<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ウマカライ~
残業で帰りが遅くなり、夕飯食べるの止めようと思ったけれど、卵と野菜とお豆腐を使わないと駄目だと気付いて、唐辛子パウダーを使って豆腐チゲ鍋にした。
美味かった♪
b0062090_1511643.jpgb0062090_152114.jpg








そして唐辛子パウダーの裏表示が面白い。
b0062090_1523758.jpg













ガに → カニ
ぬぎ → ねぎ
おるしにんにく → おろしにんにく

b0062090_1525294.jpg













「か」に対して異常なほど「ガ」にしたがるようです。
そして「ドレッシング」の「レ」はどう見ても、平仮名の「し」ですよ。
似てるけどね(笑)
韓国物を買うとこういう説明書きが面白い。
by kirituma0518 | 2006-07-31 23:46 | 雑記
ドライ・・・???
まだ今年は動かしていませんが、エアコンはドライ運転が好きです。
28度/50%くらいの設定でしょうか?
外出時は除湿器を可動させて出掛けます。

・・・前振りが長くなりましたが、今日は性格上の話し。

私ってドライなんでしょうか?
別段さほど気にせずにいましたが、若い頃よりさっぱりしてきてはいるし、割り切りも早いですけど。
ちょっと気付いてみたことが。

基本的に人とベタベタというか、なんでも一緒♪的なノリがダメ。
なのできりおくんとも基本的にはお互いの予定を尊重。
予定が合わなければ別行動。
例えばお互い予定が無くて「映画観に行こうか?」って話になって、劇場に行く。
「何観ようか?」って段階でお互いの観たい物が違えば「じゃ、違うの観よう。観終わったら○○で待ち合わせね!」って感じになる。
それは行く前にネットでチェックした場合でもそう。
レンタルビデオは正に各自が見たいものを借りる。
「一緒に観ようね☆」ってナイかもしれないなぁ。
観終わって「これ面白かったから観る?」っていうのはあるし、劇場ならば公開前に「○○って面白そうだから一緒に観に行く?」ってことはあるけれど。

自分の行動とかを干渉、詮索されるのも嫌。
週末の予定は遠出を計画しない限り、当日までお互いの予定は知らない。

現在単身赴任中だけど、1ケ月会わない間に連絡はほぼ取り合わない。
メールは時々、用件があるときだけはする。
緊急の用事がなければ電話もしない。

「淋しいなぁ」って言われるけど、だからって別に仲が悪いわけでもない。
これがお互いに普通。


で、で。

私は無類の猫好き。
猫になると↑の私はどこにやらで一日中でも撫で撫でしてたいし、寝る時は隣に並んで手を繋いで寝たい位だ。
お腹(胸?)の上に乗せて寝るのが好き。

猫派?犬派?って聞かれれば即答で猫派。
犬は嫌いじゃない。寧ろ好きな方。
ただ、自分で飼おうとは思わない。
だってね、あのわんちゃんの「遊んでー!遊んでー!うわぁーい☆」っていうアピール全開で全身アタックでアプローチされるのがダメ。
「こ、こないで・・・」とか思っちゃう。
あ、あくまでも嫌いじゃないですよ。
手とか舐められてよだれまみれになるのが、うわぁ・・・って思っちゃう。

で、猫が好きな理由は
基本的にベタベタしてこない。
個性によってはベタベタしてくる子もいるけれど、それほど猛烈アタックはされない。
時々遊んで、後は別行動、夜は隣で添い寝(笑)
り、理想だぁ~。
舐められてもサラッっとしているし!

あと、抱いた時のあのフィット感はわんちゃんにはナイね!
まるでビーズクッションのように私の体にピッタリと馴染むあのフィット感が堪りませんよー。



なので、猫好きだから人との接し方も似たような感じなのかなぁ?
ドライとかじゃなくて、単に私がツンデレ好きって訳じゃないよね?(笑)
否、きっと、多分、絶対違うと思うよ。
by kirituma0518 | 2006-07-31 11:33 | 雑記
つーかーれーたー↓↓↓
9時半頃、きりおくんはレンタカーの返却がてら名古屋に戻るので、私が録画したカブトを見ながら支度して出て行った。
私はお昼近くまで布団の上でゴロゴロとTV見たりして、それから洗濯物を片付けて掃除して、昨日予約しておいた美容院へ。

今月は縮毛矯正。←カラーと交互で毎月美容院通い
予約した段階で担当者不在なのは分かっていたけど、今日担当してくれた人とはちょっと会話が噛み合わなかったなぁ。
アイロンと定着液を担当してくれた女性は若い子だったけど、感じ良かった。
性格が私と真逆なのが面白かったなぁ。
それにしても担当が違うせいなのか、サブでやってくれた女性がとても丁寧だったせいなのか、過去最長の4時間掛かった。
体力的に疲れた前に精神的に疲れた・・・。
4時入りして、最後の客だったしね。

冷房にさらされてすっかり凍えていたので、帰宅してから鍋焼きうどん作って食べた。
韓国唐辛子パウダーを入れて食べたから美味しかった☆
またこれ作って食べよう。

韓国唐辛子パウダーの裏面の説明書きが面白かったので、これはまた後日ネタにします。
とりあえず韓国鍋の作り方に「ガに」ってあって(カニの事を言いたいらしい)、「カニは食べてもガニは食べるなっていうじゃーんっ」と突っ込み入れておきました(笑)
それもなぜか片仮名と平仮名の混合だし。
by kirituma0518 | 2006-07-30 23:59 | おでかけ
一年に一度の花火大会☆
毎年、唯一観に行く花火大会が浦安花火大会。
今年もお友達ご家族のご好意で行ってきました。
(この為にきりおくんは帰ってきたので(笑))
近所にレンタカー店が出来たのでとても便利だ。

今年は節目の年らしく打ち上げ数も多いとのことで、楽しみだったのに開始直後に雨が降ってきた。
それも土砂降りに近い大雨。
そして花火の演出かの如く、花火のテーマが終わる頃には小雨になり、テーマが変わるとまた大雨。
一応傘を持参したけれど、下半身はほぼ下着までぐっしょり。
最後まで観賞したけれど、集中出来なくてあっと間に終わってしまった感が否めない花火大会になってしまいましたが、記憶にはかなり深く残る今年の花火大会になりました(苦笑)

夜中2時頃に帰宅したのですが、路駐が出来ない我が家に駅前に出来たコインパーキングがとても役立ってくれて便利です。
夜間は1時間¥100だし、1日最大¥1300だし、今回初めて利用したけど結構駐車されていたなぁ。

来年は晴れて欲しいね☆と、しっかり来年も参加させて貰おうと思っている私たち夫婦でした(笑)
by kirituma0518 | 2006-07-29 23:46 | おでかけ
月イチで。
きりおくんが帰ってくる。
最近、新横浜の居酒屋散策が楽しい。
先月行った居酒屋が美味しかったので行ってみたら、混んでてダメだった。
今日の新横浜は全体的に混んでいたなぁ。
行った居酒屋は初めて行くお店だったんだけど、面白かったのは一品目を食べ始めて暫くしたら、「空いたお皿お下げします」って言われた。
「食べ始めたばかりです・・・」と思わず苦笑。
結構頻繁に空いた食器を下げに来た。
片付け魔が居ますか?←小夜ちゃん@動物のお医者さん
沢山食べて飲んで帰ってきた。

そして、予想通りエアコンバトルが繰り広げられた。
私は長袖シャツに長ズボン履いて、布団に包まって寝た。
凍死させられるぅー(泣)
by kirituma0518 | 2006-07-28 23:35 | 雑記
感動の嵐☆
先日、23日に東京ドームで開催されているヒーローショーなる物に行ってきちゃいました☆
22日=ボウケンジャー
23日=仮面ライダーカブト
な日程で、加藤クン、水嶋ヒロ、佐藤祐基見たさにチケ取った訳ですよ。
(ホントはチケ取り当初は完全に加藤クン目当てでしたが)
トークショー目当てで行ったけど、その前のヒーローショーが凄いステキだった。
ステージで繰り広げられるアクションも凄かったけど、客席で真剣に応援するチビッコが純粋でトキメキましたよ。色々と穢れてる私には眩し過ぎ☆頑張れー!っていう声援がキラッキラしてた。
後半に出てきた歴代のレッドやライダー達にもトキメいた。
♪真っ赤な太陽、仮面に隠し~って歌えるよー自分!(笑)
歴代ライダーのキメポーズを初代から次々やっていって、最後の最後に佐藤祐基が「仮面ライダー,ガタック☆」ってアドリブで言うのが可愛かったなぁ♪

ちなみにその日は午前中にラブ☆コンを観てから行ったので、正に水嶋ヒロDayだった訳ですよ。
あ、ラブ☆コンはフツ→に映画として面白かったですよ。
テッペ→ちゃんはホントに可愛かったわ。
しかし、やっぱり、メガネクンな水嶋ヒロが可愛かった。
小泉リサの言葉を借りるなら、正にキュン死にでしたね☆
友達とすっかり水嶋ヒロにクラックラしながらナマモノ見ちゃった訳ですから、もう大変ですよ。
ナマ水嶋ヒロは予想通りカワイコちゃんでしたよー。参りました。完敗ですよ。
ナンダアノイキモノ(笑)
勿論、主役より主役してた加藤クンや、最近ちょっと可愛いな~と思う佐藤祐基も良かったですよ。
加藤クンは最初に登場してバク転を披露してくれましたよ!
ステージ上で色々再現とかしてくれたりして、あんな子らが現場でじゃれあっているのかと思うとクラクラするわー。
可愛くて可愛くて・・・。

高いヒーロービジョンを買おうと心に決めたのに、売ってねぇー(無)
カブト写真集はWebで買うことにしましたよ☆

ちなみに加藤クンの名古屋のチケ取れた♪
東京はダメだったぽいなぁ。


ヒーローショーはドーム内に展示品も沢山あって、面白かった。
きりおくん連れて来てあげれば喜んだだろうなぁ・・・と思って写真だけ撮ってきた(笑)
帰りにカブトがオロナミンC配ってた。残念ながら私たちは目の前でフラれてしまい、お姉さんにもらいましたが・・・
周りに沢山貼ってある水嶋ヒロのオロナミンCポスターが欲しくて、物欲しげに眺めていたら、小さいチラシ版の方は無料で配っていて、お兄さんに「チラシが欲しいです」とおねだりして貰ってきた。わーいわーい☆

b0062090_11512574.jpgb0062090_11513719.jpg








b0062090_1152749.jpgb0062090_11522088.jpg








b0062090_11523956.jpgb0062090_11524924.jpg










b0062090_1153353.jpg
by kirituma0518 | 2006-07-27 23:53 | おでかけ
しつこいですが
また背骨海鮮チゲ鍋を食べに行ってしまいましたよ(笑)
一体何回食べに行っているんだか。
それでもまだ、きりおくんが行きたがっているし、ちょっとすればまた食べたくなるから行くんだろうなぁ。
でも今度は石焼ビビンバを食べに別のお店にも行きたいし、焼肉が美味しいというお店とか、豆腐チゲのお店にも行きたい。
あと新しく出来た女性専用サウナにも行ってみたい。
沢山種類があって面白そう。

凄いお腹一杯食べた。ってか食べ過ぎた。
実は一昨日、こちらも「また」の市ヶ谷のジンギスカンへ行ってきた。
こちらでも食べ過ぎた~ってくらいに食べた。
なのに、家に帰ってお風呂入って、体重計に乗ったら、出掛ける時に計った体重だった。
羊ちゃんはいずこへ???

で、背骨海鮮チゲ鍋を食べた後、お散歩がてら韓国スーパーへ。
買いたかったざくろジュースが無くて残念。
その代わり、クラッカーと粉末唐辛子1袋と、韓国海苔を買ってきた。

クラッカー美味しいのかなぁ?
唐辛子は自宅のストックが切れたので、買ってみた。
粉末だしこれでチゲ鍋でも作ろうかな?
暑い夏にビール片手に美味しそうじゃん☆
海苔は勿論毎日持ち帰るご飯のお供にね(笑)
by kirituma0518 | 2006-07-25 23:59 | おでかけ
ねこにゃん☆
KattBank
部屋に猫トイレを置いても見た目分からない。っていう商品なんだけど、これって匂いとか篭ったりしないのかな?
猫砂が飛び散らなそうで良いのかも?とか思うけど、どうなんでしょうか?猫ちゃん?
kattyBankっていうネーミングにはトキメいた☆

めざましテレビ(土曜版)からリリースされる【にゃんこ THE MOVIE】
リリースコメントで流れた映像だけで泣けた泣けた。
猫ちゃん達と暮らしていた頃の想い出が怒涛のように溢れてきた。
DVD欲しいなぁ…と思った。
でも欲しくないなぁ…とも思った。
どっちなんだ、自分ーっ!!

あ、24時間テレビの黄色のTシャツが欲しいです(笑)
オンラインで買いたくなったけど送料に躊躇してイオン系列の店舗を探すも、近所にナイんですが(泣)
by kirituma0518 | 2006-07-22 23:59 | 雑記
家族だから
許されるって事で括れる範疇ってどの程度なんだろう。
家族(親)のキャパで変わるんだろうけど。

今日、ママと電話で話した。
ちょっと気になるメールが届いたから心配になって今朝、午前中の早い時間に電話した。
声は元気そうだったから安心した。
先週泊まりに来ていた妹がまたいつもの我儘を言って、またいつもの如くヒス状態になって昨日の夜に帰る予定が、前の晩からの喧嘩(一方的な妹のヒス)で昨日の早朝早々に帰ったそうだ。
お陰で父親も機嫌悪いし、元々父親にや妹は愚痴相手にはならないので(機嫌悪くするから)、私がママの愚痴を聞く。
私はママがそれでストレス発散になればイイと思うから構わない。
どうもうちの妹はいつまでも子供のように我儘で困る。
勿論、普段はそれを補って余りある程の気遣いが出来る優しいイイコなんだけど、突然我が出て全く筋の通らない我儘を言い出す。
正に今回はソレで、それもママの誕生日の日で、どう考えたって妹に100%非がある。
ここで私が口を出せば更に揉めるのは目に見えているので何も言わない。
言えば更に揉めるのは長年の経験で目に見えているから、両親もそんな事を私に望まないだろうし。
ママも妹からメールが来たけど返信する気がしないと言っていたし。
ちょっと相手の身になったり、状況を判断すればここで自分を抑えるべきだと分かるものだと思うのにな…。
ママが「私の育て方が悪かったのかなぁ…」と言いだすので、「私は大丈夫だよ?」とフォロー。
一時間程話してもう直ぐパパが帰ってくるからと、電話を切った。

両親ももうそんなに若くナイんだから困らせないであげて欲しいわ。
by kirituma0518 | 2006-07-22 23:50 | 実家
under twenty
先月一人退社して人員が減ったうちの部署。
増員要請をいていたら、今日から一人やってきました!
今年の新人くんで経理に仮配属になっていたコ。
結構納品関係で経理に出入りしていた私は何度かこのコを見ていたので、あのコか~程度の認識有りだったのですが…。

まさか18歳だとは…思わなかった。
正に「コ」でしたよ。

本来は戦力になる経験者を希望していたうちの部署ですが、新人くんの配属でちょっと皆動揺ぎみ。
なにせ一番若い人で31歳のうちの部署ですから☆
彼と一回り違うじゃん!って。

この時期は比較的仕事が落ち着いているので良かったけれど、なにせ全くの新人くんなので電話の取り方もわからない。
経理は外線ほとんど掛かってこないからなぁ~。
それに引き換え、うちは購買だから電話量はハンパない。
外線も内線もじゃんじゃん掛かってくるからね。

「電話出てね♪」と電話の出方を教えて、出てくれるようになったんだけど、会社名じゃなくて個人名で取り次いでくれたりね(笑)
他の人の電話が鳴っている時とか「ピックアップー!」と教えたり。
なんかこういうの久し振りだった。

新歓って言っても飲みにも行けないしなぁ~。
自分はその昔飲みに行っていたけど、今はきちんと未成年の飲食喫煙に対して厳しいからね。
大人がしっかりしなくてはね。

なにはともあれ、一日でも長く働いてくれるのを願います。
なにせ前任者が半年で辞めちゃったからさ。
by kirituma0518 | 2006-07-20 23:44 | 雑記