昨日のブログでひつまぶしを食べに行っていたんだもん♪
真似っこ。
同じポーズで写真取ってみたりね(苦笑) ←ばか

b0062090_22181885.jpgb0062090_22184617.jpg










食したひつまぶしは南クンと関係なくても、とてもとても美味しかったですよ(笑)
南クンも前日食べた(違うお店ですよ)と思うと4割り増しで美味しかったけどね。


体調は時々気分悪くなったり耳が痛くなったりもしたけど、南クン話題をしてもらったお陰で、気を紛らすことが出来ました。←お友達ありがとー
恐るべし南クン効果!

帰宅したらやっぱり微熱があったので、お薬飲んでこれから寝ます。
明日からお仕事だもーん・・・(泣)
by kirituma0518 | 2006-08-27 22:27 | おでかけ
飲み会
b0062090_1322083.jpg

夜は友達と合流して山ちゃんへ。
やっぱり手羽先にはビールだね!

ちなみに合流した友達は先週一緒に京都旅行した友達。
3泊4日一緒だった上に、その前の何週間も連続で会ってるし(笑)
きりおくんより会ってるよ(爆)
京都のバーのマスターにも『小1から高校卒業まで一緒でずっと今でも付き合いが続いていて、誕生日一週間違いで、名前も似てる(漢字の並び方?)の凄いよね』と驚かれるくらいだからねー(笑)

明日はもう一人も合流して、南クン鑑賞会…基、テニミュです♪
by kirituma0518 | 2006-08-26 23:45 | おでかけ
12年振り?
b0062090_002192.jpg

名古屋ヒルトンのカレービュッフェに行ってきた。

12年くらい前に来た以来。
まだカレービュッフェ健在なのが凄いよね。
カレールーの種類が5、6種類あって全部を少しづつ食べた。
勿論、最後はケーキ食べて大満足&満腹で☆

食べている最中、外に止まっているバスの前に人だかりがあるな~と思っていたら、ベイスターズの選手が試合に向かう所だった。
ファンと握手したりサインして写真撮影したりとファンサービス良くて、ちょっと羨ましかったり。

私もゆーやとか、水嶋ヒロとか南クンとか南クンとか南クンとか南クンとか南クンとか… 仲良くしたい(笑)

マジで☆
by kirituma0518 | 2006-08-26 23:00 | おでかけ