「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ジンギスカン
土曜日に演舞城の跡で以前に行った市ヶ谷のジンギスカンに行ってきました♪
羊肉大好きーーーvvv

ラムチョップ柔らかくて美味しかったし、アスパラも美味しかった。
沢山お肉食べて、自分が羊になるんじゃ???っていう勢いで沢山食べてきた!
やっぱりお肉の中でジンギスカンが一番好きかも☆
b0062090_2103697.jpgb0062090_2104815.jpg







b0062090_2115075.jpgb0062090_212354.jpg







久し振りにお肉食べて、早く風邪治さなきゃ!
演舞城の最中、ずーっとのど飴舐め続けていますから。
by kirituma0518 | 2006-04-24 23:59 | おでかけ
アミコラ
b0062090_1485765.jpg薬局でゼリーと粉末のセットが安かったので買ってみた。
ドリンクは2度程飲んでみたけど不味くはない。寧ろ美味しいと思うけれど、毎日飲むにはちょっと甘いかなぁ?ゼリーはヨーグルト味で普通に飲める。
ただ、ゼリーにはコラーゲンを形成するビタミンCが入っていないんですって。
で、甘かったらどうしよう…なんて心配していた粉末の味は、とくに味がなくてホッとしました。
野菜ジュースに混ぜて飲んでみたんだけど、気にならず飲めた。
ただ、溶け易いと言っても冷えた野菜ジュースでは綺麗に全部溶けず、ちょっとダマになった。
飲み過ぎると吹き出物が出来たりするらしいので、ほどほどに量を調整した方が良いらしい。

「滝沢さんがイメージタレントになって、今までも売り上げNo.1でしたが、更に売り上げ延びました!」
って言われると嬉しいな☆
ただ、今の頬がこけてやつれたタッキーはアミコラのポスターとはすっかり別人状態なので、ちょっと詐欺っぽいのが難点(苦笑)
アミコラしっかり飲んで、ポスターのように可愛いタッキーに戻って欲しいですvvv

本日の演舞城レポは明日書きます。
今日はもう眠い…。
by kirituma0518 | 2006-04-23 23:59 | 雑記
滝沢演舞城☆13回目
本日は夜公演のみの鑑賞です。

さほどネタバレありませんが、ご注意を。












今回二度目の二階席。
左席は花道見えませんが、この席だと見えるので良いです。
最初の二階右席から登場するときのタッキーは見えないけれど。
そういえば、後ろに関係者2名が簡易椅子で座っていたのですが、ニ幕からはJr.らしい子らが3人座ってきました。
誰だったんだろう???


本日も失敗らしい失敗もありませんでした。
楽日に向けて良い感じですv

忠臣蔵の時、河合のいつもの自己紹介の後で「名は体を表すといいますが、滝沢演舞城の座長滝沢秀明は明るく秀でると書きますが名は体を表さないようです。というのは嘘です」みたいなことを言っていてびっくり+笑った。なんだこりゃ的な。

そういえば、白虎隊のラストでは光がいつの間にかタッキーに「兄上!介錯を!」と言っていてこれまたなんだこりゃ(笑)いつの間にか兄上に?

弁慶と義経のシーンでは、また義経の兜を被って「躊躇うことはならぬぅー、義経ぇー」と遊ぶ弁慶。
招待席を気にする弁慶に
義「どうした。敵がいるのか?」
弁「…いえ、今日は居らぬようです」
義「では好きなおなごでも居るのか?」
弁「えーー?」
そしてあまり面白いことが言えなかった弁慶に殿がお叱りのご指導中に、三郎が登場。
三「殿ーっ!」
義「ちょっと待ってろ」
と、三郎を待たせて何やら弁慶に叱咤中(笑)
義「三郎、それでなんだ?」
三「平家が壇ノ浦に落ち延び…」
弁「……。」 ←台詞忘れてる?
義「弁慶!」
弁「あ、すみません。聞いていませんでした」
義「何をぼーっとしてる!」
弁「すみせん、先程の殿のお言葉について考えていて…」 (笑)
義「…やり直しだ!」
はけていく三郎。
やり直し。
三「殿ーっ!」
義「何を笑っている。」
三「いえ…」 笑ってる
義「やり直しだ!」
またはける三郎。
やり直し三度目。
三「殿ーっ!」
義「何を怒っているのだ!」
と、刀を抜いて三郎を切ろうとする義経。
ぶんぶんと刀を振るのに大して、しっかりと効果音もついていくので、殿も関心(笑)
でも最後はちょっと外してて笑ってた。
義「で、なんなんだ?」
三「言いました」
義「言ったのか?すまん、聞いていなかった」
三「平家が壇ノ浦に落ち延び」
と、ここから演技に戻り、笑いながらはけていく義経様なのでした。
うーん、凄く楽しかったのですが、かなりうろ覚えになってきました(苦笑)
でも三度もやり直しさせられたら、骨折したばかりの藪くんは辛かったと思うよ~。
そりゃ、怒り口調っぽくもなっちゃうでしょうね(苦笑)

鞍馬山のシーンで水の中に倒れているタッキーが、足を開いたり閉じたりしてちょっと遊んでいる感じが可愛かったな~。二階、三階にしか見えない可愛いタッキーvvv

ショータイムではイリュージョンの最初の女性が台ごと倒れてしまって失敗。
あとは普通通りだったかな~?
夢物語の後の衣装を脱ぐときにバタバタしながら上着を脱ぐ姿が可愛かった。
あ、愛想曲の時の衣装。
以前は腰の部分にカーテンか腰みののようにぶら下がっていた金色のロープがなくなって、僅かに数本がチェーンのように右の腰にくっついていた。
やっぱりこの間、何本か落ちたりして少しつづ減っていったのか?

あ、バランスの時のトッツーの衣装が可愛い。
黄色があんなに似合うのはトッツーくらいでしょう。ってかABCはみんな黄色似合うなぁ(笑)
途中でジャケット脱がなければいいのになぁ。



【本日の座席:2階左三扉5列6番】
by kirituma0518 | 2006-04-23 16:00 | ジャニーズ
滝沢演舞城☆12回目
珍しく本日は昼公演のみの鑑賞です。

さほどネタバレありませんが、ご注意を。













今日は失敗らしい失敗もなく、珍しく(?)完璧に近い演舞城でした。
まぁ、ちょくちょく台詞などが変更されていたりで、何を基準に「完璧な演舞城」なのかわかりませんけどね。

開演直前、招待席にSHOCKにも参加していた「ブラスト!」の石川直さんが来ていました。
そしてNEWSの小山も。

直さんが来ていて緊張したのか、珍しく忠義が太鼓のシーンで失敗した~~~(泣)
初めて失敗したの見たよぉー。
肝心な時に…あぁ~(泣)

義経と弁慶のシーン。
忠義の咳払いが今日は「NEWS、NEWS」と咳払い(笑)
滝「なんだそれは?」
忠「NEWS、NEWS…どうやら近くに敵が」
滝「それは敵なのか?どこに居る?」
忠「えっと…敵です。あの辺りに…」 小山の居る辺りを指差す。
滝「では切ってこい!」
忠「え?」 躊躇う忠義。
滝「敵なんだろ?」
忠「はい…。私の方が先輩ですが、相手は年上でござる…」
滝「何を訳のわからないことを言っておる。切ってこい!」

殿に煽られて客席に降りて切りに行く弁慶。
すると、小山は刀を仕込まれていました!(笑)
怯む弁慶に殿は「あの構えは素人だ」と弁慶を応援(?)。
しかし、小山に切られてしまい、「痛い、痛いっ」と舞台に逃げ帰ってくる弁慶(笑)

滝「予想外のアドリブだったな」 笑うタッキー。
忠「痛い、痛い」 しゃがみこむ。
滝「どうした?」
忠「急にこずえの真似がしたくなり…」
滝「本当に急だなぁ!」

藪くんが登場。
演技が元に戻ろうとする中、まだ客席が笑っていると「何を笑っておる!」とタッキーは刀を抜こうとして、その後の台詞もちょっと半笑いではけていきました。
藪くん、ホントに閉幕間近に怪我してしまって勿体ないなぁ…。
それも怪我をしたのが学校の体育の授業っていうのが悲しいよね。
美味しいのは光と千賀だよね。

いつも頼朝役のヨコの台詞の「父上」が「ちゅちゅうえ」に聞こえて、ついつい笑ってしまう私。
今回は初めて「父上」に聞こえてちょっと感動!
でもちょっと残念だったり?(笑)

ショータイムのVENUSでは予想通り、小山が登場。
なかなか面白かったです。
それより小山の身長が高くてびっくりした。
周りが小さいっていうのもあるけど(苦笑)、「小山、でかっ」と笑ってしまいましたよ。

ステージフォトが追加させていたので見に行ってきた。
どうも全てに写真が同じ日、もしくは公演前半に撮影されているので太鼓のシーンでのタッキーの衣装が黒のものしかなくて残念。
赤い衣装が可愛いのに。
それに縦と横のアングルが上手くバランス良く撮影されていないのが残念。
何枚も「これが縦(横)なら良かったのにね…」っていうのがあった。
滝の白糸のシーンも一枚で、これも横の写真。
どうせ撮るならこのシーンは縦だろう?と思うのですが。
¥500もする写真なんだから、もうちょっと考えて欲しいなぁ。
販売も分けて出すなら、撮影時期も分けて欲しい。
こまめにとはいわないから後半に販売される写真は撮り直して欲しいと思う。

次に演舞城は日曜夜の部です。
いよいよ演舞城はラストスパートだ☆

【本日の座席:1階18列7番】
by kirituma0518 | 2006-04-22 16:00 | ジャニーズ
滝沢演舞城☆11回目
久し振りの演舞城。
遅刻覚悟だったけれど物凄く頑張って間に合わせた。←「間に合った」と違う(笑)


さほどネタバレありませんが、ご注意を。













オープニングからいつも藪くんが出てくる場面で光が出てきた。
あれれ???
今日は藪くんお休みなのかな?と思っていたら、次にシーンに居た。
怪我でもしたのかなぁ?と思いながら見てた。←ニ幕で明らかに

マスクでの金のヒラヒラを落とすところでは、妙に慎重に丁寧に落とすタッキー。
うん。もうその位の慎重さでいいのかもね(苦笑)
ごっそり落とされるよりいいもん。
その後のフライング、フライング中の衣装替えで妙な効果音(SE)が入っていて、とても変だった(苦笑)

七変化で鷺娘や最後の花魁姿での振りが開幕した当初と比べてとても上手になっていると感じた。
ホントに女性っぽい仕草になってきているわ。二ヶ月公演って凄い☆
上手いといえば七変化の狐の舞いのタッキー。
仕草がとても可愛いvvv だからその後の……ごにょごにょごにょ(笑)←わかる人だけわかって下さい

ニ幕での義経と弁慶のシーン。
忠義が義経の兜を被って義朝の声真似で「躊躇うことはならぬぅ~義経ぇ~。あのおなご(こずえ)にちゅーをしろ!」と言ってタッキーと客席を笑わせてくれました。
そして客席も引き連れて「ちゅーっ!ちゅーっ!」とちゅーコール(笑)
そして、その後に登場した藪くんに
滝「その腕はどうした?」
藪「学校の体育の授業で…」
滝「体育?どこの学校だ?」
藪「堀越学園侍部です」
滝「そこは楽しいか?」
藪「はい、楽しいです」
滝「おなごはおるのか?」
藪「…ちょっと」(笑)
滝「で、なんだ?」
藪「戦いです。壇ノ浦で」

ここでタッキーは演技を戻そうとするも、客席はまだ笑っていた為、客席に向かって刀を抜きながら「何を笑っておる!こっちは必死で戻そうとしているというのに!」と言い残して、笑う会場をはけて行きました。
忠義も笑ってしまってその後の台詞も笑いながらはけていきました。
そんな訳で、藪くんの怪我の原因がわかりました。

バンジーでは初めてトッツー寄りの席で、可愛い可愛いトッツーが沢山見られましたvvv(笑)


三幕(ショータイム)
エイトの曲が変わってから初めて見たのですが、私このメドレー好きですvvv
あ、トッツーが可愛いからとか、そういうのじゃないですよ(苦笑)……多分(汗)

ショータイムではNEWSのシゲと手越が登場。
いやー、シゲが可愛かったよ♪
流石、笑顔が売りだけあってハニカム笑顔が可愛かったvvv

そういえば、タッキーもJrも含めて髪を切ってさっぱりした人が多かった(笑)
集団散髪ですか?(笑)
タッキーは後ろ髪がだいぶ長くなっていたから、すっきりして更に可愛くなったわvvv
伊野尾くんは散髪してマシになったと思う。今までより良いと思った。


さて、次の演舞城は土曜の昼公演です。

【本日の座席:1階14列8番】
by kirituma0518 | 2006-04-21 23:59 | ジャニーズ
久し振りに城へ参った
定時で上がる為に仕事フルパワー+フルスピードで頑張った!
チャイム後5分で上がるなんて昨年の夏頃以来なので、周りにびっくりされた(苦笑)
そしてタクシーで演舞城まで乗り付けて、開演5分前には到着☆イェイ!
ちなみに終業時刻は17時35分→演舞城開演18:00
ちゃんと制服から私服に着替えたりしてますから、頑張りましたよ♪

演舞城のレポ(って程のものでもないけど)は明日書きます。

今日、また課長にEXCELの質問された。
関数の内容で、久々に脳内の関数辞書引っ張り出しましたよ。
ちょっと込み入った関数やるの4年振りくらいで、手元に関数の本もなくて悪戦苦闘した~。
今日は定時上がりしたいから焦りもあったし。
一時期、関数が面白くて楽しくてどっぷりハマっていた時があって、独学でいっぱい勉強してたのがまだ脳内に残っていて助かった。
久々にやったらまた楽しくなってきた☆
by kirituma0518 | 2006-04-20 23:59 | ジャニーズ
明治製菓【チョコレート効果CACAO72%】
昨日に引き続きCHOCOネタ。
86%が食べ易かったから72%はどれだけな物かちょっと期待と不安が入り混じりつつ食してみた。


【チョコレート効果CACAO72%】
b0062090_214467.jpgb0062090_215837.jpg










うわーっ、普通のCHOCOに近い!
あまりの食べ易さにびっくり☆
夜食べるオヤツには物足りないけど、疲れた時とかお腹空いた時には美味しいかも。
仕事中のオヤツにもいいなぁ。
これぞ初心者向け☆っていう味なので、72%→86%の順で食べてみるのをオススメ。
やっぱりリンツなどの海外ブランドの同レベルのカカオ含有量CHOCOと比べると、ずっと食べ易い。
日本人向けなのかなぁ?とても滑らか。
よし、残りは明日会社に持って行って食べようっと♪
by kirituma0518 | 2006-04-20 23:50 | 雑記
明治製菓【チョコレート効果CACAO86%】
ついに国内メーカーから高カカオ含有のチョコが発売されました♪
わくわくと、各種買ってきました。
まずは件名の明治製菓【チョコレート効果CACAO86%】の感想を

b0062090_1214030.jpgb0062090_1215428.jpg











食べ慣れたリンツやコートドールの同レベルのチョコと比べて、ずいぶんと食べ易い。
高カカオのざらつきはあるものの、リンツに比べて滑らか。
私の好みとしてはリンツの方が好きだけど、初心者はこちらからトライするのも良いかもしれません。食べ易いと思います。
1箱でポリフェノール2100mg含有されているとのこと。

同じ種類で72%もあったので、こちらも後日レポします。
こうやって高カカオ含有のチョコが沢山増えると色々選べて楽しいです☆
by kirituma0518 | 2006-04-19 23:59 | 雑記
社会復帰
ようやく社会復帰した。
朝一での復帰に挫折して午後から。
出勤30分にして、「帰ってもいいよ?」って言われた。
あまりに咳き込んでいるせいだと思う。
使えねぇヤツだなぁ。と我ながら呆れた。しゅーん。

休んでいる間に電話で課長が処理してくれると約束してくれた仕事が手付かずになってた。
しゅーん。
結局私が処理することになったんだけど、営業に確認取ったら納期が間に合いそうになかった。
1日遅れても大丈夫だと営業が言ってくれたお陰で助かったけど、信じた私がいけなかったわ。
主任曰く「「俺がやるから!」って言うから任せたんだけどね」とのこと。
ま、今日出勤した甲斐あったってことですね。

その課長。
相変わらず咳き込んでいる私に17時頃からやたらと、「もう帰ってもいいよ」を連呼。
「もうすぐ終業ですから」と言っているうちに終業チャイムが鳴って、また「もう帰りなよ」と。
「これが終ったら帰りますから」と言った1分後、課長が凄い小声で「お先に」とボソッと呟いて帰って行った。
瞬時に主任と顔を見合わせて「心配してくれてた訳じゃなくて、自分が早く帰りたかった訳ですね(笑)」と。
ま、いつものことだからいいけど。

残業せずに帰宅してきた。
久々の社会復帰は疲れたな。
でも30分歩いて帰ってきた。
寝っ放しで体脂肪率が上がったのと(苦笑)、体力作りにね。

両親に電話したら妹が居た。
1年振りくらいに会話したかも。
このままじゃいつまでも会えそうにないので、6月にTDLへ行く約束をした。
妹はスティッチが好きらしく、TDLのスティッチイベントに行きたいそうなので。
無理矢理にでも約束入れないと友達とか家族って会えないのを最近痛感しているので、あまりに勢い良く予定入れる私に、妹はびっくりしつつ嬉しそうだった。
昨年の4月から会っていないから一緒に遊びに行けるの楽しみだな。


明日は朝から出勤なので今日はこの辺で寝ます。
by kirituma0518 | 2006-04-18 23:59 | 雑記
生存報告
病院へ行ったら急性気管支炎と診断されました。
肺炎の一歩手前だといわれました。
出された薬で胃が荒れて、弱い薬になったので未だに少し咳が出ていますが元気です。

寝てばかりいたので体力が落ちているのを実感。
少しづつ体力つけていかないと。
また徒歩で30分帰宅を再開させようと思っています。

不幸中の幸いなのは、この1週間に何にも予定がなかったってこと。
演舞城もなかったし。
観劇するのに咳が出るのは致命的なので、予定がなくて良かったです。
by kirituma0518 | 2006-04-17 23:59 | 雑記