<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Mottoに反する
「面倒臭いと思わない言わない」


なのに、仕事で使っているシステムの一部が今週から変更になって、とてもとても私に不親切になってしまった。
それでも月曜は不便を感じつつもなんとか乗り切った。
火曜になって月末に向けて物量が増えてくると、ちょっとの手間が苦に感じてきた。
そして今日。
「ううう…このシステム面倒くさいーーっ!」
思わず言ってしまいました。
そしてその後何度か「新しいシステム面倒じゃありません?」と主任に言ってしまいましたよ。
あーあー。
言った直後、面倒臭いと思って言ってしまった自分に反省。

「やっぱり今の撤回します…」
ぼそっと呟く私に主任が苦笑してた。
「この不便さってきりつまさんが一番手間取らされるもんね」
あ、その一言で頑張れる気になりました♪

褒められて育つ子なのです。
主任ってば子育て上手だなぁ~(笑)

今週は例の男性の機嫌がすこぶるナナメな方向に偏っていて、ぐったりしましたよ。
またヤミ金融の取立てのような電話とか、ドットプリンタにセットされたまだ印刷されていない白紙の伝票にらくがきしたり(こ、子供?)、月末なのに定時に上がられたりと。
ここ最近機嫌が良かったので油断していましたよ。
免疫が薄れつつあったので久し振りの対応に疲れた…。
フォローを私と主任でやっていたので、お互いに自分達の仕事が進まず、結局最後二人きりになるまで残業してクタクタになった。

疲れた時に携帯の待受け画面を見て、可愛い可愛いゆーやとか奏多などのカワイコチャンを見ては癒してもらう。
離席がほとんど出来ないので、癒しがあってホント良かった。
by kirituma0518 | 2006-05-31 23:16 | 雑記
純ブライド
本日、城田の写真目当てで購入した前売券を使うべく、二度目の鑑賞に行ってきました。

「湘南爆走族」の吉田聡原作のコミックからの映画化。
城田主演映画なんですよ☆
渋谷のシネマGAGAでは5/27~の二週間限定レイトショーなのですが、全国展開も決定しましたね。
11月には映画の続編となる「続純ブライド」も発売されるそうなので、映画→DVDと楽しめそうです。
先週、FC向け舞台挨拶付先行上映に行ってきた感想を24日のblogに記載していますが、映画面白いです!
内容も然ることながら城田がとても男前です。
劇場に行くと毎日プレゼントと称して茶封筒入りの写真が貰えます。
5種類+シークレット1種とのことですが、私は荒木くん、友達は城田を手に入れ、仲良くトレードしました(笑)
二人共満足で良かった良かった(笑)

来週3度目の鑑賞に行ってきます。
城田のトークショー付です!
今月沢山城田に会えて幸せだぜ!イェイ☆
by kirituma0518 | 2006-05-29 23:58 | 観劇 etc...
6月といえば
うちの会社、毎年6月下旬に健康診断があるのです。
昨年は一昨年より体重5Kg減。
今年は多分昨年より6~7Kg減だと思う。
これで身長でも伸びていればサイコーなんだけど…そんな可能性はナイし…縮む心配の方が濃厚だよ。
欲を出せばあと3Kg減を希望しますが、多分無理なので戯言ってことで☆

これから夏に向けて、下腹と太腿の肉をなんとかしたいなぁ。もう重力に逆らえないしさ(泣)
通販の「ロ○オ・ボ○イ」が欲しいですけど、あれってどうなんでしょうか?
3万円は安いのか?高いのか?
効果があるのかナイのか。
気になるトコロ。
お手頃価格のバランスボールを使った方が得策なのでしょうか?
乗るだけなら三日坊主とかにならないかなぁ…なんて甘い考えですよ(笑)
あとの3kg減は運動で痩せろってことなんだろうと思っているので、なんとか頑張りたいトコロですが、機械頼りって部分で既にダメですか?


痩せるの嬉しいけど、手持ちの洋服のサイズが合わなくなって困る。
特にジャケットはことごとく肩の位置が合わなくて悲しい。
制服同様、借り物みたいで恥ずかしいです。
着る物がナイので今年は真剣に色々買わねばなりません。
既にブラ等の下着関係で買い直しに出費かさんだばかりなのに…しくしく
by kirituma0518 | 2006-05-29 13:40 | 雑記
今年もキター☆
本日会社のイントラで「今年もクールビズ実施」との通達があった。
わーい☆わーい☆
クールビズ。
地球にも私にも優しいプロジェクトで素晴らしい!ってか大好きだー!
オゾンホールも2050年頃には崩壊するというし、長期に渡って世界的に取り組めば効果が出るはず!
ホントにオゾンホールのニュースは感動したなぁ…。
2020年頃から縮小が著しくなるそうですよ。

で、発表早々に実施日は6/1~だというのに、空調設定が28度になっていて笑った。
私は嬉しい限りなんだけど。
珍しくカーデガンを脱いで仕事していたら、会う人会う人に「今日の制服借り物?」と聞かれ、「なんで?」と思っていたら、どうやら私の制服がぶかぶかで借り物に見えたそうな(笑)
いつもはカーデガンを着ていて気にならなかったみたい。
ははは…サイズダウンしたいけど、この制服凄い高級らしくて申請し難いんだよね~(苦笑)
でもベストの袖の部分がガバガバなのは確かに恥ずかしい。

席に着いてカーデガンを着直す私でした。
by kirituma0518 | 2006-05-29 12:03 | 雑記
後○園でボクと握手☆
ライダーショーのチケを金曜に取った(笑)
某KKクンを見る為に。 
(ヒーローショーの後にキャストトークショーがあるんだYO)
前々から薄々気にはなっていたんだけど、最近あの子が私の頭から離れてくれないよ。
眼鏡姿とかめっちゃ可愛いんだよぉーvvv
でね、もっと彼を見たくて今日の一般発売にも挑戦してみたけど玉砕。
だって、同時刻に城田のトークショーチケの販売もあって、一応そちら優先だったりもしたので(笑)、ははは、それはねやっぱり城田好きだしさ(笑)
で、5分くらいでそちらは無事チケ取り出来たので、化粧もせず目深に帽子を被ってローソンに走ってみる。
でも完売だった。
それも彼の出ないオーラスのみ残ってた(苦笑)
普通オーラスは先に完売するもんじゃないか?(苦笑)
みんな彼狙いなのか?と、ときめいてみたり淋しかったりと微妙な心境になってみる。
帰宅してから10時30分頃に城田のチケを確認してみたら、こちらも完売してた。
うん、良かった良かった。

美容院の予約を午後に入れたので縮毛矯正に行ってきた。
びっくりしたのは辞めたハズの担当さんがいたの。
それで彼が担当してくれた♪
週に1~2回はシフト入れてるみたいなので、予約するときに確認してみて下さい。と言われてちょっと安心した。
今日は日曜ってこともあり、店内は混んでいたし、彼も人気だったのでちょっとバタバタしてて3時間強の長丁場、久々に疲れた…。
ぐったりしたせいで、コンビニで城田チケ発券するの忘れて帰宅しちゃったよ。
明日会社の裏で発券しましょう。
でもまた直毛になったよ☆うわい!
これで雨なんて怖くナイもんね~♪
by kirituma0518 | 2006-05-28 23:22 | おでかけ
故郷
10年前に実家を出て、その後両親も2年前に引越してからというもの、ほとんど足を踏み入れていない埼玉の中にある某都会(笑)へ久し振りに行ってきた。
生憎の雨降りで、先週お泊りに来てくれたお友達親子は参加出来ず、とても残念。
しっかし、ホント最近雨多いよね…。

テニス映画。
公開二週目にして今日は土曜だっていうのに上映1回という恐ろしい状況。
埼玉の中にある某都会(笑)に在住するお友達の好意に甘えて前売券を託して、先に座席指定チケットに交換して貰い、私は上映開始20分前に待ち合わせさせて貰った。
ありがとー。
お陰で、4度目のテニス映画を満喫して、最近すっかり都会化が進んでいる懐かしい街を堪能。
なんか、いちいち感動しながら街を歩いていましたよ。

夕方早々に飲み始めて、19時過ぎには二軒目へ梯子して、22時にはスタバでお茶して、終電の1本前で帰ってきた。
一日フルに遊んで楽しかったな♪

あの駅周辺で遊んだら、10分程歩いて帰宅していたので、友達と改札でお別れして電車で横浜まで帰宅する自分がなんだか不思議だった。
なんかちょっとだけ淋しい気持ち。
by kirituma0518 | 2006-05-27 23:19 | おでかけ
ザ・ヒットパレード
ザ・ヒットパレード
~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~
フジテレビ系
5月 26日(金)21時~22時52分
27日(土)21時~22時54分

沢田研二 = 遠藤雄弥
ミッキーカーチス = 城田優
山下敬二郎 = 和田正人
タイガース = 鈴木裕樹・荒木宏文・加治将樹・瀬戸康史

で出演☆
by kirituma0518 | 2006-05-26 18:07 | 観劇 etc...
うひゃーっ
今週のDDも私に優しかったよぉーっ。
うわぁーん。
なになに?なんか親切過ぎて怖いんですけど~っ(苦笑)
オープニングドラマも面白かったけど、本編も可愛くて可愛くて…あぁ~。

カワイコちゃんに生で逢いたい……。
by kirituma0518 | 2006-05-26 01:18 | 観劇 etc...
買っちゃったんだよん☆
今年の夏ボで新しい眼鏡を買うんだー!と思っていたんだけど、我慢出来ずに今日支給されたお給料で買っちまいましたよ☆
ま、格安眼鏡なのでね、夏ボまで待つ必要ナイって話しなんですけどね(苦笑)
2個で¥12600だもん(爆)

b0062090_1112330.jpg
一番奥の眼鏡が今使っているパープルの眼鏡で、手前の赤とブルーが今日買った眼鏡。
嬉しいな♪嬉しいな♪





眼鏡が出来上がるまで本屋で時間潰していたんだけど、舞台雑誌とアイドル誌の誘惑に負けて買ってしまった~。
陥落したのは屋良っちと、ゆやなぎ♪
やっぱり黒髪ちびっ子サイコー☆
by kirituma0518 | 2006-05-25 23:34 | 雑記
只今、疾走中につき
呼吸困難中。
コース紹介は左側の《オフィシャルリンク》辺りを見て頂ければ分かりやすいかと(笑)

生田斗真 舞台10年目で主役の座

斗真、ついに主役だぁー!それも劇団☆新感線の舞台だぜ!ビバ斗真!
行きたいな、行きたいな。
生斗真見に行きたいな☆


最近、ホントにナマモノ、それもフレッシュでジューシーなまでに若い子に弱くて困る。
でも斗真は本領発揮のJ事務所だもーん(笑)
by kirituma0518 | 2006-05-25 10:36 | 雑記